カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐだぐだ。ちくちく。

毛布をかけて、もふもふのパジャマなのになんか寒いぞ!と思ったら
まだ夏用布団でした…

どうも、わたくしです。




きのうの話です(ブログ書きながら寝ました←)




****


ロザリンペルレさんのオープン日は
27日?28日?ううん?となりながら、近いのでとりあえず行ってみました。


イーゼルになーんも乗ってないから27日だったのかな?まさかバッターン!と開けるわけにもいかないし…←チキン

下北沢もそう遠くないので移転したら行ってみようと思います。オープンが楽しみですね*



さて、用事がもうひとつ。

町田では殆ど買い物しないわたしですが、1件だけすごく好きなお店があるんですね。
町田に移転が決まった時には開店のお手伝いに行ったほど…

通いはじめて10年くらいになるセレクトショップです。

お願いしていた赤のシルクガウンを受け取って、
デッドストックのスカーフ達を見てきました。
ドール用に、なんですけど←

これは…!という柄があって(しかも安くて)ほくほく。

ここは服も小物もだいたい好みのものが揃ってるのでありがたいです。


レジの近くにあったマッチたち。
これもいくつか購入。


持たせると可愛いかな、

2012-11-29+02-20-46_convert_20121129105651.jpg

と、

思ったけどマッチ本体が丸見えですね(笑)


2012-11-29+02-21-49_convert_20121129105330.jpg


クリスマスっぽいのとか、



2012-11-29+02-21-24_convert_20121129105422.jpg


なぜかゴルフのピンがささってんのとかw

かわいいです。


トウキョウさんは某缶コーヒーを思わせるこちらがお気に入りのようですよ。

2012-11-29+02-20-28_convert_20121129105605.jpg





その後はちっくちくに充てました。


途中で図案を移し間違えて(…)そこからは適当にちくちく…左右対称にしてなんとなくそれっぽい感じに…!


2012-11-29+02-22-01_convert_20121129105234.jpg





あとちょっとで完成というのに…
根性のなさが伺えますwww


はー


つかれたなー








あ、お迎え決まりました。


○○○ンです。
さて、誰でしょうね?(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/29(木) 11:17:24|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うつくしいひと。

あぁ、世間はまるこってまるおってますよね~

10%OFFなんて普段は全然気にしないOFF率なのに某ドール程のお値段となると、ねぇ。
leleる時間がなくって本当に良かった(ディライト的な意味で)


ディライトは髪型がサイドパートロングってことで我慢できてますけど
メイクがほんとに好みなんですよー!←まだ言ってる


どうもわたし

2012-11-27+01-13-35_convert_20121127023902.jpg


サーモンピンクのリップカラーがどストライクのようで。



2012-11-27+01-13-39_convert_20121127023941.jpg


トウキョウさんも好きな系です。

2012-11-27+01-13-44_convert_20121127023700.jpg



特にルージュノワールのメイクはアイメイクもあいまって血色がいい感じでいきいきして見えるんですよね。




パリさんパリさん!欲がすこし落ち着いてきて、今は○○○ン!○○○ン!欲がふつふつと湧き上がっているところです。

お迎えしちゃおうかな~


ふふふん。




ほんとにねー

お迎えでもせな来月を乗り切れませんわ←またか


職場の環境が変わってからというもの、食べることと買うことでストレス発散してる感があって良くないなぁと思うんですが…( ;´Д`)
溜まるものは溜まります。ストレスとか贅肉とか←


それでもブログをはじめてもうすぐ4ヶ月、ブログでのやりとりがほんとに楽しくって、ストレス発散になってるんでしょうね、

夜中になんも覚えてないけどすんごい食べてる(←翌日びっくりしてドン引きする)とかそういうのがぱったりなくなりました。
増え続けていた体重もちょっとずつ減ってきて、Sサイズのライダースがぴったりになってほっとしてます。

アウターって高いから…←




今日はひとつの大仕事が終わりました。
今夜は剥げてきたネイルを塗り替えてちくちくの続きをしましたよ。


ブログめぐりもせなんなー。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/27(火) 02:45:29|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちくちく刺繍。

