カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前の罪を数えろ

ッパー

このくっそ忙しい時期に一週間以上休みなしでやんわりグロッキーなNabi子です\(^o^)/おこんばんは!


さーさーもうひとふんばり頑張りますよっ


さてさて


ドールブログ界では今年のお迎えを振り返り、ガタブルし、心ばかりの反省をする文化があるようで…(言い方!)


うん、このタイトルにしたかっただけです。
来年は仮面ライダーWデビューしたいです(デビューってなんだ)





新しい順に振り返ります。


2012-12-31+02-23-43_convert_20121231024713.jpg

プリマドーリーパリ(12月)

2012-12-05+01-18-37_convert_20121205100546.jpg


初期アジアンバタフライ(12月)

2012-12-31+03-20-22_convert_20121231032250.jpg


プリマドーリートウキョウ(11月)


2012-10-26+00-42-01_convert_20121026010442.jpg


ルージュノワール(10月)

2012-09-28+01-53-47_convert_20120928020747.jpg


シナモンガール(9月)

2012-10-09+23-16-29_convert_20121009234431.jpg


ベリーチェリーベリー(9月)


2012-10-05+00-59-41_convert_20121005013413.jpg


モンドリアン(9月)


2012-10-24+03-00-23_convert_20121024233643.jpg


フルーツパンチ(8月)

2012-10-24+17-44-53_convert_20121231031922.jpg


ADGメディバルムード(8月)


2012-10-24+17-44-13_convert_20121231032140.jpg


ADGコージーケープ(7月)


2012-11-22+02-34-54_convert_20121122024208.jpg


ADGピナフォーレパープル(6月)


2012-09-14+03-16-40_convert_20120914034653.jpg


ピカデリードリー(6月)



12体…ひとつき1体ペース
あれ?
意外と普通?(…)



ADG3人あたりからどんどこお迎えしてますよねw
ADGにはまらなければ、ブライスに戻ることはなかったかもしれません。

すっかりラディエンスに冷めていたし、デフォルトのお洋服のペラり具合とか、コンセプトがなんかもうね、
ハイハイ乙な感じだったので

で、唯一ギュインギュインきたマーゴさんは、スマホサイトが長いこと改装してて半ば諦めてほっといたら、出てた、というww



フルパンでエクセレントに目覚め、
トウキョウでフェアレストに目覚めてそれはそれでえらいことになりました(笑)


来年はお迎えスピードを緩やかに、そう、緩やかにしたいですね。

ひとつ懸念することがあるとするならば、
フェアレストの人達がかわいくって危険ですよね、バブルルームさんとか…ニーム嬢とか(って言っておけばお迎えしても怒られない気がする←誰に)


んーなことをワーワー言っとりますけどもね、
今年はブライス戻りして、いろんなご縁が持てて幸せでした*

ブログをはじめたの、8月ですよ。

濃厚すぎます、後半(笑)



お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(●´▽`●)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 17:28:17|
  2. Blythe(もろもろ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プリマドーリーオオサカ

ホンワカパッパ
ホンワカパッパ
はんははふっふっふーん♪←適当



2012-12-31+02-23-24_convert_20121231024816.jpg


プリマドーリーオオサカちゃんやで。


たろうは完全にパケ買いです。
前に行ったときはこんなんなかった…!


もー
グミとかさ、
たいしておいしくないに決まってるよ(買ったやつが何を言う)

