カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストップ・ざ・くしゃみ

4月ですってよ!(気絶)




いっぱい更新したなーコレ!とか思っていたのは幻覚かなんかだったようです。


(今日はブライスがでてきません。つまりは白いあれです。)



わたし、人形趣味がある癖に家に居るのがどうにも苦手で……ほんとに、いっそふーすい的なもんとかそういうのかと思ってましたが、引っ越しても変わらなかったので性格なのかな。

出歩いて足パンパンになって、くしゃみがとまらなくっても家に居るよりは外に居る方が良い…気がする。





そんな実感もありまして、
先日、国立近代美術館に行ってきました。

テーマが、日本ファッション:不連続の連続…だったからか
誰もがおしゃれな出で立ちで、わたし、
そわそわしました。


はー、これが人形サイズで存在したらわたし幸せになれる。と思って見てしまうのはお約束。





さて。



2014-04-04+01-34-08_convert_20140406001248.jpg


時間があったので、たまごウアモウと知恩院に行ってきました。


表面がたまごの殻みたいな感じでテカらない子なのです。



2014-04-04+01-34-42_convert_20140406001005.jpg


2014-04-04+01-34-28_convert_20140406001204.jpg


春ですね。



このまま、歩いて祇園の方まで行きました。
どこも桜が満開で、上着を脱いだってちょっと汗ばむくらいの良い天気でした。



人もいっぱい。






そこから気になる五条ビル(つくるビル)なるところに行こうかな、と思って、地下鉄へ…




2014-04-04+01-34-18_convert_20140406001354.jpg



人少なっ!



こういう見渡す限り人がいない、長い道、に弱いようです。
同じような写真でも撮ってしまいます。



あいにく、つくるビルはおやすみのところが多くって残念でありました。
ここはリベンジしたい…かな。

東京の2k540みたいなところのようです。



…で、朝からなんも食べてないや、と気付いて二条にあるカレー屋さんへ。


お初でしたが今まで食べてきた関西のカレーの中では1番かもしれないです。


カレーとビール。ひとりでも気軽にカレーが食べられて、ゆっくり飲める。そんな雰囲気でした*


営業日のカレンダーももらったし、
またいきたいな。

いきたいなといえば!



むにあんの直営店にも行きたかったな。



IMG0035_edited_convert_20140406000903.jpg


阪急で買ったほうの。

おいしいのです。


ちなみに?ウアモウさんのネックレスはポッポヤさん作。

なんか年始あたりに手芸ブームのようなものがあったようです(大歓迎)






追記に拍手お返事です。

















続きを読む
  1. 2014/04/06(日) 02:21:40|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UAMOUとビエンナーレ!

※今回はウアモウさんのみです。





この前のお休みにポッポヤさんと神戸ビエンナーレへ行ってきました。


今回まわったのはビエンナーレ会場の中のひとつ、メリケンパークエリアです。




アートの祭典、ビエンナーレは
撮影OK、中には触れて楽しめる作品が多いのも魅力です。




IMG_000204_convert_20131126030355.jpg


PAL Pater
The Sea insideがお出迎え。







IMG_000202_convert_20131126030450.jpg


taphonomy
まてりあそび





IMG_000201_convert_20131126030604.jpg


IMG_000200_convert_20131126030643.jpg




早川和彦
Blooming curiosity




IMG_000203_convert_20131126030927.jpg


hiraori
ゆりゆら





IMG_000194_convert_20131126031049.jpg


つちやあゆみ
歯車の万華鏡




IMG_000193_convert_20131126033246.jpg


Hidemi Nishida
occupancy_02_ocean



IMG_000195_convert_20131126031225.jpg

IMG_000196_convert_20131126031304.jpg


佐々木昌夫
断片



IMG_000198_convert_20131126031456.jpg


四方謙一
Spliced View



IMG_000192_convert_20131126031737.jpg


IMG_000205_convert_20131126031900.jpg


神戸芸術工科大学
ヒトキズナぷろじぇくと









あ、

2013-11-26+03-22-01_convert_20131126032237.jpg


神戸っぽい。






同じ大きさのコンテナにいろんな作品があって、見て、触って、遊べまして、たまらん楽しかったー(●´▽`●)





そしてわたしはついにデジカメの半押しをマスターしました(レベル低い)





追記に拍手お返事です。 続きを読む
  1. 2013/11/26(火) 03:40:33|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月のおでかけ

九州にいってきました。





2013-09-11+02-43-37_convert_20130911024659.jpg




海!






2013-09-11+02-41-59_convert_20130911024356.jpg


2013-09-11+02-42-47_convert_20130911024450.jpg


2013-09-11+02-43-09_convert_20130911024538.jpg



お供はクリアウアモウです。










2013-09-11+02-53-08_convert_20130911025755.jpg



降臨。





2013-09-11+02-53-53_convert_20130911025927.jpg



念願のマリンワールド(* ´ 3`*)



2013-09-11+02-53-44_convert_20130911025839.jpg


公式キャラなのにグッズが鉛筆とお菓子だけという
メガトットさん。不憫(笑)





うー、
リュウグウノツカイの氷漬けみたかったよーーーー(終わってた)

とはいえ、マリンワールドにはメガマウスの標本がありますからな!それだけでも行く価値ありです。



で、
メガマウスの周りにベンチとかあって、ですね。
カップルがうぇーいって自撮りしてるのが写り込む写り込む…w退いて、まじ退いてwww




な、感じでした(笑)


大きかったなー(●´▽`●)やーいいもん見た。


ブログに載せるにはなんかグロかった(笑)