母様に連れられて手芸屋さんへ行きました。


手芸屋さんで刺繍の針を調達して(資材揃ってるとか言いながらなかったw)
抜きキャンパスも買ったらええわと
言われて購入、

2012-11-25+01-09-46_convert_20121125023547.jpg



あ、今日はわたしが出すよー


って言った途端に


あ、そうなん?
じゃあ、あれとーこれとー


カゴにポンポンwww(ちょwww待てwwリバティやめてwwwそのすてきな本革の取っ手とかやめてww)


さらば…新渡戸とか野口よ…


2012-11-25+01-09-36_convert_20121125023631.jpg



かわいい糸も買ってまった(またか)



ついでに母様のブーツもみました。

まることまるおってたので買いましてん。



おねえちゃんが大人になって良かった~(* ´ 3`*)


なんて


にこにこな母様。



こんだけあればディライトふたり買えたな…なんて思ってるムスメ(笑)

まぁ、母様が何かを欲しがることって少ないのでなるべくこたえてあげたいなぁと思います。


ささ、


れっつ、ちくちく。



ちくちく…



2012-11-25+00-08-27_convert_20121125023709.jpg


先長いな…(笑)









(* ´ 3`*)~♪









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/25(日) 03:45:38|
  2. Blythe(Fruit Punch)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれもこれも。

FAUCHONのジャスミン×ミルクティーをまずいなぁいい加減にしなさいよといいながら発売当初から飲み続けているNabi子です。

これはめちゃんこ好きって認めた方がいいのかしらん…(笑)



2012-11-22+02-34-40_convert_20121122024503.jpg


昨日ちらっと載せた水牛さん。

かわいいです。

このシリーズぜんぶ欲しいなぁ。


吸盤やしよろしいですよね。


いろいろ使えますよね
アクセサリーかけたりとかさ。


とかさ。

とか…ね!(゚∀゚*)←欲しいだけ






あー、ミーアキャットのガチャガチャ出ーへんかな←



さて。




ドールハウスが一段落つきまして、なんだかいろんなところに手ー出したい欲がやんばいです。

欲だけはいっちょまえですよ。



刺繍とか…





刺繍とか…

2012-11-22+00-52-19_convert_20121122024548.jpg


刺繍とか…

2012-11-22+00-52-29_convert_20121122024623.jpg






編み物とか…(これは母上様作)


2012-11-22+02-35-00_convert_20121122024316.jpg



2012-11-22+00-52-14_convert_20121122024710.jpg


造花とか…


2012-11-22+02-34-46_convert_20121122024420.jpg


カレーとか…






デニムも縫ってみたいな。







ミニチュア家具作りも気になります。







今年のお迎えはおそらくトウキョウで打ち止め、これからの何人かをお迎えしたつもりで貯金しようかな、とかとか。←もちろんその貯金はあの子とかあの子に化けるのじゃ←貯められたらの話



あ、言うだけならタダですからね←



とりあえず刺繍かな。
うん。

頑張ってみましょい。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/22(木) 03:37:37|
  2. Blythe(Pinafore Purple)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おじいさまとスペースの問題

お風呂はあっっついのがすき。
Nabi子です。



やー、



風邪ひきました⊂(´ω`⊂⌒⊃



さてさて。

ユニバさん祭りって感じのブログ村。あぁんかわいい…かわいい…と思うけれど、スペースは限られています(悲しい現実)


残りスペースの確認もかねて、先日完成したドールハウスにうちの皆さんを並べてみました。




2012-11-19+20-12-36_convert_20121120015525.jpg


1階は、カスタム・フェアレスト・スペリオール・アシュトンドレイクの皆さん。
濃い顔族に挟まれたトウキョウさんとペタルさん(笑)



2012-11-19+23-03-12_convert_20121120015431.jpg


ああ画質が( ;´Д`)



2階は、ラディエンスの皆さん。今日はラスキスさんもお出ましです。
ラディエンスは正面アイがすき(*´д`*)です。



3階は、初期っ子・エクセレントの皆さん。おなじみちゃんです。


このドールハウスで収まる人数に収めたいと思っているけど、そうなるとなんだかんだであと3、4人ぐらいかな~


すくない…(´:ω:`)←





でも、スペース問題は切実な訳でして



ねー。





数ヶ月前にポッポヤさんの実家に行くというイベントがありまして、その時にポッポヤさんのおじいさまとおばあさまにも会ってきました。

厳格(だった)と言われる宮大工のおじいさま。←そんなことを知らされてびびらない訳がない


そんなおじいさまの趣味は蝶標本。


今までのお仕事の写真や
博物館ばりの蝶標本の数々、蝶の羽根で作った絵の数々にふあぁぁぁ…となってしまって
ちょいと挨拶の予定がガッツリ長居(笑)


