カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洋服すぺしある

すっかりご紹介が遅れていましたが


2013-03-14+04-20-26_convert_20130410203557.jpg


湖底サロンでのhono★さんから素敵なOFを頂きました。




2013-04-05+00-13-44_convert_20130405023639.jpg


お、お、わたしが送ったウアモウさんタグをこんな素敵おべべに…



そしてそしてこの配色ですよ!(*´д`*)





キノコの形のピンで

でこっぱち!




2013-04-05+00-13-57_convert_20130405023551.jpg


ソックスも可愛いです*

靴難民の初期子ですが、この靴が入ってよかったー!

フランシーのだったかな?

何せ105円の投げ売りだったもので…




デフォルトOFから着替えてずっとこのまま、かわいいし。

前髪ねじってピン留めの
でこっぱちのままにしていたら



2013-04-10+20-16-54_convert_20130410202324.jpg

何故か前髪がすごくいい感じに…!




hono★さん…






このたびは、びっくりサプライズのプレゼントをありがとうございました!

ほんともう着せっぱなしのめろめろです(●´▽`●)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






余談。



忙しいのもさることながら…



携帯カメラ頼りのわたし。



カメラアプリで撮っているわけではなく、アプリ内のオマケでついているカメラ機能をつかっているのです。

シンプルで使いやすかったのですが、先日アップグレードという名のダウングレードをくらいまして…







2013-04-10+20-36-51_convert_20130410203724.jpg


これはこれで嫌いではないのだけれど。


なんでこんなにバキバキの写りなのか。


かなわん´д` ;



バックアップデータに戻さんとな。
前に適当に撮った写真を
camera+で遊んだ結果。


2013-04-11+01-30-54_convert_20130411031300.jpg
窓際、昼間の自然光。
背景は部屋の白い壁。逆光になるようにピントを壁に合わせて接写。




蛍光設定の
クロス現像15%で調整しますと



2013-04-10+23-40-38_convert_20130411031339.jpg

こんな感じです。
白く飛ばし過ぎたかな、まぁよいかな。


昔から携帯カメラのフィルターだのエフェクトだのが好きです。

iPhoneにしてからいろいろ試しましたが、ドールを撮る時はエフェクトの微調整のきくやつじゃないとわたしはあかんでした。

なんかこう…ピッコロさんみたいな肌色になったブライスはよろしくないとおもうの。





ピッコロさん派ですけど(何言ってんだ)
  1. 2013/04/10(水) 21:49:40|
  2. Blythe(Sunday Best)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<おむかえ、そして、おむかえ | ホーム | おでかけ6>>

コメント

うわああ

めちゃめちゃかわいいですね!!!
さすがhono★さん!

UAMOUさんとブラさんだなんて、もうNabi子さんのどツボですね^^
ソックス、お写真だと少し光沢があるように見えるのですけど、
そうなんですか?

わたしは、少し前にNabi子さんがご紹介されていた、
半分ピンクで半分白いウアモウさんがずっと心の中に残っています♪

それにしても、お写真携帯からだったとは!
いつもステキショットだったのでちょっとびっくり。
な〜んて、そういうわたしも携帯、しかもガラケーのカメラだったりして←
iPodでも撮影してみたりするのですけど、なんだかいまいちなんですよ。
アプリ、教えてもらえるとうれしいです♪
  1. 2013/04/10(水) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ♪ #-
  4. [ 編集 ]

まさに☆Nabi子さんの為のお洋服~♪
これはすぺしあるな頂きものですね~(*^_^*)