たしか
前に帽子付きのくいだおれプリンを買ったはず…





帽子が出てこない2012年末であります。

あのころはドール離れしてた筈なんですが「ブライスに…(ごにょごにょ)」とか言って買ったんですよね(笑)
ソウルからおたくだからしょうがないですよね。


さて、
どこやったんだわたし。





ええと、唐突におーさか話ですみません。


物件下見に行ってきたんです。

来月の半ばには引越すのにまだ物件すら見てないとかwwwねーwww


部屋とキッチンは分かれてて欲しくて1Kにしました。
殆ど消去法でした…ちっ、年末め。


深緑のドアのお家です。
ちゃんと決まるといいなー(年末め)
そこならなんとかドルハも置けるのよー



で、物件決めたらもう夕方…

ミナミ方面→暗いから却下
さろんどなんとか→気合い入れてぐぐったら休みだったでござる



新しい職場にちらりと顔を出してきました。
前に一緒に働いていた後輩ちゃんが出勤してて、今夜居るなら飲もうよなお誘い。

☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノなテンションになって、お風呂入って、後輩ちゃんの仕事が終わるまでカレー食べながらたまっている仕事をこなし、
ぺろっぺろになるまで飲んで、あつい仕事の話を聞き、
語り、
タク死して(大阪の終電って早いんですね…)

駅すぐ左にあるはずのホテルの場所がわかんなくなり←
ぺろっぺろなままポッポヤさんに電話をしながら宿に辿り着きまして、
目覚めたら朝で、新幹線にのって…


あ、あれ?

ブライスさんを出す場面、まるでなかった……


2012-12-31+02-23-09_convert_20121231024904.jpg



傷心のひと(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 03:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

○○○○○○がサンタクロース。に!

クリスマスもおしまい…

ジィーングジングジングジングジングジーングル←みたいなわけのわからんクリスマスmixBGMともこれでお別れです。

来年のアレンジはほどほどになさいね。なんて思ってるわたくしです。



メリークリスマス!


さてさて、

さてさて!

いつもいい子にしておる(←)わしのところへみゅこれサンタさんからもクリスマスプレゼントが届いております!



こちらも大きい包みであります。


2012-12-25+09-56-03_convert_20121225102758.jpg


素敵な小物達。


2012-12-25+09-55-54_convert_20121225102844.jpg



カプ様ポストカード!(///ω///)キャー←



そして
ここからがみゅこれさんの本気、なのか。


どえりゃーものが入ってます。


クリスマスツリーです。

2012-12-25+09-56-09_convert_20121225102933.jpg


myucolleブランドのOFセットに~

2012-12-25+10-02-45_convert_20121225102454.jpg


2012-12-25+10-01-33_convert_20121225102603.jpg


大量の豆本!♪♪(*´▽`*)ノ゙



極めつけはこちら!

2012-12-25+10-01-21_convert_20121225102655.jpg


カプ様親衛隊の公式Tシャツ、どくろばにぃT!www

これでうちの子も即日でカプ様親衛隊になれます(笑)



みゅこれさんところのカプ様親衛隊は、ベイビーズブレスとホシノナミダヒメとドロンジョさまというかわいこちゃん揃いなんです,


となったら、あまーい雰囲気の子がいいでしょうよー!



今日もルネさんにお着替えしてもらいました*

2012-12-25+02-03-19_convert_20121225103554.jpg


(;゚∀゚)=3ハァハァ←警備員さんこっちです



ルネさん。

かわいいです。



かわいいんです。



(あんまりうまく撮れてない気がして)


実物はめちゃんこかわいいのですが、いかんせん、前髪が暴れん坊将軍なんですよね…
ほんとはもっとかわいいんですよー!



あ、まとまんなくなってきた。


2012-12-25+02-03-43_convert_20121225103407.jpg



L

2012-12-25+02-03-50_convert_20121225103213.jpg


O

2012-12-25+02-04-01_convert_20121225103124.jpg


V


2012-12-25+02-04-08_convert_20121225103027.jpg

E









カプ様、みゅこれ様に愛をこめて。


みゅこれサンタさん、ありがとうございました!

OFや豆本はまた改めてゆっくり紹介させてくださいませ*



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/26(水) 00:05:23|
  2. Blythe(Ice Rune)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

○○○○○○がサンタクロース

ジングッベー
ジングッベー

すっずーがーなるー!