その旅から帰ってお手紙を書いて、


ポッポヤさんから着いたそうだよの電話がかかってきました。


じいさまね、絶対Nabiちゃんに譲るって言うと思うから、蝶標本のスペースを考えとかないとなぁ…ブライス子増やしすぎたらいかんよ。


そう、ブライス子増やしすぎたらいかんのです。


蝶標本はブライス同様に
日光が駄目で、湿気も良くないのです。
年に1回、乾燥剤を入れ替えてメンテするんですって。


だから保管の部屋は同じにするのが良いと思うので、あの蝶標本の量を考えるとこのドルハ分が限界かなーと。


幸せな悩みですよね*


今は蝶の羽根で作る絵のモチーフを考え中です。


おじいさまはせっかちらしいから早く考えんとな(*´ω`*)


鴻池朋子の
惑星はしばらく雪に覆われる

みたいな感じがいいかな。なんて。



さてさて。


寝ますか。



ぐんないです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/20(火) 02:19:32|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこにはいけめんしか存在しない

更新、ちこっと間があいてしまいました(こともないか)

こんばんは~



今日は申し訳程度のブライスです←


ええとですね、


人生初の宝塚でした。

そう、あの宝塚です。観劇の方です。




見てきたのはこちら。

2012-11-18+00-28-39_convert_20121118021421.jpg




はいはいおたくおたく乙。


銀河英雄伝説、ほんっとーに好きで好きでもう好きなんですね。
でも宝塚はハマるにおいがぷんぷんやから避けてきたんですね。
でもでも銀英伝は宝塚なら実写化許す!って思ってたから…!




やーあぁああ、良かった!


もー、良かった!

いろいろツッコミどころもあったけど良かったです。


すごく。




しかし、がっしりしたおっさんまでイケメンになってしまって、
そのへんは宝塚なのですね…(*´ω`*)



心配していた艦隊戦のシーンの演出もなかなか。
陣形の変化なんかもわかりやすくて良かったですね。



わたしがホワァアアア…となるのはもちろん
横で見てたポッポヤさんの方がホワアァアア…ってなってましたww

「ポッポヤさん、イケメンすきやもんな」
「うん。」←





もっかい行きたいなぁ…危うくデーブイデー買うとこやった。あ、あぶないよ…!



そのあと、カイジュウブルーさんのイベント中のスタジオウアモウに寄ったらこんなものが…


2012-11-18+00-28-44_convert_20121118021327.jpg



ポッポヤさんが大好きなハシビロコウのネックレス。

かんわいい(*´д`*)


そうそうグッズが売ってないのでハシビロコウものを見つけるとつい買い与えてしまいます←

だいぶ早いけどクリスマスプレゼントに
と、差し上げました。



そしたらオマケでフジツボもらいました(なにゆえ)

2012-11-18+01-52-32_convert_20121118021057.jpg




ブライスとの絡ませ方がよくわかりません(笑)

2012-11-18+01-44-43_convert_20121118021241.jpg



とりあえず頭につけてみた。



2012-11-18+01-44-58_convert_20121118021149.jpg



…………。




かなりひさしぶりの登場になるストロベリークリーミーキュートさんなのに
ごめんね(笑)









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/18(日) 11:21:41|
  2. Blythe(Strawberries'n Creamy Cute)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こねこねドールハウスよん。かんせー。

コストコのドールハウス、屋根がついて、ようやく完成しましたー。



Before

2012-10-11+21-50-51_convert_20121011231606.jpg




after


2012-11-15+02-12-57_convert_20121115021637.jpg




壁紙でかなり印象がかわりました。
(もちろん改装前のもお部屋っぽくてかわいいんですよー)

改めてでかい(笑)




部屋ごとに紹介しますん。

2012-11-15+02-05-43_convert_20121115022204.jpg


1階
ドールの顔映りが良さそうな黄色の壁。


2012-11-15+02-11-14_convert_20121115021824.jpg

床は木目。
壁との境目、カットし過ぎてあぁあ…って感じです。
すこーしだけ木目のものを貼り足すかもしれません(がめんどくさい/最低)