今年はポッポヤさんの実家だけでなく、おじいさまの家にもお世話になりました。



2013-09-11+02-54-20_convert_20130911030011.jpg





かき氷が袋入りで売ってることに軽いカルチャーショック(笑)




今回は滞在時間も長かったので全部の蝶標本と図鑑を見せてもらいました。


どんな網で捕まえるんだとか、標本の作り方、保存の仕方、
引き出しからネイル用のトップコートが出てきてびっくりしたり(←標本で絵を作るときに糊のかわりにするそうです)


これ、子どもの頃に見てたらやばかったなーと、思いました。

人生変わったかもしれない(笑)



終始

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


これもんで


ポッポヤさんのご家族に感謝、です。













ところ変わって京都。








2013-09-11+02-55-11_convert_20130911030146.jpg


2013-09-11+02-55-21_convert_20130911030231.jpg


2013-09-11+02-55-39_convert_20130911030318.jpg


2013-09-11+02-55-54_convert_20130911030504.jpg


2013-09-11+02-56-02_convert_20130911030408.jpg

一貫してお天気に恵まれたおやすみでした。






浴衣も着てないし、水着も着てないけど、
良き夏でありました。






拍手お返事はつぎの記事で。




出張いってきまーす!
  1. 2013/09/11(水) 23:45:37|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふわふくっとまるいこ

やぁやぁ7月、つまりサマーですね。

2013-07-05+01-27-30_convert_20130705025553.jpg



とりあえず夏な感じ。
(人はそれをやっつけ仕事と呼ぶ)

夏服がないぜヘイヘイ。

2013-07-05+01-27-53_convert_20130705025507.jpg



2013-07-05+02-04-03_convert_20130705025421.jpg



東京もパリもまるまるふわふわ。






ふへへ



ふひひ←




多 忙 で す … !(゚∀゚*)







先日のアイドールも行く気ゆんゆんだったのに朝から仕事になりました(゚∀゚*)(゚∀゚*)(゚∀゚*)






またんさんの眼鏡、欲しかった…(´;ω;`)






さってさて!

悲しい出来事はさておいて


ポッポヤさんが来たので、ベタな京都さんぽをしてきました。


お供はポッポヤさんが連れてきてくれたロックンロールウアモウ。


2013-07-02+02-55-40_convert_20130702030940.jpg





かわいかよ!(///ω///)





主に建仁寺と清水寺あたりをぶらぶらしてきましたよ。





2013-07-02+02-55-53_convert_20130702031111.jpg









2013-07-02+02-55-03_convert_20130702031325.jpg



攻略中





2013-07-02+02-56-29_convert_20130702031210.jpg






2013-07-02+02-55-28_convert_20130702031528.jpg





2013-07-02+02-55-19_convert_20130702031403.jpg




ダイブする気持ちでお買い物とかしてみたいね、ね?←















すごく暑い日で、週末だけれど観光地はそこそこすいてました。


楽しかったなー…*







来週は出張、

指定席の予約しとかないとな、あぁ
休み足んないなー



実に。眠い。





おやすみなさい。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/05(金) 03:15:37|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日常と遠い星からきたあの子

先月のおでかけ。



2013-05-06+16-22-38_convert_20130506180543.jpg

大河原邦男展。

アツイ!(///ω///)







トキオ出張の翌日は
ポッポヤさんとアキオカ→中野のふんふふコースでした。

2013-05-06+15-59-54_convert_20130506181101.jpg



ゲシャーってなってるお顔のウアモウさんをお迎えしました。

ドローイングっ子で蓄光タイプ、
夜、電気を消したら光る仕様です。



2013-05-06+15-59-36_convert_20130506181159.jpg




ゲシャー






それからウアモウ本も♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

内容はウアモウとおばけちゃんの出会いなのですが、これがもうかわいくってたまりませんわけで、たまりませんです。





中野の方の戦利品は、前の記事のOFと、ウアモウさんの為のミニチュア。

2013-05-06+16-21-20_convert_20130506180900.jpg


ミシン。



2013-05-06+16-21-49_convert_20130506180704.jpg

オーディオ。
レコードが入れられる素敵仕様です。


2013-05-06+16-21-33_convert_20130506180802.jpg


ちゃぶ台。







ミニウアモウにぴったりサイズのfigma用のヘッドフォン。


2013-05-06+16-22-04_convert_20130506180623.jpg


そこ、耳?






そんなこんなでほくほくです。



前後するけれど、ポッポヤさんが大阪に来た日にameameさんコラボの子が届きました。



2013-05-06+15-50-08_convert_20130506181257.jpg






2013-05-06+15-49-58_convert_20130506181342.jpg


2013-05-06+15-45-39_convert_20130506182047.jpg



金平糖×パステル×にっこり×ソフビでオーダーした子です。

にこにこ。



2013-05-06+15-47-27_convert_20130506181446.jpg










2013-05-06+15-45-32_convert_20130506182211.jpg



…。





2013-05-06+15-46-35_convert_20130506181656.jpg


金平糖×蛍光×ぼけー×ソフビでもう1体(* ´ 3`*)←

モヒカンってるおばけちゃんもかわいいです。



2013-05-06+15-46-18_convert_20130506181856.jpg



すこやかな
おしり(*´д`*)





忙しさに流されている間に、あれも、これも、たまっていきます。


たくさん切りとっている日常も前のこと。前のこと。




今日はガンダムUCの日。 続きを読む
  1. 2013/05/06(月) 20:10:08|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
