カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おシャンプー(ごわ毛とのたたかい)

2012-10-09+23-16-29_convert_20121009234431.jpg


キングゴワゲが あらわれた!



▷ たたかう
▷ にげる
▷ おシャンプーする!
▷ そのままの彼女を愛してあげる



はい。こんばんはです。


裸体を隠す為に頑なにたらこってるベリチェリさん、なんと、ごわ毛です。

もう、もっさもっさでごわっごわ。
ブラシでとかそうとしても、根元から5cmぐらいのところで止まってしまいます。


黒髪でゆるパーマ(ごわごわ)って、場末感出ちゃうから!



そこでわたくし

初のおシャンプーに挑戦しました。

ペタルさんもやばいんですけど
ファーストブライスのペタルさんでしっぱったら立ち直れないと思ってずっとやんないできたんですよね…(←さりげなく失言)



さて、




2012-10-09+23-16-47_convert_20121009234518.jpg


変態か。←それが失言



手順としては、ぐぐった結果、
洗剤→すすぎ→柔軟剤→すすぎ→タオルドライ→冷風ドライヤーの順番で。

コーティング剤なんてありません。



おシャンプー中……



(ベリチェリさんの名誉の為に写真は載せないでおきます)




できました~!




…………。




2012-10-09+23-17-09_convert_20121009234737.jpg







なんかまだごわってない?



ブラシでとかしたら毛玉みたいなのがいっぱいとれました。



それでもまだごわごわ…


これじゃいい匂いがするだけのごわ毛やないか…。+゚(゚´Д`゚)゚+。あ、あんまりじゃよー!



ウワァァァ。・゚(´Д⊂)゚・。ァァァン





長くなりそうなので


つづく。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/09(火) 23:57:09|
  2. Blythe(Very Cherry Berry)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おシャンプー(ごわ毛とのたたかい2) | ホーム | 休日とアメブラ>>

コメント

髪が多いですねー!薄毛ちゃんよりいいですけどね。シャンプーしてもダメですか。人形用の髪のオイルとか?
なに?と聞きたそうな表情に萌えました…気持ち悪くてスミマセン(笑)
  1. 2012/10/10(水) 00:55:03 |
  2. URL |
  3. まりものおうち #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

カワイイ顔して、ゴワ毛なんですね(;_;)
たしかに毛量も多そうです・・・。

どうやったらサラサラになるのでしょう。
シャンプーを繰り返してあげてもダメでしょうかね☆

実は、わたくし・・・・。
シャンプーをしてあげたコトがなくてi-201

コワイんですよシャンプー
でも、ドロンジョちゃんがベト毛(髪がコーティング剤でベトベト)なので、
Nabi子様の画像をマネしてシャンプーしてみます♪

・・・・・・そうか!タカラトミーがこのベトベトの正体を教えてくれたらいいのですね☆
ウイッグ用のスタイリング剤のような気がするんですけどね。
  1. 2012/10/10(水) 02:26:34 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

まりものおうち様へ

この子、髪が多いですよね。
一回のシャンプーでは無理でした…毛先は絡まった毛玉がいっぱいで…(´:ω:`)

オイルって手もあるんですね~(*´ω`*)

いえいえ、気持ち悪くないですよ。
わたしも同じような感じですし…( ゚д゚)ハッ!わたしも気持ち悪いクチ?(笑)
  1. 2012/10/10(水) 16:43:54 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ


ドロンジョさんおるのですか?
いいーーーーーーなあぁぁーーー(;゚∀゚)=3


あ、スミマセン。

ベタ毛て(笑)


うちのごわ毛さんはなんとかなりましたよ。

やり方があってるのか自信ないですけど…

ベタ毛なら、このシャンプーで綺麗になりそうですよね(*´ω`*)

そうそう、アフターケアしろとは言わないけど、経年劣化するものなんですから、お手入れ方法くらい教えて欲しいですよね~

  1. 2012/10/10(水) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

ゴワ毛解消おめでとうございます☆

ドロンジョちゃんは、運良く買えたんですが・・・Nabi子様のラインナップ(←相応しい言葉が見つかりませんi-201)の方が素晴らしいですよん(●^o^●)



追伸☆
本日カプ本をポストに入れて参りました。
田舎ってビックリよ!
コンビニのポストに入れたのですが、明日の午後2時まで回収がないそうです・・・・・・。

忘れた頃に届くかと存じますがよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ


  1. 2012/10/10(水) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

ありがとうございます'3`d)☆*゚+

わたしは買えなかったクチです~(´;ω;`)
しかも今では高値の花に…ううう。
そしてわたしもラインナップって言っちゃいます(笑)


わあぁ、ありがとうございます‼

待ってますね~
あぁ、どうやって写真とったら可愛いかな~♪




  1. 2012/10/10(水) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/51-c063d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