エレベーターもなおしてません!←最低






2012-11-15+02-09-04_convert_20121115021902.jpg

2階

けもけもしいお部屋。



2012-11-15+02-07-33_convert_20121115022034.jpg


3階窓側

何回か載せてるので天井をパチリコ。
外壁と同じ色の木目にしています。


2012-11-15+02-08-43_convert_20121115021948.jpg



3階バルコニー側


写真映えしてとても良いお部屋。
なんですけど…このヴィンテージの壁紙が剥がれやすいので両面テープを使って改修予定。



2012-11-15+02-06-38_convert_20121115022257.jpg


バルコニー

2階からの螺旋階段が繋がっています。
スリリングな作りですwww



こんなー
感じでー


大きいんです。

ブライスはたくさん入るので収納棚としてはまるですね。

今度みんなを並べてみようと思います~(●´▽`●)






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/15(木) 22:13:47|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

モールベアとトウキョウさんぽ

タイトルのとおり、
モールベアとトウキョウさんを連れて近くの公園へ行ってきました。

今日は新しく誂えたブーツを主役に。


2012-11-14+23-36-33_convert_20121114233729.jpg



潔く脚をさらけだすコーディネートが好きです。
今年は足首をきゅっと締めたショートブーツやコロンとしたブーティーの女の子が多いですよね*




この公園では保育園のみなさんとか老人会のみなさんとか、キャメラマンとか犬のお散歩のみなさんとかジョギングマンに遭遇するので細心の注意をはらわなければなりません。





以下、写真になりますー

枚数多くてすいません。
楽しかったんです、ゆるしてください。



2012-11-14+18-36-11_convert_20121114234628.jpg

2012-11-14+21-52-30_convert_20121114234127.jpg


モールっ子
おんもでも可愛さは健在です。


撮影場所を変えたくないのに人が来たときなんかにササッとモールっ子を出しておくと
素晴らしいカモフラージュになることがわかりました(*´ω`*)



2012-11-14+18-37-56_convert_20121114233931.jpg


公園内にはどんぐりがいっぱい落ちてました。


2012-11-14+18-36-23_convert_20121114234527.jpg


2012-11-14+21-52-54_convert_20121114234039.jpg


2012-11-14+21-54-30+(1)_convert_20121114233816.jpg


2012-11-14+18-36-44_convert_20121114234334.jpg

2012-11-14+18-36-39_convert_20121114234438.jpg



トウキョウさんの足のクリックが結構かたくってビビってしまったり…←だからだいたいまっすぐです


お着替えとヘアスタイル変更をする余裕なんか当然なく…w



髪を切りに行く予定があったので30分ぐらいで切り上げました。


まぁ、

家から徒歩20秒の公園なのでちょいちょい繰り出して腕を上げたいと思います。


はぁ
カメラほっしいなー←








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/14(水) 23:57:12|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

モールベアを頂きました。

イチゴノキモチ☆のminta様からモールベアを頂きました*


前からminta様のモールベアをかわいいなぁと思って見ていたのでとても嬉しいです。



ああ、梱包までかわいい、なにこのマステかわいい…


2012-11-13+23-21-20_convert_20121114023946.jpg


気持ちがはやった(笑)

2012-11-14+02-23-37_convert_20121114023806.jpg


いま流行りのこけしがこんなところにまで…



開封しますよ~



テーーーーン!

2012-11-14+02-23-42_convert_20121114023555.jpg




きゃわわわ





座らせてみた。


2012-11-14+02-23-53_convert_20121114023641.jpg



(*´д`*)



並べてみた。



2012-11-14+02-23-48_convert_20121114023846.jpg


ちっさ!
どうやったらこんな小さいものが手作りできるんでしょう。




はぁ、
かわいい~


⊂(´ω`⊂⌒⊃


minta様、素敵なくまさんをありがとうございました~!

