カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯あがり・東京砂漠の娘

2012-10-30+12-11-18_convert_20121031005230.jpg




こんばんは。もち肌です。



まぁ、


2012-10-31+00-46-03_convert_20121031005331.jpg


こんなことされてたんですけどね(笑)


今回は束感が出ないようにコーティング剤を塗布後、細かいブラシを使っていろんな方向から何回もとかしました。



自分の髪を乾かしている間、とりあえず洗濯籠に入れてみた。

2012-10-30+12-11-35_convert_20121031005417.jpg


なにこのかわいい子!



冷風ドライヤーで乾かしたところ。

2012-10-30+12-11-43_convert_20121031005457.jpg



はい、さらさらちゃんです。




Before


2012-10-31+00-46-21_convert_20121031005617.jpg


ペリーパリパリ
変な癖がついて右も左も同じ方向にカールしています。





after

2012-10-30+12-12-20_convert_20121031005658.jpg

2012-10-31+00-44-02_convert_20121031005753.jpg


両方とも(一応)内巻きになってます。


昨日よりはまとまってる感じ。
手触りは本当にさらっさらになりました(* ´ 3`*)

でももうちょっと内巻きにまとまって欲しいな。

なんかこう、肩につくとはねちゃう、みたいな感じです。


カーラーを装着して様子みてみます。

2012-10-31+00-42-50_convert_20121031005849.jpg

かわいい←


数分後ゆるーくピンの跡がついてそっこー外しました(笑)

どうやって巻くのが良いんじゃろ。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/10/31(水) 01:16:40|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

東京砂漠の娘。

この秋、はじめましてのささくれができたNabi子です。
こんばんは。


お、お…手だけはいつもすべすべだったのに…



さぁさ、そんなしょんぼりなわたしの手先の話は置いといて、開封します。


そう、ディライトさんの在庫切れにカッとなって…(そういうのよくないと思うよ/思うだけ)


彼女を…

2012-10-29+01-57-28_convert_20121029023723.jpg

プリマドーリートウキョウさんをお迎えしました




ものっそい美人のポテンシャルを秘めているに違いないとお迎えした彼女。

2012-10-29+01-57-17_convert_20121029023817.jpg

ちょい、髪がwwぺったんこのペリーパリパリwwこれが新手のTokyoスタイルですかな←馬鹿にしないで


2012-10-29+01-45-50_convert_20121029023858.jpg

うちではおはつのフェアレストさん、なんやか見慣れません。
トウキョウさんはメイクがリップのみなので、よりのっぺり丸顔に見えます。


わたしがトウキョウさんに惹かれた理由はいくつかあって、
ひとつめは半マット肌なこと。

撮影がもっと楽しくなったらいいなぁと思って。

2012-10-29+01-45-23_convert_20121029023944.jpg

あ、照明あてすぎた
立たせて撮影してみました。


2012-10-29+01-45-44_convert_20121029024040.jpg

他の角度でもまったくテカらず…目に光を入れながら好きなアングルで撮れます(●´▽`●)しあわせ~

上から撮るとクールな感じですね。


トウキョウさんに惹かれたふたつめの理由はこのメイクレスなところです。

リップだけ色がついていますが、このリップカラーもすごーくすきです。

2012-10-29+01-45-31_convert_20121029024130.jpg


ほんで、みっつめの理由はこの綺麗なアイカラー
ペタルさんより色が薄くて青みがかっています。

とこしえにこれでもいい←


ほんでほんで、よっつめの理由はこの髪色と髪型。
黒髪ワンレンボブがすきなんです。


ワンレンボブのヘアアレンジとか死ぬほどすきなのに、わたしはこれ似合わないんですよね…


まぁ、今のトウキョウさんは酷い髪型ですけどもね←

シャンプーせなんな。


もーちょい内巻きにしたいです。


そしてこのださめの服もなんとかしたいです←


なんでこんな色柄プリントなんだぜ…



では、シャンプーしてきます。

凍えるかなー


うー。


いってきます(2回目)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/29(月) 23:44:41|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガチャ換算

○○円あればガチャガチャ○回できるやんけー!換算。

仕事に燃えに燃えていた頃は修正テープ(もしくはボールペン)換算をしていました。

ふたたびガチャ換算しているわたしです。こんばんは。

○○換算、ものは違えどするものですよね?



さて。


今日は都内で用事を済ませた後、夜勤前のポッポヤと合流。

WALPAに行くのはまぁ、夜勤に送り出してからにするかー、なんて。


いつものカレー屋さんバーへお昼ごはんを食べに行きました。

今日の日替わりランチはビーフカレー。
おいしかったです(小学生か)




お近くのホビーショップではうっかりこんなものを買い

2012-10-29+01-58-01_convert_20121029021318.jpg

2012-10-29+01-44-55_convert_20121029020357.jpg


開きます。


そしてこんなものを買い

2012-10-29+01-57-43_convert_20121029021442.jpg



そばっち!(*´д`*)ハァハァ


こちら
ゆるキャラガチャのコンプセット(1200円)に入ってまして、正直そばっちしかいらないわたくし。

そしたらポッポヤがゆるキャラ好きの友達にあげるから残りの子達は買ってあげるよというので(仏!)そばっちだけがめでたくうちの子になりました。


わんこきょうだいだけで商品化したらめちゃくちゃ回すのにね←

しかしそばっちの造形、すばらしい


さすが奇譚クラブさんです。

奇譚クラブさんといえば
新作のねこきのこ(笑)

2012-10-29+01-45-10_convert_20121029020810.jpg


ねこ金魚が売れたからって消費者なんてチョロいって思ってるんじゃないのかね?調子に乗るんじゃありませんよ(ガッチャンガッチャンガッチヤンガッチャンガッチャン←)

2012-10-29+01-57-55_convert_20121029021007.jpg


プリンギ可愛いです。

2012-10-29+01-57-50_convert_20121029020932.jpg


この子は最早ねこやろう。

欲しいのはフクロウの子←ねこでもなければキノコでもない…←相変わらずふわふわした設定。

これ以上かぶったら立ち直れない気がする…回すのは我慢かな。





簡単に部屋を片付けておやつの時間。

2012-10-29+01-45-03_convert_20121029020624.jpg


ポッポヤが気を利かせて録画していた美の壺(ドールハウスの回)を見る。



「Nabiちゃん、いつか手ー出しそうだよねぇ」

「はっは(;゚∀゚)」


そんな鋭い彼を夜勤に送り出して
壁紙買いに行くぜと

ふと、時計を見るとこれ



そしてカレンダーを見るとこれ


WALPAの営業時間、
日曜日は18時までやったぁあああ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ドルハこねこね…ちょっと先になりそうです…

ウワァァァン…←遠吠え












そんな折に、ですが、
ガチャガチャがとってもたくさんできるお値段でこんなものが届いております。


お迎えしないって言うのそろそろやめますね←



2012-10-29+01-58-07_convert_20121029020858.jpg



チラッ



2012-10-29+01-57-36_convert_20121029021404.jpg


チラッ





ふふふーん♪




はんはん♪(●´▽`●)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/29(月) 02:28:23|
  2. Blythe(Piccadilly Dolly)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作り強化月間活動報告。に!

