カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のおでかけ

九州にいってきました。





2013-09-11+02-43-37_convert_20130911024659.jpg




海!






2013-09-11+02-41-59_convert_20130911024356.jpg


2013-09-11+02-42-47_convert_20130911024450.jpg


2013-09-11+02-43-09_convert_20130911024538.jpg



お供はクリアウアモウです。










2013-09-11+02-53-08_convert_20130911025755.jpg



降臨。





2013-09-11+02-53-53_convert_20130911025927.jpg



念願のマリンワールド(* ´ 3`*)



2013-09-11+02-53-44_convert_20130911025839.jpg


公式キャラなのにグッズが鉛筆とお菓子だけという
メガトットさん。不憫(笑)





うー、
リュウグウノツカイの氷漬けみたかったよーーーー(終わってた)

とはいえ、マリンワールドにはメガマウスの標本がありますからな!それだけでも行く価値ありです。



で、
メガマウスの周りにベンチとかあって、ですね。
カップルがうぇーいって自撮りしてるのが写り込む写り込む…w退いて、まじ退いてwww




な、感じでした(笑)


大きかったなー(●´▽`●)やーいいもん見た。


ブログに載せるにはなんかグロかった(笑)






今年はポッポヤさんの実家だけでなく、おじいさまの家にもお世話になりました。



2013-09-11+02-54-20_convert_20130911030011.jpg





かき氷が袋入りで売ってることに軽いカルチャーショック(笑)




今回は滞在時間も長かったので全部の蝶標本と図鑑を見せてもらいました。


どんな網で捕まえるんだとか、標本の作り方、保存の仕方、
引き出しからネイル用のトップコートが出てきてびっくりしたり(←標本で絵を作るときに糊のかわりにするそうです)


これ、子どもの頃に見てたらやばかったなーと、思いました。

人生変わったかもしれない(笑)



終始

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


これもんで


ポッポヤさんのご家族に感謝、です。













ところ変わって京都。








2013-09-11+02-55-11_convert_20130911030146.jpg


2013-09-11+02-55-21_convert_20130911030231.jpg


2013-09-11+02-55-39_convert_20130911030318.jpg


2013-09-11+02-55-54_convert_20130911030504.jpg


2013-09-11+02-56-02_convert_20130911030408.jpg

一貫してお天気に恵まれたおやすみでした。






浴衣も着てないし、水着も着てないけど、
良き夏でありました。






拍手お返事はつぎの記事で。




出張いってきまーす!
  1. 2013/09/11(水) 23:45:37|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<余白があると落ち着きます。 | ホーム | シンプル イズ。>>

コメント

青い空にクリアなウアモウ!
爽やかでほんと素敵ですね(´Д` )

ウアモウの解剖図のやつ、ゲットしました?
私は返信メールが来なくて、ちゃんと注文が通ってなかったのかまだ手にできてないんですー
また注文しなくちゃ!
  1. 2013/09/14(土) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. アサリコ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

アサリコ様へ


クリアちゃん、夏にぴったりでした*

解剖図、うかうかしてたら欲しい色が居なくなっちゃってふて寝してたんですけど←
この前、現物見たら可愛くって…どうしようか迷い中です。買うなら3体ぐらい並べたい…

メール来ないとかどーなってんですか、ヤマシ◯ヤめ!
  1. 2013/09/15(日) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

よき夏

よき夏をお過ごしになりましたな。^^

クリアウアモウさん、氷でできてるみたいね。
涼しげ♪

大阪からなら、九州も行きやすいよね。
京都も素敵(*^。^*)
  1. 2013/09/17(火) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. みぃすけ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クリアウアモウが写ると、風景写真もお洒落になりますね。
いい形。

京都の写真、カッコいいですね。すごく行きたくなりました。
標本のお話も興味深くて・・・。昔、青学の近くにお店ありましたよね。
写真集とかで見るのも好きです。
Nabi子さんの日常は素敵なものが多そうですね。自分の生活にはない世界を感じています。
  1. 2013/09/18(水) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. O先生・・・ #-
  4. [ 編集 ]

みぃすけ様へ

はい、関東にいたらできない経験がいっぱいできましたし、転勤もいいことがあるもんだな、と(笑)

クリアちゃん、ほんとにお気に入りでいろいろ連れ回してます。

みぃすけさんもこの夏はワークショップワークショップ!とお忙しい夏だったと思います、(でも眩しいっ)
体調を崩されないようにしてくださいね*




  1. 2013/09/20(金) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

O先生へ

お返事が遅くなってスミマセン(´:ω:`)

ふふふ。いつも、ここにウアモウがきたよーみたいな感じで写真を撮ってるので、わたしの写真とか殆どないんですよ(笑)

いい形、ですよね〜

すごく暑かったですが、やっぱり京都は良いですよね。
こんなに京都が好きだったかーと、思うとともにそちらに戻るなら鎌倉あたりで暮らしたいな、と思います。

わぁ!青学の近くにお店があるんですか?
まだあるなら行こうかなぁ。
おじいさまが元気なうちに何か標本に纏わるものをあげたいなって思ってるんです。


そんなそんな、おでかけ好きなだけです(笑)


  1. 2013/09/22(日) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!京都素敵ー!!
新幹線で40分で行ける距離ですが、全然行けずです。
40分あればドールにあれやこれや…!(以下自粛)
小さい子は持ち運びが楽でいいですねー♪
お仕事忙しそうですがお体に気をつけてください!ヽ(´∀`*)

家族旅行にミディを持参して、家族に「えっドール持ってきたの…?」な扱いを受けた私とは大違いですw
  1. 2013/09/23(月) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. くまたまま #-
  4. [ 編集 ]

くまたまま様へ


それは近いのか遠いのか(笑)
金銭的には遠い…かな?


はい、ポッケにポン!です。
映り込みとか髪の乱れを気にしなくていいのがいいですねー。
前はこっそり連れていったりもしてたんですが、そっちメインになっちゃうので(笑)それはやめようと思って。

でも行く先々でブライス連れてきたらよかったなー!ってめっちゃ思うんですよ…(´;ω;`)


ぱっつんぱっつんな毎日ですが、ぼちぼち更新頑張ります。
  1. 2013/09/24(火) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/171-f602b5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