大切にしますね*(★'v`人)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/14(水) 06:49:28|
  2. Blythe(Piccadilly Dolly)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

靴下ワンピの余り靴下の行方

靴下ワンピを作ったら足首あたりから下の部分が余りました。

編み方もかわいいからもったいないなーと思ってこんなものこさえました。




2012-11-13+01-09-27_convert_20121113021328.jpg


ねじりスヌード…のつもりやったけど、長さが足りてないですw
二足分足せばロングのにできたなぁ…



わたしは自分の髪で首回りちくちくするのが嫌いで、冬は髪を短くしてから首回りをもこもこさせてますが、
ロングヘアの女の子のこうなってる状態は素晴らしいと思っています←


髪のたるみがたまんないです(引くわ)






ついでにトートバッグもこさえました(中は見せられたもんじゃないです)

2012-11-13+01-09-17_convert_20121113021440.jpg






関係ないですが、あんまりディライトさんの開封レポを見かけないのですけれど…あれなのかな?
人気ないのかな?


あんなド美人そうそういないと思うんですけども…


あんまりレポないとお迎えしたくなっちゃうんですけど…


保護欲みたいなもんが、コレ。


ああ、どうしよ。


なんだかもう
シンプリーもシンプリーらしからぬ値段になってるよね☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/13(火) 02:22:44|
  2. Blythe(Cinnamon Girl)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おんもへ行ったトウキョウ。

昨日は横浜でやっているという噂の骨董市に行…


きたかったんですが、お父さんと宮ヶ瀬ダムへ行ってきました。

紅葉を見にいきたいんですって。



骨董市はきっと楽しいけど、散財するのが目に見えてる訳で…(笑)
ダムルートを選択しました。


前に行ったときはあんまり人が居なかったような、

では

あわよくば外撮影か…!

なんて、期待で胸膨らませ
小さいバッグにこっそりトウキョウさんを忍ばせました。



2012-11-11+01-42-55_convert_20121111015331.jpg


なかなかいい景色。









…おや

めっちゃ人居るんですけど……



(軽く戦意喪失)



案の定、


見れたら十分や

な、お父さん(だったらうちの前の公園でも十分でしたよ)


歩いてくるねー(・∀・)ノ

とりあえず撮影スポットを探す作戦。




しかし、本当に人が多い。

なんなの(観光シーズンですよ)




して、吊り橋にさしかかったとき。前の人がそこそこ遠く、


後ろの人もそこそこ遠い。



これは…!






早歩きで一気に吊り橋の真ん中まで行って、前の人が渡りきったのを確認したところで

おりゃーっと撮影。


トウキョウさんなのでテカリはしなかったけど


2012-11-11+01-43-55_convert_20121111015107.jpg


すんげみだれ髪w

アングルとか考える余裕なしで実に丸顔にうつってます…(´:ω:`)


2012-11-11+01-43-45_convert_20121111015003.jpg


はい、同じような写真が続きます。



2012-11-11+00-11-04_convert_20121111015612.jpg


アイチェンジして、みだれ髪整え、そうこうしてると後ろの人がアワー!


わたしの外撮影はあえなく終了したのでした…。



難しいですね、外撮影( ;´Д`)





鋼のハートが欲しいです(●´-` ●)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 08:55:21|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

靴下ワンピと境目

今更ですが、nostalgia様のブログで紹介されていたワンピのレシピに沿って、靴下ワンピを作ってみました!

2012-11-10+09-33-50_convert_20121110113000.jpg



偶然やってた北斗の拳2を見ながら、ふんふん縫いました。
不器用なわたしでもすぐにできましたよ~



2012-11-10+09-33-56_convert_20121110113146.jpg


それなりになった、かな…?

もう片方の靴下はもうちょっとミニ丈で作ってみたいです*


公式ってこういうポーズ好きですよね。とか思ったり…




あぁ、しかし、ドルハの壁の境目…やっぱり目立ちます( ;´Д`)

なんとか誤魔化しがきかぬものか。

考えんとな。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/10(土) 13:50:40|
  2. Blythe(Cinnamon Girl)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こねこねドールハウス。サァン!

きのうは急遽、仕事が休みになったポッポヤに誘われて鹿を喰らいにいきました。



2012-11-08+23-34-24_convert_20121109010513.jpg


ジビエー

んまいです。



なんとしても帰ってドルハの続きをやりたいわたし←12時間乾かさないと貼れない、すなわち組めない


酔わないようにTOKYO BLACKと。
ここのメーカーさんのビールはどれも美味しいです。
ちょっとだけ珈琲のような味わいがあるんですよね。


串焼きは黒胡椒とバルサミコ酢がきいたソースで。

白レバーのパテに安納芋のフリット。


カレーも…←結局食べた



して、

いつもは帰らないでの顔をされるとついつい…

ですけど、

本当に帰りたかったんですね←


おとなしくドルハのことを白状して帰りました(薄情)




床と外壁分を塗っておやすみ。





今日は組み立てです!