ヘイ!(……)

今日?は朝から晩まで仕事でしたよー

なんと

二日酔いでおじゃった(最低)


さてさて、そんな頭痛が痛いわたくしのことは置いといて


2012-12-24+06-03-30_convert_20121224061706.jpg



メリークリスマス!




みぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさんからクリスマスプレゼントが届きました~!



プレゼント交換をしておりましてん。

おやつは1000円までよ!の、ノリで
手作りのものならオマケも可、なノリで…したのですが、

包みがとても大きくて(ちなみにわたしのは小さい)

その中には~


2012-12-19+01-42-57_convert_20121224062013.jpg



お手製バッグがいっぱいです。
そして
飾り棚まであります…!


トランクがふたつと

ショルダーがひとつ。

バッグ難民のわたし、今、猛烈に潤いまくっています…!(感動)



外撮りの時のトウキョウさん、いつも手ぶらで出掛けちゃった人になってますからねwww

2012-12-15+01-04-42_convert_20121215022018.jpg


見るんじゃない。感じるんだすればバッグが見えるかもしれない(適当なことを言いなさんな)




どうよどうよー

2012-12-24+06-03-14_convert_20121224061749.jpg


かわいかろうよー!

ルネさんがドヤ顔しかしてくれない(笑)



(///ω///)うー!



2012-12-24+06-07-09_convert_20121224061437.jpg



どうしよう、すごくドールブログっぽい絵面になりましたよこれ

棚の力おそるべし。


2012-12-24+06-07-02_convert_20121224061625.jpg




飾り棚の下のとこ、WALPAの壁紙が巻いてある状態でささってます(日本語!)







(私信)わたしWALPAの余り壁紙を入れるの忘れてました。
引っ越しのタイミングでぺやっと送っていいですか?←




ほく(●´▽`●)ほく


みぃすけサンタさん、凝りまくりのはいくおなプレゼントをありがとうございました*(*´ω`*)
大切に使わせて頂きますね。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 06:39:32|
  2. Blythe(Ice Rune)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トウキョウとハコネ旅。に!

あらあらうふふ、
5日もあいてた←


コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。

嬉しゅうてにへにへであるのですが、今は電車の中ぐらいでしか携帯が触れないよーな、そんなこんなでして…
きちんとお返事したいので、慈悲の心でお待ち頂けると有難いです。



もうね、


死んじゃう!←大袈裟



ッパーーーーーーー(何)




さてさて続きです。






2012-12-15+01-28-17_convert_20121215020053.jpg

スペシャルカラーの正面だけでいいの。そう思っていた時期がありました。


2012-12-15+01-27-57_convert_20121215020430.jpg


ステンドグラスが綺麗でしたよ。

2012-12-15+01-28-04_convert_20121215020257.jpg


塔のようになっていて、螺旋階段で上まで繋がっています。
膝が死にました(弱)


2012-12-19+01-42-32_convert_20121220144820.jpg


なんでかわからんけどぶーたれ顔ばかりかましてくるトウキョウさん。
ただでさえ螺旋階段ぐらぐらするんやからちゃっちゃとかわいい顔しなさいよ。



ピカソ館の前でドヤァ


2012-12-15+01-27-39_convert_20121215020646.jpg

このへんで
撮影に夢中になりすぎてストール落っことしてました←

ひととおり撮り終えて
ふうー、と、ベンチに座ってたらトイレから戻ってきたポッポヤさんに笑われました。←失笑じゃないと信じてる


何も言わずに隣に座って、髪を梳かしてくれました。

わたしじゃなくてトウキョウさんのでしたが(笑)






ほんでー
ずっと居たかったけれども、時間は限られております!←



ところ変わりまして、

ケーブルカーで山をぐんぐん登ります。

2012-12-15+01-04-42_convert_20121215022018.jpg



このポーズがやたら多いのはトウキョウさんの髪がきたろうらないからです。ばんざいバンザイ!




