カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お針子チャレンジ

どうも、わたしです。


唐突ですが


わたし



お裁縫、苦手なんですよね。


⊂(´ω`⊂⌒⊃




どんくらい苦手かっていうと、
ミシンの仮縫いと本縫いが合流するレベルですよ(……!)

なぜかうまく曲がれないんです…

そういえば美術の授業で木のパズルを作ったときも電ノコの刃のストックを一掃する勢いで折りました(迷惑)

仕方なく直線でカットしたものを無駄に得意な彫刻刀スキルと彩色でなんとか誤魔化して提出したっていう…ね…

あの形状の機械が本当にね、本当にね、

あれ、悲しくなってきた(笑)


しやけど、いつかは自分の好きなものを着せてあげたいので一ヶ月に一枚でも作ってみようとはじめた訳です。


細かいネイルアートができるんやから、手縫いならきっとなんとかなるよ(必死)
根気がちょっと足りないだけやよ!←


スカートは今までにも何着か作ってみたし、今日はこれで。



着まわし重視で生地は濃紺、飾りリボンはなしで作ります。

秋になったらグレーのファー素材のベストとだね、合わせるのだよ(という妄想)

型紙を2倍に、
布を切って裾をちくちく、腰回りのとこを縫って

ギャザーを寄せます。
2本とった方が綺麗に寄るっていうので
めんどくさいけど2本。



おおお、綺麗に寄った!.+゚(・∀・)゚+.゚


じゃあ腰回りのとこと合わせて縫うかね。

うん。


あれ?



なんか残念ギャザーじゃね?


うーん…?
といいつつ縫い縫い…
今日はまっすぐ縫えてるなー
はやいこと縫えてる!
アイロン使うと綺麗に仕上がるなー

と、初歩的すぎる発見にふんふん(* ´ 3`*)♪←流してやってください




あとはあき止まりまで縫えば…

と、コージーさんに試着させてみる。


うん。

タイトだね。



( ゚д゚)ハッ!

……





初歩的ミス発見。


これは…

これは…


わっかにするやつや…

ワシはなにを嬉しそうにチャコペンしとるんや……(´:ω:`)



ふぐぅ。←折れた←こんなレベルです。


おかんの機転により、紐をつけてエプロンになりました。



丈はこんくらい。



コージーさん、純一やな(ごめんね)





どや!




(おさげがしめ縄みたいですよ)




前途多難ってこのことですよね~(笑)



うへぇ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 22:05:00|
  2. Blythe(Kozy Kape)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お前の運命は俺が決める! | ホーム | .7.Last kiss>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/14-69d2bed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。