カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたかたうたかた。





2014-11-08+02-29-57_convert_20141109000923.jpg





2014-11-08+02-28-27_convert_20141109001115.jpg




泡沫と消える運命は変えられずとも、消えるからこそ、その一瞬の光芒は、一層輝きを増し、人々の心に刻み込まれる。




2014-11-08+02-29-31_convert_20141109001023.jpg












追記はBIWAKOビエンナーレのこととか。























先月半ばに、BIWAKOビエンナーレにいってきました。

大阪から滋賀って新快速なら1時間ぐらいなんですね。思ったよりずっと近い。


「泡沫」をテーマに構成された作品が、古民家や酒蔵跡に展示されていて、各々がMAPを見ながらまわる形式でした。

2014-11-08+02-22-40_convert_20141109001222.jpg

2014-11-08+02-22-30_convert_20141109001346.jpg

2014-11-08+02-19-50_convert_20141109002350.jpg

2014-11-08+02-21-15_convert_20141109001749.jpg


2014-11-08+02-21-01_convert_20141109001857.jpg

2014-11-08+02-20-36_convert_20141109002113.jpg

2014-11-08+02-20-28_convert_20141109002229.jpg


2014-11-08+02-21-47_convert_20141109001449.jpg


2014-11-08+02-21-40_convert_20141109001557.jpg


2014-11-08+02-19-39_convert_20141109002510.jpg




うたかた、がテーマなだけあって儚げな作品、動く作品が多かったように思います。






毎回、総合ディレクターの中田洋子さんが主催しているので、次のビエンナーレも絶対良いはず…!

3年後は、きっと大阪にはいないけど、行けたらいいなぁと思っています。









  1. 2014/11/09(日) 01:41:37|
  2. Blythe(AYANAMI REI×BLYTHE-White Light-)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<発 光 地 帯 | ホーム | 水も滴る。>>

コメント

ほう・・・

こんばんは!
アヤナミさん綺麗・・・

しかしどれもほうっ・・・となるようなお写真ですね。
ほんっと透明感があります!!
カメラって何を使っていらっしゃいますか?
ワタシはずっとリコー派なのですが、最近のコンデジは
どうもイマイチで(GRや10Xは好きだったのに・・・)

美術館めぐりもいい季節ですよね。
ムスメが小生意気なことに美大を目指しちょりますので
近場でちょっくら出かけようかと思っております。^^
  1. 2014/11/10(月) 02:36:15 |
  2. URL |
  3. coniglia #cdpfefS.
  4. [ 編集 ]

coniglia様へ

こんばんは。
今回は珍しく後ろの髪もおろしてみましたー!

買えなかったけど、ビエンナーレの図録の表紙がこんな雰囲気だったんです。

カメラはデジカメで、CanonのSX160IS?を使ってます。
リアルタイムで明度、彩度を弄れて、ピントが合わせやすくて電池式なので気に入ってます。
今はタッチ式でピントが合わせられるデジイチがあって、欲しいんですけど、高くって…型落ちになるのを超待ってるところ…!
今回のはカメラ×iPhoneの合成アプリなので参考にならないかもー…すみません。

使ってるアプリならいくらでも紹介できるんですけど…ううう。

娘さん、美大目指してるんですね。いいなぁ。
わたしは見る専門なので作り出す側の人ってすごいなぁと思います。










>
> 美術館めぐりもいい季節ですよね。
> ムスメが小生意気なことに美大を目指しちょりますので
> 近場でちょっくら出かけようかと思っております。^^
  1. 2014/11/10(月) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/211-8f2b7664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
