カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛び出すドールハウス

10才くらいのころにお父上が買ってきてくれた外国のドールハウス。




見た目は本ですが

2012-09-30+00-52-13_convert_20120930011019.jpg


飛び出します。


2012-09-30+00-53-05_convert_20120930011135.jpg



ぐるっとひらいて上下の水色のリボンで縛って固定するんですが、洗濯バサミを出動させてます。


2012-09-30+00-52-23_convert_20120930011236.jpg

2012-09-30+00-52-32_convert_20120930011428.jpg


住人はウアモウさんで。



2012-09-30+00-54-08_convert_20120930012921.jpg


1階(たぶん玄関的な)
2階に階段が続いています。



2012-09-30+00-53-33_convert_20120930013148.jpg


1階(たぶん応接間的な)
暖炉とかソファーがあります。


2012-09-30+00-53-27_convert_20120930013241.jpg


1階(たぶんダイニング的な)
付属してた家族は4人以上居た気がするのですが…(笑)


2012-09-30+00-53-20_convert_20120930013352.jpg


1階(キッチン)
後ろの戸棚には肉塊がいっぱい入ってます。さすが外国…豪快です。



2012-09-30+00-53-44_convert_20120930014557.jpg


2階(書斎?)
書斎と言うにはアレです。玄関?からの階段が続いています。


2012-09-30+00-53-49_convert_20120930013900.jpg


2階(寝室)
きっとご夫婦の寝室。
奥様のものであろうお洋服や化粧品があります。
ベッドは2人用です。旦那様もきっとこのかわいらしいベッドで寝ていますw

2012-09-30+00-53-54_convert_20120930014003.jpg


2階(子供部屋)
女の子のお部屋です。
確か男の子もいたのにどう見ても女の子用です(笑)

ドールハウスが当たり前のようにあるなんて素敵ですよね~

2012-09-30+00-54-00_convert_20120930014131.jpg



2階(バス、トイレ)
広いです!ちゃんとトイレのフタも開きます。



以上の8部屋です。

なんかもっと家族がいたような気がするんですけど…(←あまりに顔がかわいくなくて捨てたっぽい/あんまり後悔はしていない)



子供の頃からよく遊んでたせいでところどころ折れちゃいけないところが折れてたりして、ちょっと後悔しています。
すごくよくできていて新しいのが欲しいなーと思うけど、
もう10なんねん前(サバ読むなよ)のものやしなー


なんです。


日本でこそ、こういうの作ればいいのになーちくしょう←





ドルハいいなぁ……


( ゚д゚)ハッ!


いかんいかん、


我慢の子せないかん。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/30(日) 02:16:59|
  2. UAMOU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンク×水色 | ホーム | もう我慢できない>>

コメント

はじめまして。
素敵な飛び出す絵本ですね!こんなお部屋に住んでみたいです!
私も今ドールハウスが欲しいです。
素敵なブライスがいっぱいですね。うちにはいない子達で魅力的ですね♪
  1. 2012/10/02(火) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. まりものおうち #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

まりものおうち様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます(●´▽`●)

ドールハウス、欲しいですよねぇ。
ブログ回りするようになってからというもの物欲がヤバイです(;´Д`A

先程、ブログの方にお邪魔してきました。
本当に居る子が見事に被っていなくてびっくりです!(笑)
憧れのアレクシスさんとあちゃちゅむさん両方いるなんて、う、羨ましい…!



良かったらまた遊びにきてくださいませ。

わたしもうちに居ないかわいいこ分を吸いとる勢いでお邪魔します(←やめて)
  1. 2012/10/02(火) 08:53:30 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/44-b787eaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