マーゴ表紙のあの本が出ましたね~(*´ω`*)

眺めてると無性になんか作りたい心が刺激されます。


真夜中にちくぬい。



真夜中にやるということは睡眠時間を削るということであるからして、それなりの形にしてから気持ちよく眠ることが肝要です←



それなりの形になったものがこちら↓

2012-10-27+10-48-10_convert_20121027110009.jpg

ほぼ直線縫いだけで出来るビッグシルエットのワンピースです。

2012-10-27+10-44-11_convert_20121027110413.jpg

やっぱり人間サイズを単純に1/6にするだけやとあれですね。
ゆったり落ちる感じにするならもっとてろんとした素材で作るべきだったのかしらん…


まぁ、これはこれで。わざと肩を落としたシルエットもすきです。


もともとの作り方は前身頃と後ろ身頃を繋ぎ合わせて袖をつけるだけのワンピースなんですが、これは人形用なので後ろ身頃は余裕を持ちつつ半分こしてます。


前を柄(綿)後ろを黒(ツイル)

なんで片方をツイルにしたのかといいますと


2012-10-27+10-44-37_convert_20121027110311.jpg

薄手のコート風にしたかったんです。

2012-10-27+10-44-55_convert_20121027110149.jpg


こっちの方がすきかも←



2012-10-27+10-44-43_convert_20121027110230.jpg


あ、あんまり近寄れないであります!(←残念縫製仕様となっております)

2012-10-27+10-45-02_convert_20121027110106.jpg


これはコートにしてしまう予感ムンムンです(笑)
またやる気のある時にポッケをつけます。



そのやる気がわいてくるのかはあやしいもんですけどね!w



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/27(土) 12:21:37|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お菓子をくれぬか。

おこんばんは~


2012-10-26+01-08-07_convert_20121026012050.jpg



ハロウィン用のOFを縫おうという妄想だけで今月が終わろうとしていますよー(笑)



明日も早いというのに
この前買った飴ちゃんを食べたくなりました。

2012-10-26+00-42-01_convert_20121026010442.jpg


Ninaさんはそのまんまでもそれなりなので助かります(*´ω`*)



はよ寝やんと。


良い夢見ろよー

あばよ!(…)




お菓子待ちのようです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あなたの愛の手を。
  1. 2012/10/26(金) 01:32:36|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り強化月間活動報告のようなもの。

おこんばんは~


壁紙の貼り付けが着々と進んでおります。

残るは3階の一部と屋根、外壁です。

週末に都内に出る用事があるので、残りの壁紙を選んでこようと思います~

屋根に貼るいい壁紙がなくって(そりゃ屋根には貼らないですもんね)
本棚の騙し絵柄にしようかなぁとか思ってます。
外壁はどうしようかなぁ、

最初に心に決めた壁紙やと聖闘士(主にムウ様)を住まわせないかんような感じになりそうで…←ギリシャっぽいってことです


ちゃちゃっと選んできます( *′ω`*)


1階を仮り組みしてみました。

2012-10-23+01-51-50_convert_20121024032739.jpg


黄色の壁紙がもにょってるの、わかりますか?
この壁紙、色はすごく好きなんですが糊との相性が悪いみたいです。
水分吸っちゃってんなー( ;´Д`)



2階

2012-10-23+01-25-09_convert_20121024033341.jpg


こっちはほぼ思い通り。
ちょっと小さくカットしちゃったけど、組む段階で隠れるくらいの誤差なので大丈夫そうです。




天井が低いのはしゃあないとして。



2012-10-24+02-35-06+(1)_convert_20121024030525.jpg


結構入れます。

棚としてはいいんじゃないでしょうかね。
粗も隠れるし←


2012-10-24+02-35-56_convert_20121024030749.jpg


ついでにピアノにも貼りました。
かわいくなったのではないかと!

よし、
とりあえず貼れるところまで貼ったー!

2012-10-24+02-35-50+(1)_convert_20121024030657.jpg


週末までドルハはお休みして、

いいかげんちくぬいを…←

そう、うかうかしてると手作り強化月間が終わってしまーうー(笑)
ドルハもこねこねには変わりないんですけども、ちくぬいの方もね。

2012-10-09+23-17-09_convert_20121009234737.jpg


このワンピースは黄緑のブーツを合わせたくて縫ったんですけど(本を見ないで作れるようになったよママン!)


肝心のブーツが…


リカちゃんのウエスタンブーツを4.5時間やすりがけすれどまるで終わらず…くじけまして。



キスミのライダースとか

ブーツとか、
合わせたらなんとかなるんじゃないのー?と。

2012-10-24+02-35-37_convert_20121024031741.jpg


あぁ、
フルパンさん、ぶーたれてます(笑)


とはいえ、

安定のかわいさです。


2012-10-24+02-35-30_convert_20121024032117.jpg


この白目の仕様、もっかい出ませんかの(また言ってる)


ささ、裁断したからにはロンT縫うぞー
頑張るぞー!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/24(水) 03:48:09|
  2. Blythe(Fruit Punch)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こねこねドールハウス

あぁ、シンプリーディライトさん…

なんか、


うん。

美人ですよねー



タイツと靴だけが欲しいなんて思ってたのにあの不機嫌顔(*´д`*)
髪もメイクも甘くないところにぐっときます。


うちのラディエンスはハロハ、ルネ、キスミ、クリーミーキュート、ラストキス、と全部甘め清らかめの顔なんですよねー←言い訳作成中

ユニバさんも綾波さんもスルーできると思うけど、ディライトさんはレレに並んでたら思わず買ってしまう予感がします。

ラブミーのタイツと靴を身につけたディライトさんがほすぃです。
ラブミーよりはディライト、これはたぶん好み的な意味で間違いないと思うんですよ。

あぁ、おしゃ路線の服似合いそう…

開封まつりしたい…



年末どうします?