しかし、やー…



2012-12-15+01-03-57_convert_20121215022346.jpg



さみぃ。



ケーブルカーをおりた直後から、信じられない早さで手が冷たくなっていきました。

富士山と写真を撮ろうかのうと思ってね、
シャッターボタン押した瞬間にストールがぶわぁって舞い上がって
戦意喪失ですよ(だって風強いもん。手ー冷たいんだもん、頑張れないよ)

なのでここから先は写真なしです。
電池もなかったんだぜ。



たまごを食べたり

船に乗ったり

箱根神社に行ったら神社というのに彼女の写真を撮りまくってるカップルに遭遇したり


うわぁ彼女、激しくドヤァやったなwなんて言いながらのその帰り道、こけて擦りむいたり←バチが当たったか



心と口から出る言葉を清く保ちたいものです。←




そんなこんなのハコネ旅でございました。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/20(木) 14:58:03|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トウキョウとハコネ旅

と、タイトルに銘打ってますけれども

ポッポヤさんとトウキョウとウアモウ×4と箱根旅でした←連れすぎ


明日はポッポヤさんの誕生日だったのですが、わたくし、当然ながら休めず…

ここんとこのあれこれで満身創痍ながらも箱根強行軍してきました。



まず、前日が会社の忘年会でぐったりな朝。
ギリギリまで寝てたもんでロマンスカーの集合時間ギリギリに到着(最低)

鞄に入ってたのは化粧ポーチ、ウアモウたち、トウキョウ、財布、定期券、携帯と充電器、…それからネイルが剥げてたから速乾のネイルとトップコート
着替え少々←そのへんにあった服を突っ込んだだけ(女子力とは…)


そんなぐだぐだ準備のせいで色々なことがありました。


うん。



そんなこんなは
置いといて←




彫刻の森美術館に行ってきました*

立体作品がとても好きなのでずーっと行きたかったんです!


人も少なくて素晴らしいです(ここ大事)


美術館ならそんなに気にしなくていいだろ的な、ええ、

ポッポヤさんも
持って歩けばいいと思うよ。と言ってくれまして、バッシャバッシャ撮ってきました。

途中で電池がアレになって自粛せざるを得なかったですよ(無念)


写真が多いです。ので、
ふたつに分けます。




2012-12-15+01-03-11_convert_20121215022732.jpg


トウキョウさん、寒そう…←ぐだぐだ準備のせいで着替えナシ


2012-12-15+01-03-04_convert_20121215022537.jpg

うしとか。


トウキョウさん、このあとガッコンて派手に倒れてアスファルトにデコを強打(´:ω:`)名誉の負傷を…!
おおぉ…おっおっ…


おっおっ…(´;ω;`)


まぁ、

目立たないから…いいか…←





2012-12-15+01-04-24_convert_20121215022154.jpg







2012-12-15+01-37-06_convert_20121215015419.jpg

洒落乙な自動販売機がありましたよ。

自動販売機ひとつとってももっとスタイリッシュになればいいですよね~。




2012-12-15+01-03-40_convert_20121215022441.jpg





2012-12-15+01-02-59_convert_20121215022827.jpg





2012-12-15+01-28-37_convert_20121215015700.jpg


シャボン玉のお城。

これ、子供やと中に入って遊べるんですよーチクショウ(こら!)


2012-12-15+01-28-28_convert_20121215015931.jpg


ドールメインで撮るか、作品メインで撮るかでちゃんと考えた方がいいですね。

結構ピント合ってないです、、



うう、いいキャメラ欲しいな←そういう問題じゃないですよ。





次に続きます。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/15(土) 22:01:32|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スカーフのなれのはて

きのうのよる、ちくちくしていました。


2012-12-11+02-45-53_convert_20121211043327.jpg


ええと。

2012-12-11+02-45-45_convert_20121211043457.jpg


これを目指したつもりです。


主に縫い目とか残念なところは目をつぶってください。
わたし、裁縫一年生なんです(なんのアピールだよ)


