カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百万遍さんの手作り市へ

こんにちは



京都の知恩院で毎月15日に開かれている百万遍さんの手作り市にいってきました。

ハンドメイドのお店が450ほど出店しているのです。


となれば

ドールサイズのあれやこれやがあるに違いない!(;゚∀゚)=3←ただしいオタクの思考



こんなものがありましたよ。


2013-03-20+15-30-07_convert_20130320170556.jpg


リカちゃんサイズのお帽子。


250円(///ω///)


さりげなく50円まけてくれてました。


まぁ当然…

2013-03-20+15-29-28_convert_20130320170633.jpg


小さかったり

2013-03-20+16-38-54_convert_20130320170522.jpg


大きかったり


なのですけれど、


2013-03-20+16-39-00_convert_20130320170437.jpg


ジェムちゃんにはぴったりなんだな♪←



ジェムちゃんはブライスと同じサイズのお洋服が着れるので服難民にはならないのですよ(言い訳中)


2013-03-20+16-40-10_convert_20130320165221.jpg


(*´ω`*)




「プレゼントですか?」
「あ、いえ…」
「リカちゃんが居るんですか?」
「似たようなサイズのやつが…///」



「そうなんですね、ふふふ」
「ふへへへ」



時には美しい嘘をついた方がいいのかもしれんな、と思いました。




それから、

小さなパン達とか

2013-03-20+16-39-11_convert_20130320170348.jpg



リアルです



ドールには関係ないけどイヤリングとか、かわいい紙とか買いまして、


極め付けはこちらよ。


2013-03-20+16-39-33_convert_20130320170240.jpg



ミニチュア家具!

半額にしてくださって1200円ε=(///ω///)=33ぎゃお!


開きますよ~



2013-03-20+16-40-01_convert_20130320165328.jpg


開きますよ~











ブライスには(頭の分)大きめです。
ジェムちゃん、unaサイズならぴったりです。

2013-03-20+16-39-45_convert_20130320165452.jpg


(バケモノみたい…)



今回は予算を5000円まで!と決めていたのでここまで。

ドールに関係ないもの含め実質4000円弱でこれだけ買えました。



これからは隔月くらいのペースで通いたいです*



京都近いなぁ(しみじみ)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
まつげの話


※ブライスに関係ないです

もっともっと若いころ、ブライスみたいなまつげになりたいと思っていました(今思うとデフォルトのまつげなぞ、どの顔型のでもお断りです!)

せっせとつけまつげをつけたり、まつエクつけたり

そしてまつエクにより自まつげが抜ける抜ける…

しばらくお休みしてたのですが、また

ま、まつげ!と思い立って控えめなものをつけるようになりました。

2013-03-20+16-40-28_convert_20130320165123.jpg


楽です。

なんだかつけま→マスカラの流れが復活してきて
つけまブームは終わるのかと思いきや最近はまた流行り出している傾向にあるんですよね。

今のまつげが廃盤にならないといいなぁ。

ぴったりのまつげってなかなかないのです。
  1. 2013/03/20(水) 17:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つくりたい・欲 | ホーム | 日曜日のおめかし(うっふん)>>

コメント

すごいかわいい帽子に家具ですね^^
こういうの揃えるのってワクワクします^^

つけま、随分前は結構つけてたんですけれど、どうも自分にいいのが見つからなくって、今はつけてません。かわいいんですけれどね、弟に、お姉ちゃん化粧濃いと言われたのがショックで。←それはそうだったんですが(否定しないのか)
  1. 2013/03/20(水) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. 尚花 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

かっ・・・

こんばんは。^^
カメパンと小さなおててに悶絶しております!!
かっ・・・かわいかね・・・

お寺で(かな?)毎月開催される手作り市なんてあるのですね。
神戸に住んでいた頃は、毎月近所の須磨寺の骨董市に歩いて
通ってました。*^^*楽しいですよね。
毎月の戦利品をお披露目プリーズです!

つけまつげは人生でまだ未体験です。
濃い顔の分類なので、つけるとケバくなるのは間違いない・・・

  1. 2013/03/20(水) 23:37:01 |
  2. URL |
  3. coniglia #cdpfefS.
  4. [ 編集 ]

手作り市なんて楽しそう!
ドレッサーが安く手に入っていいですね。
フリマとかそういうのっておまけとかしてくれるから楽しいですよね。

つけま派ですか!つけまってアイラインサボれるからいいなと思うのですが、どうも自分にあったものに出会えず、しかもめんどくさくなりマスカラで盛る派になりました^^;
でもつけまのが絶対かわいいですよねー。
子持ちになるといろいろ短縮してしまいます…
  1. 2013/03/21(木) 10:07:59 |
  2. URL |
  3. アサリコ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

尚花様へ

ミニチュア関連が結構あって、ミニチュア沼の住人なら危険でした…!
すごく楽しかったですよ*

つけますると顔が変わりますものね。
化粧濃いはショックかも…わたしは睫毛に勢いがないねって言われてつけはじめました。

いいのってなかなか巡りあえないですよね。
  1. 2013/03/21(木) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

coniglia様へ

カメロンパン?かわいいですよね。
もっともっと種類があったんですよー!

でも、わたしはミニチュア並べるセンスがないので控えめにしておきました。

骨董市もたのしそうですね*
休みの都合上、行けても隔月くらいになってしまいますが…素敵なものがあったらアップします!

濃い顔だなんて羨ましい〜(*´д`*)

て、ないものねだりなんですよね。きっと。
  1. 2013/03/22(金) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

アサリコ様へ

手作り市、すごい活気でしたよ*
そうそう、作っている人がいろいろ教えてくれるので楽しいです。
おまけもつきますしね'3`d)☆*゚+


つけま派です〜
もうしょんぼり睫毛でマスカラでは盛りきれなくってw

お子さんがいるとゆっくりメイクもできないですよね。
上手に引き算しながらメイクしてるんだろーなーっていうママさんをみてるといいなぁって思います。




  1. 2013/03/23(土) 07:28:55 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/131-b3742c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