ねぇねぇどうします?


そんな心境です。




そんなわたくしの煩悩は置いといて。



またはるくんを塗った壁紙。

ゆうに12時間経ちました。


2012-10-22+00-22-52_convert_20121022175035.jpg



貼りまーす。





剥がせます、


2012-10-22+00-23-01_convert_20121022174951.jpg


でもちゃんとくっつきます。



バッチリ!.+゚(・∀・)゚+.゚




ということで
壁紙を

2012-10-21+01-36-46_convert_20121021020937.jpg


こんなイメージで貼ります。


おっとー


毛糸柄をケチったせいで微妙に足りませんぞ。


2012-10-22+02-34-04_convert_20121022174727.jpg


螺旋階段の下あたりは
木目とツートンにすることに。


それにしても毛糸柄の床に犬柄の壁とか、なんかアレですよね。獣k(こら!)

お犬様柄の方もちょっと繋げなん

2012-10-22+02-34-09_convert_20121022174813.jpg
…まぁ、境目にブライスでも立たせとけばOK←適当


最初は組み立てる順番を考えて壁紙をカットしていたんですけど、
眠くて←ここで昨日寝た


目覚めたら
何故か床とエレベーターパーツだけという謎のチョイスをしていました。

おいおい、これでは本日エレベーターしか組み上がらんよ(笑)



気を取り直していきます。

まずは1階、2階の床から。

端を合わせて貼り、余り分との境目を定規でぐいぐい癖付けていきます。

2012-10-22+15-04-08_convert_20121022174640.jpg



その線に合わせてカッターでカット。

2012-10-22+15-04-30_convert_20121022174555.jpg


オー☆バックスちゃん(カッターの名前)、実に良い仕事をします



2012-10-22+16-02-09_convert_20121022174516.jpg


こんな感じー





次にエレベーターパーツのネジが入るところにキリで穴を開けます。

2012-10-22+16-18-52_convert_20121022174433.jpg



組みます。


2012-10-22+17-28-11_convert_20121022174259.jpg


…\(^o^)/ですよねー


厚みのある端をカットして再び組みます。


2012-10-22+17-28-04_convert_20121022174342.jpg



うん…そりゃ構造的にそうなりますよね。


ここは半日後にお犬様柄の余りを部分的に貼ってリカバーします。はいはい配色おしゃれおしゃれ←


とりあえず組めるとこまで組めました。


あとはまた糊が乾くのを待って貼り付け→組み立ての繰り返しになります。


つ、つかれたー⊂(´ω`⊂⌒⊃


長いたたかいになりそうです…






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/10/22(月) 18:30:11|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あこがれ先行型

しばらくのあいだポッポヤとお休みが合わせられそうにないので、昨日の仕事のあと、一緒に晩ごはんを食べてきました。


ラーメン(とてもうまい)にするかエゾ鹿(きっとうまい)にするか迷った結果、
エゾ鹿の方は看板娘がいる時にしようと、ええ、ラーメンに相成りました。


やー
食べ物が美味しい季節になりましたな←年中言ってる


ポッポヤの家の近くにはホビーショップがあります。

(売り物じゃない)ボヘミアンビートがほんともうかわいくて、行くたびにギンギラした目で見てしまいます。

そのお店にちょっと素敵な自販機のミニチュアがあるんですよ~
実にお手頃価格でヤバイです。ペプシしか入ってないけどw

WALPAにあったコンクリっぽい壁紙を
ボードに貼って~
自販機を並べたら(←)なんちゃって路地裏CITYにできちゃうんじゃないの?できちゃうんじゃないの?

なんてー

いつだってあこがれ先行型なんですよね~

大きくなったらプレ企画とかやってみたいなー




さて、 ドルハ(という名の棚)改造計画の続きです。

まとまった時間なんてとれぬので
1日1枚壁紙を貼ってじわじわ仕上げることにしました。

またはるくん(糊)は半日乾かさないかんので一気にやるとしても…乾かすスペースが…ないです(笑)


構(妄)想としてはこんな感じー


2012-10-21+01-36-46_convert_20121021020937.jpg


外壁と屋根は後から貼れるのでもうちょっと迷うことにします。

地味かなー
貼るとそれなりになる…はず



よいせ。

いきまーす。


2012-10-21+01-59-52_convert_20121021020613.jpg


DIY!←言ってみたかった




今日はまずドルハに壁紙が付くかのテスト。駄目だったらもうアレっすよ、両面テープっすよ←


トイレットペーパー柄でてすてす。

2012-10-21+01-59-45_convert_20121021020710.jpg





刷毛にまたはるくんをのっけて、伸ばし……なんか、内蓋で十分やな(刷毛退場)

2012-10-21+01-59-39_convert_20121021020805.jpg


こんなんでいいんかな?



12時間乾かしTimeに入ります。


どないなることやら。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/21(日) 09:51:17|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壁紙屋さんにいってきました。

昨日の続き~

渋谷にあるWALPAという壁紙屋さんに行ってきました。

輸入壁紙がたくさんあるお店です。

アパートに壁紙を貼っているだけの感じで
内装はこんな感じ

2012-10-18+20-07-26+(1)_convert_20121019020603.jpg


ビビりながら撮ったのでぶれ夫な写真ですみません

壁も床もぜーんぶ壁紙です。



入って少ししたら、外国人のお兄さん(カタコト)が話しかけてくれました。

どんなところに貼りますか~?←カタコト(可愛い)


正直に白状すると

ドールハウス!.+゚(・∀・)゚+.゚

キッチン、バスルームはこんなの?(タイル柄)
こんなのは柄、大きすぎ?どう思いますか~?

ドールの写真はないーですか?

カンサイベン?←なんできいたw


なんて言いながらいろいろ見せてくれました。

ここのお店は1mからの販売みたいです。
おなじものの端布?端壁紙?がある時はわざわざ探して持ってきてくれたり…←おかげで安く済んだ


壁紙を貼るための道具も一緒に見せてくれました。
わたくし、なんにもわからんので助かります…


貼っても簡単に剥がせるノリとか存在するんですね~←ほんと何も知らないんです



奥の棚の見本は在庫があれば発送OK、なければ取り寄せ、というシステムなようですよ。

でも持って帰りたかったし
貼って剥がせるなら別にね、今度ゆっくり見にこればいいかなーと。



予算は5000円くらいだったので2柄ほど諦めて
タイルは欲しい色が欠品中…

6種類の壁紙と、またはるくん(糊)、刷毛を買ってきました。



帰り際、お兄さんが

かわいいドールハウスにしてくださいネー(カタコト)

なんて言って手を振るもので

にやにやが禁じ得ませんでしたよー




かわいいよーずるいよー←……。





そんなにやにやの末の戦利品がこちら!