2012-12-11+02-47-19_convert_20121211043227.jpg



垂らしてもいいし




2012-12-11+02-46-33_convert_20121211043720.jpg


結んでもいいです。



わたしのは結んでもおしりのところくらいまであるんですけど、

そのへんもしっぱったなと。





作ってみないとどうなるのかわからなくて、なかなか難しいですな。


まずはこれが1号ってことで、
改良を加えてなんとか見れるものにしていきたいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




さて、


わたしのしょんぼりクオリティのものとは違い、

すんばらしい手作り品が届いてます。



次はその紹介です~♪♪ 続きを読む
  1. 2012/12/11(火) 04:58:32|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おでかけの副産物。

カントー地方にいれるのはあと一ヶ月ほど、



お出掛けしてきました。


これからは科博や美術館にホイホイ来れんようになるのだなー、さみしいです。



上野の駅ナカの雑貨屋さんでこんなものを見つけましたよ~


2012-12-08+02-00-43_convert_20121209005907.jpg


ぴったり!←買ったんかい

2012-12-08+02-00-49_convert_20121209010002.jpg



それからそれから
スタジオウアモウですばらしいものを買っていただきました。


お直しからあがるのはもーちょっとかな。楽しみです*



スタンプがたまって、限定ウアモウも貰えました。

直筆のドローイングが入ってます。
かわいい~

2012-12-08+02-00-56_convert_20121209010043.jpg


Meerさんに与えてみた。

2012-12-08+02-01-21_convert_20121209010245.jpg



サイズ感もぴったり。

かわいさに打ち震えるがいいです。

2012-12-08+02-01-11_convert_20121209010208.jpg

ジブリ的表現(髪の毛とか←これ伝わんのか?)

2012-12-08+02-01-03_convert_20121209010124.jpg



はぁあ、どっちもかわいい(*´д`*)







と、

話が変わりますが転勤まで更新をゆっくりペースにしようと思ってます。


ちょっとスケジュールがえらいことになってまして…

ブログ巡りやコメントカキコミ中心でやっていきます~


゚з゚)ノ





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/09(日) 17:19:11|
  2. Blythe(Asian Buttrfly)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジアンバタフライでアートアタック

アジアンバタフライの髪をカットして、アートアタックぶらせよう作戦。



アートアタックはわたしにとって憧れのアニバちゃん…
皆さんはどのアニバちゃんがすきですか?


わたしのお迎えしたいアニバベスト3は
1.アートアタック
2.ジェンナ
3.ナイキ
です。

次点でエレノア…かな。

いや、お迎えなんてとてもできませんが…!






では。さっそく。

2012-12-05+01-18-43_convert_20121205100452.jpg

断髪しました。



やー、実にざんばらってますよね。
わたしクオリティ。


潔くざんばらってるのは好きだからいいんですけど。

2012-12-05+01-18-32_convert_20121205100629.jpg

キスミさんのサングラスをかけさせてみました。


いいねいいね←


わたしの中のサングラス×ぱっつんボブといえばJUMPERの頃のcapsuleなんですよね。

こしじまさんになりたいって思ってた頃があったなぁ、なんて。

曲もアルバムごとにゴリゴリな感じになってきてかっこいいんですよね~
可愛いのはもうPerfumeさんに任しとけよ、なんて思いながらもかわいいこしじまさんもたまらないわけで




あ、話それた。

2012-12-05+01-18-37_convert_20121205100546.jpg

髪の長さをアートアタックに合わせたのに全然雰囲気違いますね(笑)


ま、


これはこれで。


幼くって、でも凛としてて、切って良かったなーと。

無地のゆったりしたワンピースや、近未来…的な格好をさせてあげたいです←そんなOFあるの?←ないよ?



