カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜からおめかし


茨木市の春日丘教会に行ってきました。



IMG0065_edited_convert_20140605034426.jpg



安藤忠雄設計の教会「光の教会」


こちらは教会なので月に数日しか一般公開しておらず、さらに事前申し込みも必要です。公開時間は13時半~16時。


降水確率は70%

平日



きたらあれやな。殆ど人がいなくってよろしいパターンやな。と思って申し込んだのです。の



で、



すが、


入口で既に4.5人の人がガチ撮影。





殆どが外国人でしたが、人、人、人…甘かった。


なんてこったです。




IMG0067_edited_convert_20140605033417.jpg


光の教会と呼ばれる教会堂(礼拝堂)





IMG0070_edited_convert_20140605033738.jpg


打放しコンクリートの壁に十字のかたちのスリット窓。





IMG0073_edited_convert_20140605033031.jpg



外壁も無機質なコンクリート。



IMG0068_edited_convert_20140605033608.jpg


階段の上の緑。


IMG0077_edited_convert_20140605132705.jpg







IMG0069_edited_convert_20140605032918.jpg


このあと雨が降ってきて外壁はあまり撮れず…



IMG0071_edited_convert_20140605033220.jpg


IMG0066_edited_convert_20140605033916.jpg






IMG0063_edited_convert_20140605034122.jpg


日曜学校と呼ばれる教会ホール(教会堂)

同じコンクリート造りでもこちらは大きめの窓があってとても明るいです。

椅子の色や十字の素材も違っていて暖かい雰囲気です。





IMG0072_edited_convert_20140605032754.jpg




教会堂のふたつの十字。








不思議と落ち着くところでした。






IMG0076_edited_convert_20140605132436.jpg



ちなみにウアモウさんは撮影許可を頂いて、サンデは家で撮影しました。

もー、絶対ブライスなんて出せない雰囲気だったもの(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


追記に拍手お返事です。



続きを読む
  1. 2014/06/05(木) 16:08:38|
  2. Blythe(Sunday Best)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナカーマ。

こんばんは。



もりもり元気です!←報告




2013-08-31+02-47-17_convert_20130831025137.jpg


イチゴノキモチのmintaさんから、かわいいワンピースを頂いてしまいました。




敢えて言おう。


かわいい!










2013-08-31+02-47-53_convert_20130831025000.jpg



優しいぴんく。


ふんわりな袖。



白い襟。ちょこんとリボン。



かわいい女の子だから許される、そんなお洋服。






2013-08-31+02-26-35_convert_20130831025217.jpg




mintaさんのモールベアと。





2013-08-31+02-08-34_convert_20130831025302.jpg


mintaさんは同じ顔が並んでるのがお好きだそうで撮ってみたのですけれど、


あれ?

わたしもそうだな←



それにしても今日のサンデーは乙女。






mintaさん、本当にありがとうございました*



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



追記に拍手お返事です。 続きを読む
  1. 2013/09/01(日) 20:21:00|
  2. Blythe(Sunday Best)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

めかしこんで。

やぁやぁ
すっかり間があいてしまいました…(小声)


PCの充電コードがお釈迦になってしまって、そういうわけでお久しぶりです。



ちなみに

21日発売の彼女…まだ来てません(゚∀゚*)





Amazon先生だし予約だしで発売日に来ると信じてたわたしのわくわくよ…


発送準備に時間かかっちゃってごめんねてへぺろ!みたいなメールがきたのでありますよ。




もう週末終わってますよ?(ニッコリ)




彼女はきっと箱の中でめかしこんじゃって遅れてるんじゃよ、そうに違いないです(ハードル上げるのやめなさい)




さておき、

家でもめかしこんじゃってる子がいます。



2013-06-24+19-16-22_convert_20130624193127.jpg


(心の綺麗な人にはプルリングなんて見えないんですよ)




へへぃ(〃´∀`)

奇跡的にREMIさんのショップにご縁があったんです




2013-06-24+19-21-54_convert_20130624193228.jpg


実際に手にとってみると人間の服みたいです。こ、細かい…!




ボディに沿う美シルエット。


2013-06-24+19-26-17_convert_20130624193316.jpg


前ポッケにも


2013-06-23+00-51-25_convert_20130624193433.jpg



後ろポッケにも手を入れられます。

カラーステッチがかわいいですよね。





それでもって

2013-06-23+00-51-00_convert_20130624193537.jpg



羽織にしてもかっこいいときてます(///ω///)


高まります。





またご縁があるといいなぁ…( *′ω`・.。*・.。*

REMIさん、この度はありがとうございました。
まんまと虜です(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




追記に拍手お返事です。 続きを読む
  1. 2013/06/24(月) 19:57:07|
  2. Blythe(Sunday Best)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しょんぼりアウトフィット

じめじめ?
暑い日が増えてきましたね。
色移りの季節ですね(?)


見えないところだったらいいのですけれど、素足、肩出しの格好が好きなので色移ったらきっと気になります。

そこでね、

色移り対策&ミシンに慣れよう週間です。



お見本はジーナさんの本に型紙が載っていたコレ↓

2013-06-03+01-44-52_convert_20130603015248.jpg

ド不器用なわたしにも優しい仕様です。






2013-06-03+01-43-52_convert_20130603015508.jpg


何柄なんだぜ。






2013-06-03+01-43-57_convert_20130603015423.jpg

量産してます。
紐は太めのものにしてみましたよ。


まぁすっぱ隠しみたいなものなので、クオリティがアレとか、そんなことはわかっています。
しょんぼり承知。




こ、これから上達するんだもんね!←


そうそう、並べてみたら


おんなじリカボディでも
なんというか

2013-06-03+01-44-07_convert_20130603015333.jpg

まつげって大事。


と思いました。

あと、右手と左手。かたちが違うことに今更気付きました。

リカボディのなんとかわいいこと。


(*´д`*)はふん。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/03(月) 18:21:40|
  2. Blythe(Sunday Best)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お洋服すぺしある

すっかりご紹介が遅れていましたが


2013-03-14+04-20-26_convert_20130410203557.jpg


湖底サロンでのhono★さんから素敵なOFを頂きました。




2013-04-05+00-13-44_convert_20130405023639.jpg


お、お、わたしが送ったウアモウさんタグをこんな素敵おべべに…



そしてそしてこの配色ですよ!(*´д`*)





キノコの形のピンで

でこっぱち!




2013-04-05+00-13-57_convert_20130405023551.jpg


ソックスも可愛いです*

靴難民の初期子ですが、この靴が入ってよかったー!

フランシーのだったかな?

何せ105円の投げ売りだったもので…




デフォルトOFから着替えてずっとこのまま、かわいいし。

前髪ねじってピン留めの
でこっぱちのままにしていたら



2013-04-10+20-16-54_convert_20130410202324.jpg

何故か前髪がすごくいい感じに…!




hono★さん…






このたびは、びっくりサプライズのプレゼントをありがとうございました!

ほんともう着せっぱなしのめろめろです(●´▽`●)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






余談。



忙しいのもさることながら…



携帯カメラ頼りのわたし。



カメラアプリで撮っているわけではなく、アプリ内のオマケでついているカメラ機能をつかっているのです。

シンプルで使いやすかったのですが、先日アップグレードという名のダウングレードをくらいまして…







2013-04-10+20-36-51_convert_20130410203724.jpg


これはこれで嫌いではないのだけれど。


なんでこんなにバキバキの写りなのか。


かなわん´д` ;



バックアップデータに戻さんとな。 続きを読む
  1. 2013/04/10(水) 21:49:40|
  2. Blythe(Sunday Best)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
