カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆本がつなぐ縁。に!

おこんばんは、

今日はカントー地方(実家)からお送りします。


母様が実家にあるドリドリとかをいらんものとして捨ててしまいそうで((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
改めてこれはいるのよ、いらないのよ、の仕分けをせなんであります。


さてさて、




豆本のご紹介です。



2013-02-26+22-30-23_convert_20130227011616.jpg


こーんなにいっぱい頂いたのです。


それも…昨年です…!これは昨年です…!。°。°(ノ)´Д`(ヾ)°。°。



みゅこれさんとみぃすけさんのたくらみに交ぜて頂いて、
みゅこれ家、みぃすけ家、我が家(言わせねぇよじゃありません)の豆本を交換こしたんです。

わたしは画像を送っただけで、すべてすべてみゅこれさんが作ってくださいました





ルネさんが
お勧めを教えてくれるようです。



2013-02-26+22-30-40_convert_20130227011348.jpg


……。




見えてませんけど。







2013-02-26+22-30-49_convert_20130227011219.jpg



これに決まっているの顔(笑)


そう、こちらは
Newカプ様本です(///ω///)←ニンゲンのくせにわたしも開封時こんな反応でした(笑)


くうぅ、このイケメン、いや、イケジョめ!

みゅこれさんといえばカプ様(*´д`*)
嬉しすぎます…



次のお勧めは?


2013-02-26+22-30-09_convert_20130227011828.jpg



(´∀`)







親衛隊の鏡ですね*








ええと、



今日の紹介はここまで。と、なります。



フォルダの中がですね、
カプ様本を持ってどや顔ルネの画像ばかりなんです、
これはどうしたことだろうか…(同じような画像が30枚くらい…←浮かれすぎw)

ブライスと豆本、一緒に撮るとどっちかがボケちゃうのですよね(´;ェ;`)



帰ったら納得のいく写真を撮り直して残りの分もバッチリ紹介させて頂きたいと思います♪


引っ張りまくりですみませんです。

でもでも纏めて紹介するには惜しいくらいに他の豆本もしっかりコンセプトがあってかわいいんですよ~(pqω`*//にやにやがとまりませんぞ。




みゅこれさん、改めてお礼を申し上げます!

素敵なたくらみをありがとうございました







2013-02-26+22-31-03_convert_20130227011002.jpg


こっそりアピール。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぷれ企画でカレー的な粉末が入っていた方へ。


うっかり使い方を書き忘れまして←


こちら、ドライカレーのスパイスになります。



★材料(1人前)

肉(牛肉) 30g
玉ねぎ 20~30g(小1/4)
油、バター 大さじ1
ご飯 250~300g(お茶碗2杯分くらい)
お送りした粉末 1袋




お好みによりにんじん10g(みじん切り大さじ1)、ピーマン1/2個、レーズン大さじ1、アーモンドスライス少々を加えて頂きますといっそう美味しく召し上がれます。




★作り方

1.フライパンに油大さじ1を熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒めます

2.細かく切った肉(他、お好みで加えるもの)を炒めます

3.強火にしてご飯をいれてほぐしながら手早く炒めます

4.スパイスを入れ、まざったらできあがりです。



コツというかなんというか…
玉ねぎは油に絡ませて照りがでたところで、最初の数分は触らないでおくと水分をしっかり残したまま香ばしく炒めることができます。


なんとなーく楽ちんごはんにしたいときにでもどうぞです。
ほんとネタですいません。


では。


ではです。
  1. 2013/02/27(水) 01:36:28|
  2. Blythe(Ice Rune)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おるすばん | ホーム | 豆本がつなぐ縁>>

コメント

ドレッドヘア風なカプさん、素敵です!
最近、初めて銀髪を手に入れたあたしとしては
思わず親衛隊さんの手元を凝視www
豆本いいですね!
他の本の紹介も楽しみにしてます♪
プチプレのプレゼントでカレー粉入ってたかな?と
匂いを嗅いでみたら、袋物がチョコレートの表示あり
ぱくっと食べてしまったあたしです。
  1. 2013/02/27(水) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. つぐみ #d8SGTbrU
  4. [ 編集 ]

実家にいらしたのね!
お帰り!(^ω^)

ドリドリをゴミに………拾いにいきます!←
そりゃあガクブルですね!

カレー粉末的なもの、ありがとうございました。
巨神くんが、料理してくれるみたいですw

週末あたりにご紹介させてもらいますね♪←ほとんど私信
  1. 2013/02/27(水) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. みぃすけ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

つぐみ様へ

カプ様、ほんとに個性的ですよね。
みゅこれさんのところへ行けばしかと堪能できますよ(///ω///)


カレー粉は追加分を買いに行く時間がなくって。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。カレーの入ってない方にはチョコ多めで入ってます*

  1. 2013/02/27(水) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

みぃすけ様へ

ただいまです。

母はぽんぽこ捨てていくので気をつけないと…(笑)



巨神くんが料理してくれるならとっても美味しくなるでしょう*
楽しみです(●´▽`●)
  1. 2013/02/27(水) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

自分がいそがしくなってしまい、
なかなか遊びに来れずでした〜。

ルネさんのオフがとっても、ステキでよだれが出そうです←
  1. 2013/02/28(木) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ♪ #-
  4. [ 編集 ]

はぴはぴ♪様へ

お忙しいのですね。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。
お仕事によりけりではありますが、これから一ヶ月は年度末。あまり無理をなさらないでくださいね。

ブログ巡り<睡眠 ですよー!


ルネさんのOFは古いものなんですけどかわいいですよね。
傷んでいるところもあって腰のあたりに結構がっつりなおした跡があるんですよ。

長く、大切に使いたいなーと思ってます*
  1. 2013/03/02(土) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/120-ab240eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