うん、愛い、愛い。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/06(木) 06:57:33|
  2. Blythe(Asian Buttrfly)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

すみだとばばぞの

寒いー

秋のはじめに買った手袋をおろしました。
やっと使えるね*

うむ。



2012-12-03+11-47-57_convert_20121205010619.jpg






2012-12-03+11-48-05_convert_20121205010537.jpg



これなんぞ!



ええ、なぜかくちゃいんです。
雨に濡れた犬のにおい、もしくはライトな靴下のにおい…

あーん、なんでー。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。





さて。




カットにむけてアジアンバタフライさんをシャンプーしました。

うねりが気になるのよなぁ…



2012-12-03+23-31-59_convert_20121205010449.jpg




2012-12-03+23-32-24_convert_20121205010402.jpg




ちょっとはまともになりましたかな。









それはそうとアジアンバタフライって名前、長いですよね。


いつもは略してアジアンなんですが

んー

なんかそのうち
すみだ
とか
ばばぞの
って呼んでしまいそうな自分が居るわけで…(笑)


この子はMeer(メーア)と呼ぶことにしました。

ドイツ語で海、という意味です。
ドイツ語なのはいろいろこじらせた結果ですよ(銀英伝的な意味で)



Meerさん。
次は髪をカットします。


しっぱったらどうしようのwww(笑/いごとじゃない)



明日に続きますよー






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/12/05(水) 01:18:20|
  2. Blythe(Asian Buttrfly)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○○○ンお迎えしました。

おはようごじゃります。


わたくし

1月からおーさかへ転勤することになりました\(^o^)/


2012-12-01+02-26-24_convert_20121201024604.jpg


まじか

まじです。

おっと
なんか勢い余って出てきちゃった(笑)


あぁ、


さっそくドルハを解体する日が来るとは…


嘘だろいー

まじです。


1年ちょいちょいの予定ですがどんなもんでしょうね。
一人暮らしも初めてなのにえらいこってすなーこれ。
免許ないけど都会なら生きていけるかな…( ;´Д`)


ごはんはうどんとカレーがあればなんとかなるよね…←

海遊館の年パスでも作っておけば幸せになれるよね。


はふん。


大阪のドールイベントにいっぱい(一般)参加しに行こうと思います。

西の方のブライスオーナー様、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!(←何を)

ぼっちなんで!←リアルな問題






そんな傷心のわたくし、

この子が来るって予定がなければ死んでましたね。

ええ、

ね、

先に出てきてしまいましたけど。

2012-12-01+02-28-12_convert_20121201023538.jpg



2012-12-01+02-27-35_convert_20121201024026.jpg


○○○ンの正体は



2012-12-01+02-27-24_convert_20121201024107.jpg



アジアンバタフライでした~(* ´ 3`*)


2012-12-01+02-27-49_convert_20121201023934.jpg


付属品が多い…気がします。

この下駄、まるで履けないの知ってるんだからっ(笑)



2012-12-01+02-28-04_convert_20121201023852.jpg


憧れの髪飾り
やっぱり綺麗なピンク色(*´д`*)

パッチンでしたね(笑)

可愛いです*



アイチェンジしてみました。

ガチャン


2012-12-01+02-27-10_convert_20121201030327.jpg


ガチャン


2012-12-01+02-26-39_convert_20121201024428.jpg


ガチャン



2012-12-01+02-26-24_convert_20121201024604.jpg


下目や!

最近の者に遅れはとらぬよと言わんばかりの下目です。


2012-12-01+02-26-46_convert_20121201024518.jpg


指でいじったら戻りました。
ピンクだけ遊びがありました。大丈夫かな…


あ、グリーンアイとってないや←安定の可愛さでした。





この子はアートアタックと髪色がほぼ同じなのでカットするつもりでいます。

もちろんロングも可愛いけれど…


だってこれ


2012-12-01+02-28-24_convert_20121201023421.jpg


可愛いもん。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


アジアンバタフライって美味しそうな響き。
  1. 2012/12/01(土) 12:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