2012-10-18+22-48-56_convert_20121019020817.jpg


やー、

あがります!




Nina嬢が紹介したそうにこっちをみている。←妄想
だったのでお願いしました。




1.木目?とにかく木です←

2012-10-19+01-40-19_convert_20121019015904.jpg

床用に濃い色にしました。


2.無地(きいろ)

2012-10-19+01-40-42_convert_20121019015630.jpg
全部柄やとしんどいから優しいきいろ


3.おしゃれドッグ柄


2012-10-19+01-40-49_convert_20121019015540.jpg

おしゃれにきめたお犬様柄。大柄やけどそんなことはキニシナイ(* ´ 3`*)



4.毛糸柄

2012-10-19+01-40-36_convert_20121019015708.jpg
これ、ほんとに表面がもこもこふわふわしてます。


5.トイレットペーパー柄

2012-10-19+01-40-29_convert_20121019015802.jpg

お兄さんイチオシ(笑)のトイレットペーパー柄。WALPAのトイレもこの壁紙です。
これも表面が柄にあわせてぽこぽこしてます。



6.花柄

2012-10-19+01-41-02_convert_20121019020236.jpg

ヴィンテージの壁紙だそうです。
今までチョイスしたものに合いそうな色にしました。



うまく貼れたらいいなぁ。


またはるくんは塗ってから半日ほど乾かして使うものだそうなので、いっぺん切れっぱしでテストしてみようと思います~



楽しみ~♪

ふんふふ~






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/19(金) 19:20:26|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コストコの罠を開封

こんばんは~

さりげなくunaの服をおいはぎしたNinaを発見。


2012-10-18+20-06-51_convert_20121018225742.jpg






やっと、やっとー

コストコの罠を開封の日!



バカーン!



とりあえずね、組み立てたのを簡単に分解できるか確認したかったんです。


おっと…

2012-10-18+20-07-00_convert_20121018225849.jpg



これは二度と組み立てたくないレベル(笑)
先に壁紙を探した方が良いと思いました。


もともとのアートも外国!って感じで可愛いんですけど

けどー!


うちにいる子にはあんまり似合わない気がして(;´Д`

上から壁紙を貼ってみることにしました。


素材感の確認と、壁紙を貼る壁面、屋根の大きさを測っておかんとです。

んー…めんd(こら!)

ネット通販してる壁紙がね、
めっちゃ可愛くてハアハアものなんですが、なにせ輸入するから手数料送料的なものだけで5000円…

シンジラレナーイ…価格。



直営店の方は各国から取り寄せないぶんすこーし安いっぽい、かな?

今日見に行こうと思ってました。
色味はパソコンの画面じゃ完全にはわからんしねぇ。



さて、寸法測らなんですから



パーツチェックってたら





うーん



2012-10-18+20-07-08_convert_20121018225933.jpg


これはどういうことですかね?

同じ絵柄ですよねwwww不吉ですねww







……あぁ、やっぱり

2012-10-18+20-07-15_convert_20121018230019.jpg



20番が不在\(^o^)/




交換してきました…お、お、タイムロス…






測ってます。測ってます。

2012-10-18+20-07-20_convert_20121018230102.jpg


大方ならアプリで測れるんですよね、便利~←やけくそ



途中で飽きてトイレの流水音を確認してみたり(音が出ます)


2012-10-18+23-11-01_convert_20121018231503.jpg


ピアノを弾いてみたり

2012-10-18+23-11-05_convert_20121018231429.jpg



ライトを点灯してみたり←はよ行け



2012-10-18+23-10-56_convert_20121018231547.jpg




薄手の長袖のシンプルなワンピースにウールのポンチョを羽織っていざお出掛け!


渋谷からがまじもんの登り坂(暑い)

着いたのが19時前←閉店19時半


雑居ビルのエレベーターを降りるとそこは…


WALPAでした


すんごく楽しいところでした~


なんだか長くなりそうなので次に続きます*(・∀・)ノ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/10/18(木) 23:21:23|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結晶のようなあの子。

私はどんなことがあっても、1日1日を大切に生きるって決めているの。
ゆっくり食べて、ゆっくり歩いて、深く眠る。

そんなくつろいだ時間をゆっくり楽しみたいわ。





ほんともうおっしゃるとおりです。


これができなくってなんだかなー
なんだかなですよ←



因みにスローニームさんはお迎えしていません。現物かわいかったな…


そうそう、わたし
いつもてんてこまいで締切を守って一息つく間もなく次の締切、
くたっくたのループの中にいます。

今日は本社に行ったのでひときわたんまりで
仕事が終わった昨日の夕方から終電まで仕事ってなんかおかしくなぁい?
わたし、OLじゃないのよ?




゚з゚)ノま、


この残業代がお迎え費用になるんやで。と、いつも自分を奮い立たせながら生きてます。



それでもあっという間に毎日は過ぎていってしまうから、と。
今のこと、これからのことを考える時間がもてたらなと思って手帳を買いました。




2012-10-18+00-25-51_convert_20121018003934.jpg



スケジュールとか締切は携帯に入れるだけで十分なので

んー。


持ち歩かないよーにして家でつかうつもり。
スローニームのようにゆっくり食べて、ゆっくり歩いて、深く眠ることはなかなかできないけれど、
せめて頭の中だけでものんびり自分と向き合う時間があってもいいと思う。




さいきんの帰り道、少しずつ寒くなってきましたね。



歩いてるときはなるべく携帯を弄らないようにせなん。





そして、









残業代の結晶が到着しましたよ←



2012-10-18+00-22-41_convert_20121018004019.jpg



このシルエットは…


ブライスではありません。

うん、ええと、
ほんとにほんとにお安かったから!
プチちゃんより安かったから!(そうだね、仕方ないね)








テレーン♪

2012-10-18+00-21-57_convert_20121018004337.jpg


そう、

unaドールです


特別にうつくしいドールやとは思わんですが、設定やらが大好きで気になってたuna(語尾にしないの)