おベベという言葉は可愛いのですが、
使って大丈夫かな?・・・って思っていた時に
Nabi子さんが使ってた♪
使っていいんだー
使っちゃおう~
使っちゃうぞー


お写真、素敵ですね~♪
ちゃんと瞳に光が入ってます♪

  1. 2013/04/11(木) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

はぴはぴ♪様へ

夢のコラボキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!ですよ。
ほんとに可愛くてにへにへです。

ソックスは仰るとおり光沢があって、デリケートな素材とのことだったのでタイツの上から先の柔らかいピンセットを使ってそろそろり…と履かせました。


あ、冬眠のことですね*
ありがとうございます←何が


はぴはぴ♪さんも携帯仲間でしたか(*´ω`*)

カメラアプリ、
わたしが使っているものの現行版はドールを撮るのに向いてない仕様になっちゃったので、似た写りになるおすすめのカメラアプリを書きますね。
写真に関して私はどしろーとですので、ド素人でもそれなりに見えるよ的な…(笑)

カメラ+(camera+)
アップグレードで日本語対応になったがためにダサダサな感じになっちゃってどうせならフォントとかもっと凝れよ、と思ったりもしてるのですが…性能は良いです。ピントがすすーっと合わせられていいんです。
シーンを竜巻マークの蛍光か雲マークの曇りにして、クロス現像(青みを足す)か70年代(黄みを足す)エフェクトをほんの少しだけかけると、似た仕上がりになります。
エフェクトは画像を粗くしたり色味をおかしくしてしまうのでほんの少しがいいと思います。

追記にこのアプリで遊んでみた画像を載せておきますね。あとで…←


CAMERAtan

このアプリは画像が粗くなるので接写には向いていないですが、ファンタスティックとミルク、あとストロベリーとウメボシ(笑)のフィルターはお気に入りです。
可愛く撮れます!

よかったらどうぞです。
  1. 2013/04/11(木) 01:14:01 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

これはとてもスペシアルでしょう(笑)

ラベル、本当はhono★さんが可愛く活用してくださったらいいなって思いでお付けしたのですが、こんな素敵な形で返ってきてしまいました…(///ω///)


わらしべすぎて大丈夫かな、わたし。


おべべ、言ってもいいと思います!w



写り大丈夫ですかね?
同じ環境で同じ撮り方なのに、もーほんとゴリゴリの大迫力で、
どうしようかと思いましたよ〜。
バックアップとっといてよかったです。


  1. 2013/04/11(木) 01:22:27 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

その前髪ぱっちん技は、ユニラブにも効くかな!(〃▽〃)

スマホのカメラアプリ、いい雰囲気にとれるよね。
私はまだガラケーだけど、主人のスマホで時々撮るよ。
なんか、トイカメラっぽく撮れたりね。

hono★彡さんのサプライズ、素敵だね~

hono★彡さんらしくありつつ、Nabiちゃんっぽくて。
わらしべ長者がここにおったかw
  1. 2013/04/12(金) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. みぃすけ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

みぃすけ様へ

わたしのところにはユニさん居ないのでなんともなんですけど…第一印象はなんやこのユニバ前髪!だったのできくかもしれません。

くるくるっと捻じってパッチンして半月くらい、です!


スマホ、楽しいですよね~*


マイペースではあるのですが、わらしべアイテムだけでブログできそうなレベルです。

うへー(*´ω`*)



  1. 2013/04/12(金) 01:22:43 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

きゃっほう!
Nabi子さんのすてき写真きたーーー
実物よりずっとよく見えますね←

ウアモウさんタグは、
何かよい活用は・・と思ったらこうなり、
そしたらNabi子さんに見せたくて、送りつけました(^^)
かわいく着せてくださってうれしいです♪


前髪いい感じですね
なんかふわふわくるくるって、なでなでしたくなります・・・
  1. 2013/04/12(金) 01:40:51 |
  2. URL |
  3. hono★ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁー!ウアモウワンピース!!!
なんてうらやましい(´Д` )
さすがhonoさん☆
honoさんメイドのお洋服ってだけでもうらやましいのに、ウアモウとのコラボだなんてスペシャル感満載ですね^ ^
リボンかわいい〜!裾のポンポンもかわいい〜!靴下の色がかわいい〜!
あと靴もすごくかわいいですね(*^^*)

全部すてきすぎる写真でしたよ(≧∇≦)


  1. 2013/04/12(金) 09:53:09 |
  2. URL |
  3. アサリコ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

お写真追加、ありがとうございました♪
Nabi子さんの優しさに感激です^^

早速、camera+をダウンロードしてみました。
まだ、使いこなせてないですけど、
ちょいちょい遊んでみたいと思います!

