カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストップ・ざ・くしゃみ

4月ですってよ!(気絶)




いっぱい更新したなーコレ!とか思っていたのは幻覚かなんかだったようです。


(今日はブライスがでてきません。つまりは白いあれです。)



わたし、人形趣味がある癖に家に居るのがどうにも苦手で……ほんとに、いっそふーすい的なもんとかそういうのかと思ってましたが、引っ越しても変わらなかったので性格なのかな。

出歩いて足パンパンになって、くしゃみがとまらなくっても家に居るよりは外に居る方が良い…気がする。





そんな実感もありまして、
先日、国立近代美術館に行ってきました。

テーマが、日本ファッション:不連続の連続…だったからか
誰もがおしゃれな出で立ちで、わたし、
そわそわしました。


はー、これが人形サイズで存在したらわたし幸せになれる。と思って見てしまうのはお約束。





さて。



2014-04-04+01-34-08_convert_20140406001248.jpg


時間があったので、たまごウアモウと知恩院に行ってきました。


表面がたまごの殻みたいな感じでテカらない子なのです。



2014-04-04+01-34-42_convert_20140406001005.jpg


2014-04-04+01-34-28_convert_20140406001204.jpg


春ですね。



このまま、歩いて祇園の方まで行きました。
どこも桜が満開で、上着を脱いだってちょっと汗ばむくらいの良い天気でした。



人もいっぱい。






そこから気になる五条ビル(つくるビル)なるところに行こうかな、と思って、地下鉄へ…




2014-04-04+01-34-18_convert_20140406001354.jpg



人少なっ!



こういう見渡す限り人がいない、長い道、に弱いようです。
同じような写真でも撮ってしまいます。



あいにく、つくるビルはおやすみのところが多くって残念でありました。
ここはリベンジしたい…かな。

東京の2k540みたいなところのようです。



…で、朝からなんも食べてないや、と気付いて二条にあるカレー屋さんへ。


お初でしたが今まで食べてきた関西のカレーの中では1番かもしれないです。


カレーとビール。ひとりでも気軽にカレーが食べられて、ゆっくり飲める。そんな雰囲気でした*


営業日のカレンダーももらったし、
またいきたいな。

いきたいなといえば!



むにあんの直営店にも行きたかったな。



IMG0035_edited_convert_20140406000903.jpg


阪急で買ったほうの。

おいしいのです。


ちなみに?ウアモウさんのネックレスはポッポヤさん作。

なんか年始あたりに手芸ブームのようなものがあったようです(大歓迎)






追記に拍手お返事です。




















Q…様


なんて嬉しい発言!(●´▽`●)
わたしも新しい子になびかない強い子になれてます。
結局、古い子にはなびいてますが…←

スパイスからですか、ベースはどうしてます?
いろいろ作ってみてるんですが、スパイスからだとトマト感がなかなか拭えなくてわたしはブイヨンを作るところから行くべきかなんて思ったりしているところです。酸味はあんまりいらない子。
わたしの目指す先は欧風カレーなのかもしれません。





て…様


笑い皺なら幸せそうでいいかなぁ、
でも目元のくすみはほんとやばいやばすぎる、わたしです。

そういえば角をあんまり活用してないよ、とナイキにつけてみました。
クリア角をつけたディスコの写真も撮ったので、それもおいおいアップします。


て…様の影響で小保方さんや木嶋さんが気になる存在になってるのは私だけじゃない筈(笑)


カレーって不思議と頭の中にイメージしただけでワッショーイ!と体がカレーを欲するものですよね。
モダン焼きもその属性、あると思います。









  1. 2014/04/06(日) 02:21:40|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひとりナイキまつり。 | ホーム | めでころす。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/197-53a91c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