しかしこの子達は入手困難…今回はほんまに良いご縁があったんやなーと思います。


状態もよしこ。



2012-10-18+00-22-49_convert_20121018003825.jpg


スリープアイ仕様なのもかわいいです。
右と左の傾け方でなんか…

ほら、ちょっと違うから…

2012-10-18+00-22-26_convert_20121018004110.jpg


ウインクできんじゃないのかとすごく頑張ってしまいました。←そういう仕様じゃないから(笑)



すごく開脚できました。

2012-10-18+00-22-13_convert_20121018004158.jpg



PENICILLINのロマンスがよぎります…





この子も靴難民になりそう。



このまんまでいいかな。

いっそ裸足でもかわいいよ。





ウアモウさんやノーバディと仲が良さげな雰囲気です。



2012-10-18+00-22-06_convert_20121018004247.jpg




もふもふコンビ。





やー、今日ね

どうせ都内出るならシブーヤの輸入壁紙のお店に行きたくって
あわよくば
なんかしらの奇跡が起きてソッコー終わったりしないかな(しませんよ)って思ってましたけど、
案の定長引きました←




悔しいので帰りにレレりました。


向かいのお店のトランクドルハの展示販売は終わってて残念。


レレで何ひとつ買い物しないことに関して定評があるわたくしですけどもね、まぁ買い物しなかったんですけどもね、
一階のMILKにいるミディちゃんは
好きです。

コラボの子ですよね(名前くらい…)


子って入れようとしたら

媚びんな

と予測変換するわたしの携帯よ…荒んでんな(わたしか)




こちらの記事も長引いてまいりました。

いろいろ書きたいことはまたあした。







あ、


手帳…

ん。開けるのはまた明日!←10月はじまり





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/18(木) 00:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パジャマでおじゃま

ホゲェー


疲れました…






ケアル
ホイミ
ファーストエイド
みんなげんきになぁれ
バンテリン
グルコサミンANDコンドロイチン

なんでもいいから耳元でやさしく唱えて欲しい、そんな夜です…




この前のシャンプーのあと、
ベリチェリの頭にリボンを結んだら思ったより可愛くってずっとそのままになっています。


うーん、



2012-10-16+03-00-11_convert_20121016034414.jpg

ボブにしたいのう…

トウキョウさんみたいにしたい…



2012-10-16+03-01-35_convert_20121016034509.jpg


トウキョウさんほしい…←こら!



絶対かわいいよー




2012-10-16+03-00-58_convert_20121016034555.jpg


かわいいから逮捕(おっさんみたいなこと言うな)



数年前に買ったこのリング、こんなもんつけたら機動力が落ちるわという理由で外につけていったことがありません←

かわいらしい感じにしたかったので背景はもこもこに。


このもこもこはパジャマの羽織りです。
洗濯機に洗濯物を詰め込みすぎたらしく、袖が見事に破れました\(^o^)/

そろそろお暇を出したらなあかんなとは思ってましたけどちょっぴり凹むわけで。




(つÅ`)



今日はこのあたりでおやすみなさい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/10/16(火) 04:18:36|
  2. Blythe(Very Cherry Berry)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

豆本を頂きました♪

素敵なものが届いております。


みゅこれワールドのみゅこれ様から豆本を頂きました~(*´ω`*)


わたし、もともと、みゅこれ様のところのカプチーノチャット(通称カプさん)が、個性的ですごくかわい、かっこよくって?なんだ、好きだったんです(告白)

そんな折にみゅこれ様がカプ本はじめお手製の豆本を無配されていまして
チキンなわたし、乗り遅れたくせに
あとあとになって厚かましくもおねだりしたら


☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノくださいました!
仏の所業!



2012-10-14+20-11-06_convert_20121014201245.jpg

憧れのカプ本~

ピントを合わせるのも大変なくらい小さいんです(*´д`*)



2012-10-14+19-48-46_convert_20121014200011.jpg


ハードカバーバージョン

何故にこんな細かいものが…!




そしてそして

実にスペシアルなものもつくってくださいましたー!



2012-10-14+19-47-30_convert_20121014195839.jpg



うちの子達をおしゃれ雑誌にしてくださいました



2012-10-14+19-48-08_convert_20121014195932.jpg


裏はちょっとした洋書みたいですよね~



粋なはからいにキュンです。




家には残念ながらドルハが(組み立てて)なく、
せっかくの豆本が生かしきれなくてハンカチを噛みちぎる勢いながら、何枚か写真を撮ってみました。


はい。

シナモンさんの休日的な


ごろごろ部屋着で雑誌を読んでる的な

2012-10-14+19-45-25_convert_20121014194800.jpg



目が本気。


はい、黒いのは輪ゴムじゃないですよ
上腕二頭筋矯正サポーターですよー(古)





2012-10-14+19-45-49_convert_20121014194937.jpg


スピー






( ゚д゚)ハッ!

2012-10-14+19-46-22_convert_20121014195055.jpg



ぶさいくに撮れた(笑)




ぐぬぬ、

そのうち絶対に豆本リベンジします


みゅこれ様、この度は本当にありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです(●´▽`●)大事にしますね*



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/14(日) 21:00:46|
  2. Blythe(Cinnamon Girl)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

…がすきです。

こんばんは~




昨日はポッポヤとおでかけでした。
ここ最近おでかけばっかりしてたのでそろそろ節約モードにするかね、なんて話しておりました。


ポ「じゃあ、中野ぶらぶらする?」


それ、散財フラグや。




とはいえ、中野は危険かつ楽しいスポットなので

N「今日の目的は食玩いっこやからな!」

などと豪語するだけして出発。



ブロードウェイの手前で腹ごしらえして、ふんふふ言ってたらお昼を食べたお店に携帯を忘れてきていました。
こういうのがちょいちょいあって大変申し訳ないです…


ポ「ブロードウェイの前に、飴買いにいくよー」

N「うぃー」


中野、飴、といえばこれです。


2012-10-14+01-57-13_convert_20121014021411.jpg


ハロウィンバージョンを買ってきました。



2012-10-14+01-57-56_convert_20121014021326.jpg


がいこつ。

ハロウィンあたりにハロウィンぽく写真を撮ろうと思って…それまであるかなぁ…(…)


ここの飴、美味しいんですよね。
ちょっと空気が含まれているというかうまく言えないんですけど、とっても美味しいです。

調子こいたら口の中が痛くなります(笑)




さてさて。いよいよブロードウェイです。


ポッポヤは友達にあげる仮面ライダーオーズの某メダルを探していたので、


N「4階に仮面ライダーらへんが充実したところがあると思うよ!(゚∀゚*) 」←まんだらけのドール館に行きたくて必死


ひとまず4階へ。


仮面ライダーグッズは充実していましたが、そのお店にお目当てのメダルはありませんでした。

(形だけ)ションボリしながら歩いていくと、見慣れない光景…あれ?
まんだらけが広くなっとる。



これは…!