2012-11-08+23-26-40_convert_20121109010612.jpg


一階が組み上がったところ。

コストコさん、残念クオリティかと思いきやネジ穴の場所が合ってて良かったです(おい)
説明書も親切でした~


途中必死すぎて画像ないんですけど←





屋根以外は組み上がりました。



2012-11-08+23-25-29_convert_20121109010830.jpg


でかい…( ;´Д`)←現物見て買ったんでしょうよ



外壁はこんな感じ~

2012-11-08+23-25-07_convert_20121109011055.jpg


白い壁紙が不足しそうでツートンにしてます。
ツートン、悪くないですよねー?



バルコニー側。


2012-11-08+23-25-16_convert_20121109010951.jpg




窓から光をいれてあげるといい感じです.+゚(・∀・)゚+.゚


2012-11-08+23-25-39_convert_20121109010740.jpg






ま、光っても

2012-11-08+23-26-11_convert_20121109010701.jpg


これですけどね。




部屋の照明が暗すぎるんよなー
変えよっかなぁ





さて。


ポッポヤさんからの
良い部屋にするんだよー、というお優しいメールを放置していたのを思い出して(最低)


自分でも大きさにドン引きしてますw
と、写真添付でメールしました。


それに対しての返信が


頑張りすぎ!
小物も増やそうぜ。


な、あたり
幸せなような、
ミニチュア沼は嫌よ。こわいの。みたいな、

複雑な気持ちであります。




残りの屋根は週末にでも。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 06:34:10|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こねこねドールハウス。に!

こんばんは。

シチューはごはんにかける派、Nabi子です。


ドルハこねこね再開してます。


ひたすら壁紙貼ってます。




3階の壁を貼ったところで仮り組みしてひととおりにやにやしましたよ。


2012-11-07+01-19-27_convert_20121107014913.jpg



派手かなぁ…まぁ、うん。いいかな。


あとは床と外壁、屋根を貼ります。


これが終われば説明書を見ながら組み立てですよ~


………道程長いな(´Д` )……


ふげぇ、明日早いしそろそろ寝なん。

全然眠くない…


(゚Д゚)




…………






気のせいでした←起きた





ほなー

おやすみなさーい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/07(水) 02:02:43|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

壁紙屋さんに行ってきました。に!

起きたらおやつの時間で

ま じ か !


と、なりましたです。

Nabi子です。







今日は足りなかった壁紙を買い足しに行きました。


途中、みぃすけさんからディライトの予約受付してるところがあるよなんていう誘惑をくらいつつ←

ディライトさんのかわりにトウキョウさんをお迎えしたので我慢の子。



あぁ、


2012-11-06+00-51-48_convert_20121106010712.jpg

素敵内装です(///ω///)



今回はケチらずにm単位にしました(笑)が、
足りる…かなぁ…外壁の片面はちょっと継ぎはぎになるやもです←でも予算の限界です(笑)



買ったのは、前回の買い足し分含めて3柄。


2012-11-06+00-51-30_convert_20121106010851.jpg


屋根はこの柄。


2012-11-06+00-51-22_convert_20121106010937.jpg


外壁は中がそこそこカラフルなのでシンプルに。

屋根と浮かないようにちょっと他のカラーも混じってる白にしました。


2012-11-06+00-51-17_convert_20121106011017.jpg


それと、3階が派手すぎたのでこちらを少々。


NinaにはメリースキーヤーのデフォOF
を着せてみました。
ちょっと大きくてもたつく感じやけどニットならこんな感じもかわいいです。







よーし、


やる気がでてまいりました!←形から入るタイプ。


ここからは一気に貼って組み立て…ます!