そして、UAMOUさん、ついに耐えきれず、
サイトに遊びにいってしまったらかわゆくてかわゆくて。
女の子用という、透明UAMOUさんの中に色々入っているのが
ツボ過ぎです。
うっかりぽちっとしそうになったのですけど、
GWに近くにUAMOUさんがやってくると発見したので、
とりあえずそのイベントでチェックしてみようと思います。

あの、ところで、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2013/04/14(日) 12:38:21 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ♪ #-
  4. [ 編集 ]

hono★様へ

こんにちは、ご紹介が遅れてしまって本当にすみません。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。

そんなことないです、
ピコレースの色とかもっともっと綺麗なのにー! ですよ。
今ではどのOFよりもスペシアルで大切なOFです*(*´ω`*)

前髪、カーラーであんなに頑張ったのはなんだったのか(笑)
もともと左に向けてはねていたので反対方向に捻じってとめたのがよかったようで。

いつかこのOFを着せて、下北沢の某店に出没します!







  1. 2013/04/15(月) 14:11:44 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

アサリコ様へ

こんにちは、
お返事が遅れましてすみません。

ほんっとにスペシアルですよね!(///ω///)
わたし、ショップの時間がいつも仕事中で買えたことがなくって、、
仕事終わりに、あわよくば!なんて思ってショップを覗くももちろん完売…こんな奇跡的な形でhono★さんメイドのお洋服が手に入るとは思いませんでした。

ベースカラーがこれで、この配色…全てが完璧でうっとりです…


あ、アサリコさん、
例の受注ウアモウ。
軽く一ヶ月音沙汰なしだったのでオワタと思いきや、一昨日に完成画像を頂きました。
数日後には我が家に…わくわく(pqω`*//


  1. 2013/04/15(月) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

はぴはぴ♪様へ

いえいえ。
光量とエフェクトの組み合わせでいろいろ遊んでみてください*
一度シンプルな写真をとってみて、エフェクトが何色を足しているのかシャープにしているのか、ボケるのか…など、どんな効果を足すものなのか確認しておくと自分の撮りたい写真のイメージに近づくと思います。


女の子ウアモウ、かわいいですよね*
普通に買えますがアキオカのあつらえっていうイベントの時に行けば、自分の好きなものを詰めることができますよ。

ウウウウアモウがやってくるって、な、なんなんですかそれは。こういう誘惑が多いからなるべく公式ブログは見ないようにしているのに…(笑)


リンク、良いですよ~(*´ω`*)
わたしもちょっと遅くなるかもですが貼らせてもらいますね。

  1. 2013/04/15(月) 14:54:29 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

度々スミマセン^ ^
例のウアモウ、うちにも来ましたよー!!
思ってたよりビッグサイズでした(o^^o)
てか、もうほんとかわいすぎるー!!
チャームにしなきゃよかったな…。
無理して買ってよかったです♪
  1. 2013/04/18(木) 13:08:17 |
  2. URL |
  3. アサリコ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

アサリコ様へ

お返事遅くなりました(´;ω;`)またもや!

ウアモウさん届いてよかったです。
やっぱりアサリコさんカラーでしたね(笑)

あれが普通サイズのウアモウさんなんですよ*
うちはソフビタイプだったので金平糖のチャームが付いてました。


新生活、頑張ってくださいね(*´ω`*)ノシ ☆
  1. 2013/05/02(木) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/137-56cbf6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