2012-10-14+01-45-22_convert_20121014020015.jpg


とてもいいお席に高級カネダ(カネゴン)がいました。


2012-10-14+01-45-57_convert_20121014020239.jpg


26万てwwww





そしてすぐ近くのお店に奇跡のミスアニバーサリーがいたんですよ。
12万。

カネダを見た後だったもんで、一瞬安い気がしましたよ(おそろしいわ)


ミスアニバーサリーにしてはちょっとお安めですよね。

とはいえ、とてもじゃないけど現金で12万なんてポンと出せないので、ちらっとだけ見せてくださいな、なんてことも言えないのでした(●´-` ●)さらばミスアニバよ。



ドール館はあまり変わりなく、
さらーっと見て終了。


いっぱい並んだブライス達を見てると、
ポ「この子がかわいい気がする」


初期スケデさん…!

前にも初期スケデさんを見て可愛いって言ってたし、スペリのスケデさんには目もくれないあたりなんだろうか…わかってらっしゃる…!


ポ「うーん、このパッケージに入ってる目の向きにもよるよなぁ。青目で横向いてるのがかわいくない?」

わ、わかってらっしゃるー!(゚ロ゚)

その後もなぜか好きな顔型のことについて聞いてきたり、
なんかアレか?クリスマスあたり期待するよ?いいの?な展開でした←強欲




結局オーズメダルは見つからず(人気なんやね)

わたしもきちんと食玩いっこで我慢して、無事に節約おでかけとなったのであります。



で、お目当ての食玩というのが


2012-10-14+01-47-11_convert_20121014022601.jpg


カレーです。



スープカレーしかなかった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でもでもこいつはいい出来です。
新千歳空港限定って書いてあります。


むかーしにお父が買ってきたインド土産の石像(象?)に乗せてみました。


2012-10-14+01-47-36_convert_20121014022645.jpg





ええとね。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


べっ、
別にバナーを作ってみたかったからとか、そんなんじゃないんだからね!(つんでれ)
  1. 2012/10/14(日) 02:37:24|
  2. Blythe(Cinnamon Girl)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コストコの罠。

2012-10-11+21-50-25+(1)_convert_20121011232034.jpg



激しい前髪の浮きっぷりに絡まりまくりの髪。

なんかもう、あれ?こんなんでしたっけ状態のペタルさん。
ほっといたら前髪がぐんぐん上がってくるんですよね~



もともとスペリオールは可愛く撮れなくって殆ど登場しないんですけど(ラディエンスもテカるテカる…)
ペタルさんはこの髪がもう…もう…



シャンプーしました。


したらば


2012-10-11+21-50-32_convert_20121011231653.jpg



なにこの天使(妖精です)


ふんふんです。



さて、
今日は近所のコストコに行きました。

わたしは小さいお店でこまこま買う方が落ち着くからあんまり興味なしな施設なのですが
なんかドールに使える素敵なものはないかのというアレです。


知ってたんですけどね。
これがあるのは…


あぁ…

2012-10-11+21-50-37_convert_20121011233555.jpg


やっちまいました。


2012-10-11+21-50-46_convert_20121011231735.jpg



部屋の美観を損ねることはしないと決めて…いたのに…!。°。°(ノ)´Д`(ヾ)°。°。

ドルハには手を出さないと決めていたのに…!←多方面の沼に足を突っ込むことになるから


家具とか微妙クオリティなのに…!


2012-10-11+21-50-51_convert_20121011231606.jpg


組み立て式っぽいのでションボリクオリティの壁紙だけはなんとかしたいと思います。
あとは、塗装だジオラマだガンプラだに詳しい友達に教えてもらいつつカスタムしていこうかなーと。


あ、日よけのカーテンはつけないとな。

そしたらそんなに美観的な意味ではやばくない…はず!


むしろ
これを持って嫁にいけるのでしょうか(笑)


うへぇー。


ドール沼、まじ深い。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/11(木) 23:43:17|
  2. Blythe(Enchanted Petal)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おシャンプー(ごわ毛とのたたかい2)

(これまでのあらすじ)



ベリチェリの髪のごわごわっぷりに思い悩む

おシャンプーする

頑張ったのにたいして変化なし

ウワァァァ。・゚(´Д⊂)゚・。ァァァン←今ここ




おこんばんは。


続きです。




あれからどうしても納得がいかず…


サランの色によって手触りが違うのはしょうがないけど…でもでもダッテ!


やっぱりコーティング剤か、
コーティング剤がないとつるさらにならんのか…


でもコーティング剤って…?


ぐぐっても今ひとつ自信が持てないわけで。

いくらごわごわといえども塗った瞬間に髪の毛が溶けたら…?((((;´・ω・`)))

更にぐぐり、

要はプラスチックや樹脂やらの有機物を溶かさない、完全に乾いてなくても使えるやつならいいの、ですよね?(検索履歴が気持ち悪いことになったw)



念の為、塗装だとかそのへんに明るい友達にきいたりして
模型コーナーでそれっぽいのを見つけて、購入しました。


いきなりベリチェリに使うのはおそろしいので


2012-10-08+20-30-21_convert_20121010234540.jpg


より繊細な髪のプチブライスに使ってみました。

もともとは着ぐるみを着てた子なんですが、着ぐるみを着てたせいで上を向いた髪が戻らず…もちろん櫛も通りません。

別に愛してないわけじゃないのよ(白々しい)


手順としては

洗剤→すすぎ→柔軟剤→すすぎ→タオルドライ→コーティング剤塗布→櫛でとかす→すすぎ→タオルドライ→冷風ドライヤーでやってみました。


すると

櫛がするする通るようになり、上向きの髪もなおりました。

2012-10-08+20-31-53_convert_20121010234649.jpg


こんな髪型やったんやね(´:ω:`)

2012-10-08+20-32-11_convert_20121010234801.jpg


かわいいのう。




勇気が持てたのでベリチェリをもっかいおシャンプー。


2012-10-09+23-17-28_convert_20121009234839.jpg



どうせ駄目ならやめてくださいよみたいな顔をされる。



おシャンプー後…


なんと櫛がするする通ります。

ピカデリーさんのようなつるさらにはなりませんでしたが、ごわごわはすっかり解消されました(●´▽`●)




2012-10-10+23-34-42_convert_20121010233856.jpg


カワイイは★作れる!
的な…





果たしてこれであっていたのか。

若干の不安を残しつつ…


それでも


ベリチェリさんが可愛くなって良かったです。





ペタルさんも寒くなるまえになんとかしたいなー



以上、おシャンプーのお話でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/10(水) 23:55:28|
  2. Blythe(もろもろ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おシャンプー(ごわ毛とのたたかい)

2012-10-09+23-16-29_convert_20121009234431.jpg


キングゴワゲが あらわれた!