週末くらいまでに全部組み終えたらええなん(*´ω`*)



ぼちぼち更新していきますね。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/06(火) 01:18:20|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外撮影に憧れて。

ひとつ前の記事にあたたかいコメントをありがとうございます。

ほっこりしています。Nabi子です。



一昨日は少し足を伸ばして、城ヶ島にいってきました。


城ヶ島、三崎口?っていったら海と鮪…ぐらいしか思い浮かばん。

ポッポヤさんがウアモウを連れておいでーと言っていたのを思い出して、冬っぽい子をポーチにほりこんで出掛けました。


三崎口から鮪をスルーで城ヶ島へ。



うん。


人がいない☆





そんで
ねこがめっちゃおる。


2012-11-04+01-27-18_convert_20121104013313.jpg



おりすぎwwwなんやこの密度w



2012-11-04+10-19-58_convert_20121104102313.jpg


にゃんころり。



人がいないこれすなわち
写真取り放題でした。


なぜブライスを連れて来なかったわたしよ…←ポッポヤに少々遠慮したから


2012-11-04+01-23-35_convert_20121104013815.jpg

2012-11-04+01-23-49_convert_20121104013735.jpg

2012-11-04+01-24-03_convert_20121104013603.jpg

2012-11-04+01-23-55_convert_20121104013649.jpg

2012-11-04+01-23-42_convert_20121104013855.jpg

これがブライスだったらと思うと…


ああ、じっくり撮れたのに全部ななめってる…( ;´Д`)







城ヶ島ってなにがあるわけでもなく海と鮪、ねこ密度の高い公園、以上!なところです。


とはいえ、写真取り放題やし、
鮪のカマ焼きは美味しかったし、にゃんころいっぱいやしで
また行きたいなーと思いました(殆ど外撮影的な意味で)




たとえばトウキョウさんを連れ出すとして

2012-11-04+01-24-43_convert_20121104013516.jpg


外撮影するならバッグがあった方がいいのかなぁ←ろくなものなかった





2012-11-04+01-24-50_convert_20121104013439.jpg




中身とかも。


2012-11-04+01-25-03_convert_20121104013357.jpg



チョコ(本物)ですけど。





バッグの中にチョコしかないとかないわ…


こうして小物が欲しくなるんですねわかります。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/04(日) 10:36:44|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうひとりのマット肌と悩みごと。

2012-11-02+01-02-07_convert_20121102011943.jpg



こんばんは。ふわ肌です。




あ、新人さんではないです←


今日の内容はなんかもよもよしてます。あらかじめすみませんです。





さて。

ペタルさん、ハロハさんの次にお迎えしたのが彼女だったと思います。

メリースキーヤーのカスタムさんで、うちのご近所のホビーショップから連れて帰ってきました。
なんか今思うと高かった気がしますよ…←昔すぎて覚えてない



正面

2012-11-02+01-02-16_convert_20121102011904.jpg






2012-11-02+01-01-55_convert_20121102012021.jpg




2012-11-02+01-01-32_convert_20121102012112.jpg



正面

2012-11-02+01-02-55_convert_20121102011340.jpg





口角とアイホールも少し削ってあります。



口紅のチャーム。とか眠り目とか。

2012-11-02+01-02-38_convert_20121102011500.jpg






引っ越しした時に説明書をなくしてしまったので、どなたのカスタムのものかもわからないし、髪もアイロンかけて大丈夫だったような…でもわかんないこわい!状態…


昔はすごくすごく可愛がっていたのに今は写真を撮っててもなんだか楽しくないんです。


完璧美人すぎて…だと思います。
ぶーたれないし。
この子に似合う服を誂えるたび、やっぱりなんかうちの子路線と違うなぁと。



そうして、何時の間にか構わなくなっていました。


んんで、
こんな状態でブライスを置いておくのがなんかなー、
なんかさー
いややよー
もっと愛されるべきやよー

と思ってしまって…

どうしたもんかなー

なんて悩んでいるんです。







オクに出したり売ることも考えたんですけど、どうせなら可愛がって下さる人にお譲りしたいんですよね。



で、その

そんな人はどこに…?状態…(ブライスに関しては、わたくしぼっちです/哀)



皆様はどうやって里親様を探すのでしょうか…?


なんか、こう、
勿論タダーでいいから
彼女には幸せになってほしくてごにょごにょなんです(元彼みたいなノリやめろw)

うーん、難しいです。






そこでね、

念のためというかあわよくば…

もし、いっちょこの別嬪を引き取って可愛がってやるぜよ!と言ってくださる漢気溢れる、いや、母性だだもれの方が居ましたら
コメント欄にて意思のみ(個人情報はあうあうですよ)をご記入くださりませ。


里親様が見つかったら、わたしもこの子も幸せです*


良いご縁があるといいなぁ。



(*´ω`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/11/02(金) 01:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