▷ たたかう
▷ にげる
▷ おシャンプーする!
▷ そのままの彼女を愛してあげる



はい。こんばんはです。


裸体を隠す為に頑なにたらこってるベリチェリさん、なんと、ごわ毛です。

もう、もっさもっさでごわっごわ。
ブラシでとかそうとしても、根元から5cmぐらいのところで止まってしまいます。


黒髪でゆるパーマ(ごわごわ)って、場末感出ちゃうから!



そこでわたくし

初のおシャンプーに挑戦しました。

ペタルさんもやばいんですけど
ファーストブライスのペタルさんでしっぱったら立ち直れないと思ってずっとやんないできたんですよね…(←さりげなく失言)



さて、




2012-10-09+23-16-47_convert_20121009234518.jpg


変態か。←それが失言



手順としては、ぐぐった結果、
洗剤→すすぎ→柔軟剤→すすぎ→タオルドライ→冷風ドライヤーの順番で。

コーティング剤なんてありません。



おシャンプー中……



(ベリチェリさんの名誉の為に写真は載せないでおきます)




できました~!




…………。




2012-10-09+23-17-09_convert_20121009234737.jpg







なんかまだごわってない?



ブラシでとかしたら毛玉みたいなのがいっぱいとれました。



それでもまだごわごわ…


これじゃいい匂いがするだけのごわ毛やないか…。+゚(゚´Д`゚)゚+。あ、あんまりじゃよー!



ウワァァァ。・゚(´Д⊂)゚・。ァァァン





長くなりそうなので


つづく。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/09(火) 23:57:09|
  2. Blythe(Very Cherry Berry)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休日とアメブラ

今日は久しぶりに予定のないお休みです。
だいたい週に一回はポッポヤとお出かけするので、他の予定をぽんぽこ入れるとゆっくりできるお休みが何時の間にかなくなっててびっくりすることがあります(笑)

誰にも会わないし、今日は全身黒で。


2012-10-08+14-37-01_convert_20121008202625.jpg

異素材を集めて着るのが好きです。


ニナはこういうお洋服が似合いそう


ああ、作る技術が追いつかないのが悲しい←
こういうの着せたい。+゚(゚´Д`゚)゚+。



さてさて。
休み、予定なしとくれば!

ちくぬいでしょうがよ~



ということは
あれやで。布やで。布がないといかん。と、手芸屋さんへ行ってきました←形から揃えてそこそこ満足して取り掛からないタイプ←……。


2012-10-08+20-30-04_convert_20121008203907.jpg


好み爆発。色の暴力ですいません。




よっしゃ、
やったるでぇやったるでぇ(何なの)




あ、そうそう、

帰りにリサイクルショップでこんなものをゲットしてきました。


2012-10-08+14-37-16_convert_20121008202719.jpg


海洋堂の北海道大物産展フィギュアセット。


950円だったのが750円になり、500円が300円になって(なんか悲しい)
そろそろ買いかなーと思って買ってきました。


シャケが欲しかったんです…


シャケと、ラーメン、ビール以外は正直持て余すやろうな…

2012-10-08+14-37-23_convert_20121008202810.jpg


魚類が似合ういい女コージー

ちくぬいする時はいつも、正面オレンジ目にして近くに座らせています。

キョトンとした顔に癒されます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







先日の秋葉原で見つけたもの。


2012-10-08+14-37-28_convert_20121008202851.jpg


死屍累々。
  1. 2012/10/08(月) 20:45:13|
  2. Blythe(Kozy Kape)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いとしのニーナ

はい、きましたー!

2012-10-07+00-32-22_convert_20121007004147.jpg




わ、わたし、
ダンボール入りははじめてです…!



フッフウー♪




黒が似合って、シナモンの色違いみたいなこの子は、ご縁があればお迎えしようと思っていました。

そんで
ブライス大図鑑の写真がパッとしない子ってなぜか写真映りがいいんですよね~(←気のせいだったら剛麺ナサイヨ!)

そんな期待をゴリゴリ込めてポチりました。




2012-10-07+00-32-41_convert_20121007004235.jpg



うーん。箱入りを撮るの苦手です。
どんな美人ブライスも残念な感じになります…





どうでしょう。



2012-10-07+00-32-49_convert_20121007005548.jpg



かわいいんじゃないでしょうかね(*´ω`*)


髪の毛はベリチェリ寄りのごわ毛でした(笑)ちっ、ごわごわしやがって…←




で、ですね。

わたし、ブライスには名前をつけずにデフォルトの名前でてきとーに呼んでるんですけど(後悔するから)

この子にはポヤンと名前が浮かんだから名前呼びにしよかなと思ってます。

ルージュってなんかダサい気がするし、ノワールもなんかさー

(とかいって気がついたらノワールって呼んでそう…)



ニナか、ニーナ。Nina。
漢字なら虹七?
にな、27

はい、27になってはじめてお迎えした子なのでっていう単純なアレです。



その感じでいくと来年はニパチ?←某居酒屋?

再来年は、にくちゃんかふくちゃんになりますよね←どちらにせよふとましげ


33でさみ、
Samiちゃん。とか←そんな数年で沼から抜け出せる気がしないという自信のあらわれ



うん。


2012-10-07+00-34-03_convert_20121007005644.jpg


別嬪さんです。



お迎えしてよかった(●´▽`●)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








さ、明日から両親ズが西の方に帰省します。ブライス撮り放題、ミシン使い放題です。

がんばるぞー!縫うぞー!
  1. 2012/10/08(月) 00:25:14|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦利品(すばらしい響き)

帰還しました!



何からって鉄道イベントですよ!(知らんがな)

くそ暑い中で1時間ぐらい並びましたよ~
こんな暑いなんて聞いてないよ~
今日ニット着てたよ~



その甲斐あって

こんなものや(×1)

2012-10-06+22-38-15_convert_20121006224033.jpg


こんなものや(×2)

2012-10-06+22-39-20_convert_20121006224119.jpg


こんなもの(×3)

2012-10-06+22-37-54_convert_20121006223918.jpg

をゲットして参りましたよー


このやる気の足りない顔(*´д`*)


人気がないままでいいから一生媚びない君で居て欲しい。




2012-10-06+22-28-37_convert_20121006224209.jpg


輝かしい戦果にモンドリアンも満足げです(誇大表現)




さて、こちらの話は程々にして


自分、またお迎えしてしまいました…



ほら、この前誕生日やったしよ(言い訳)


これからのシンプリーさんずもアナナッサもくるくるさんもアルデンミディさんも綾波さんも全部我慢するからっ…!
(言い訳)


新品やというしよ(言い訳)












Nabi子さんや、Nabi子さん、

今年に入って何体目?




(・∀・)




8…かな…(うわぁ…。)





はい、
この子の大きいのがきます。


2012-10-05+22-16-50_convert_20121006224551.jpg




でもでも!




我がお迎えに一片の悔いなし




2012-10-05+22-16-55_convert_20121006223324.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/06(土) 22:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱすもえ

明後日は鉄道イベントに行きます~


鉄オタでもなんでもないけど、PASMOのロボットが好きなんです!


Suicaペンギンほど人気がないからグッズがまるで売ってないんです…(´:ω:`)

2012-10-05+00-59-30_convert_20121005013304.jpg

すいません。

悪ふざけしてすいません。


色がそれっぽくて…つい



このパスケースは春に応募して当たったんですが…まさかのふたつ当たりました(きっと人気がなかったのでしょう)


とはいえ、コアなファンには大人気らしくイベントでは争奪戦らしいのです。



今回の目標は
レジャーシートとカレンダーです!

2012-10-05+00-59-41_convert_20121005013413.jpg


かならずやゲットしてきますよ。





がんばります!



ゲットといえば





ふへへ



うへへへへ





はー。息するように、もうお迎えしないって言うけど、夜眠るようにお迎えしてしまうよね(…)



なにもわたしだけに起こる現象ではない(と信じてる!)わけで、


勝手に心強くなっちゃったりして、





買ってしまうよね~





きっとそんなもんですよね~(と、信じてる!)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/05(金) 01:59:55|
  2. Blythe(Mondrian)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お迎えの言い訳をさがしている

きの、一昨日は誕生日。
ポッポヤとおでかけしました。


現美の特撮展と迷いつつ、多摩は寒くなったら爪先が死ぬ(←節分の頃、松平健を見に行ったときに禿げあがるほど寒かった)ので行き先は多摩動物公園と相成りました。



雪豹のもっふもっふ具合にやられたり
2012-10-04+01-08-42_convert_20121004012453.jpg

2012-10-04+01-08-47_convert_20121004012540.jpg



爪研ぎ中



園内に4羽だけ放し飼いになってる孔雀に遭遇したり


2012-10-04+01-08-26_convert_20121004012029.jpg

2012-10-04+01-08-32_convert_20121004013047.jpg




人に慣れすぎ(笑)



めっちゃ広くて、別な意味で足が死にましたが楽しかったです*


そうそう、
めっちゃすいててね、ブライス連れて行けばよかったなぁと後悔…絶対に写真撮り方題やったよ…





さて。


ポッポヤにプレゼントを頂きんした。

2012-10-04+01-08-14_convert_20121004011848.jpg


ウアモウさんのシルバーネックレス!ヽ(o′▽`o)ノわしょーい!

ブライスが余裕でお迎えできるくらいのアレなので涙をのんで我慢してたんです…ちっちゃくて可愛い…



2012-10-04+01-08-20_convert_20121004011935.jpg

箱も手書きのオバケちゃんがいてめっちゃ可愛い…




ポッポヤ曰く

ブライスにするかウアモウにするか迷ったんだけどね。

よく出来てる




帰ってきてフルパンさんと撮影しました(無理矢理感がもにょもにょ)

2012-10-04+01-08-01_convert_20121004011618.jpg


大きさはこのくらい~



2012-10-04+01-08-07_convert_20121004011735.jpg


寒い間はずっとこのお洋服を着せておきたいくらいによく似合ってます。
ひそかにINをすけすけのランジェリー的なものにしました。

このフルパンのアイの色は本当に写真映えして良いです。
なんで普通に戻ってまったのか…


このアイのエクセレントがまだいるのなら全力でお迎えしたいくらいにとても良いものです。


図鑑をみてもわからんのう(´Д` )






ま、もうスペースないんですけどね☆

言い訳が成立するうちにあの子とかお迎えしたいな~←




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/04(木) 10:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンク×水色

に目がないNabi子です。




2012-10-02+01-18-43_convert_20121002031731.jpg




買ったはいいけど使いどころがサッパリわからないアメアパのサングラス(笑)






そろそろスローニームの発売ですね。
今回も見送りのわたしですが開封レポをみたら欲しくなりそうです…


新しいシンプリーさんも可愛いっぽいし、くるくるさんも可愛いっぽいですよねー

ブライスってみんな違ってみんな良いなんやよなぁ…⊂(´ω`⊂⌒⊃


お金があればお迎えもスペース確保もスイスイなのに…あぁお金欲しす(本音垂れ流しすぎですよ)

仕事がしんどすぎて、なんかもうしんどい手当とか欲しいっす←
ブライス現物支給でもいいです←










さてさて。

主にモンドリアン用に素敵なOFをゲットしました。


かんわいい(*´д`*)しか言えないので

2012-10-02+01-17-08_convert_20121002021129.jpg

2012-10-02+01-17-13_convert_20121002032240.jpg

2012-10-02+01-17-32_convert_20121002031503.jpg

2012-10-02+01-44-57_convert_20121002031642.jpg




伝わるでしょうか(笑)



これで冬のお出かけもどんとこいやです☆

あとはわたしが外撮影する勇気を持つだけですね(←1番の課題)


まずは家の前の県立公園に行ってみるところからだと思うんですけど、
猿とかいるっぽいからな…←

雉も見たことあるし…もちろん犬も(あれ?)


ちなみに春は花粉的な意味で近寄れんし、今のうちに頑張りたいところ。
そう、ブタ草や杉が飛ぶ前に…!(切実)


明日はユキヒョウに会ってきます。


ブライス連れていきたい



が、


が、


ウアモウさんにしとこうかな。

うー。←チキン





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





  1. 2012/10/02(火) 03:37:25|
  2. Blythe(Mondrian)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
