カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おシャンプー(ごわ毛とのたたかい2)

(これまでのあらすじ)



ベリチェリの髪のごわごわっぷりに思い悩む

おシャンプーする

頑張ったのにたいして変化なし

ウワァァァ。・゚(´Д⊂)゚・。ァァァン←今ここ




おこんばんは。


続きです。




あれからどうしても納得がいかず…


サランの色によって手触りが違うのはしょうがないけど…でもでもダッテ!


やっぱりコーティング剤か、
コーティング剤がないとつるさらにならんのか…


でもコーティング剤って…?


ぐぐっても今ひとつ自信が持てないわけで。

いくらごわごわといえども塗った瞬間に髪の毛が溶けたら…?((((;´・ω・`)))

更にぐぐり、

要はプラスチックや樹脂やらの有機物を溶かさない、完全に乾いてなくても使えるやつならいいの、ですよね?(検索履歴が気持ち悪いことになったw)



念の為、塗装だとかそのへんに明るい友達にきいたりして
模型コーナーでそれっぽいのを見つけて、購入しました。


いきなりベリチェリに使うのはおそろしいので


2012-10-08+20-30-21_convert_20121010234540.jpg


より繊細な髪のプチブライスに使ってみました。

もともとは着ぐるみを着てた子なんですが、着ぐるみを着てたせいで上を向いた髪が戻らず…もちろん櫛も通りません。

別に愛してないわけじゃないのよ(白々しい)


手順としては

洗剤→すすぎ→柔軟剤→すすぎ→タオルドライ→コーティング剤塗布→櫛でとかす→すすぎ→タオルドライ→冷風ドライヤーでやってみました。


すると

櫛がするする通るようになり、上向きの髪もなおりました。

2012-10-08+20-31-53_convert_20121010234649.jpg


こんな髪型やったんやね(´:ω:`)

2012-10-08+20-32-11_convert_20121010234801.jpg


かわいいのう。




勇気が持てたのでベリチェリをもっかいおシャンプー。


2012-10-09+23-17-28_convert_20121009234839.jpg



どうせ駄目ならやめてくださいよみたいな顔をされる。



おシャンプー後…


なんと櫛がするする通ります。

ピカデリーさんのようなつるさらにはなりませんでしたが、ごわごわはすっかり解消されました(●´▽`●)




2012-10-10+23-34-42_convert_20121010233856.jpg


カワイイは★作れる!
的な…





果たしてこれであっていたのか。

若干の不安を残しつつ…


それでも


ベリチェリさんが可愛くなって良かったです。





ペタルさんも寒くなるまえになんとかしたいなー



以上、おシャンプーのお話でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/10(水) 23:55:28|
  2. Blythe(もろもろ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コストコの罠。 | ホーム | おシャンプー(ごわ毛とのたたかい)>>

コメント

お久しぶりです♪
ルージュノアールさんとか増えてる!おめでとうございます♪

そして、シャンプー!凄いですね。ごわごわしていたのがさらさらになるなんて!
どのようなコーティング剤を使ったのですか?よろしければ教えて下さい。
うちのごわごわーズをどうにかしてやりたくて・・・!
  1. 2012/10/11(木) 13:58:49 |
  2. URL |
  3. minta #-
  4. [ 編集 ]

minta様へ

お久しぶりです!(*´ω`*)
そしてありがとうございます。
別嬪に囲まれて幸せ生活です~


コーティング剤ですが、ほんとにこれであってるか自信がないのと、ぐぐった元ブログの方が公開をしていなかったので鍵コメとかでお返事でも大丈夫でしょうか?

ごわごわーずなんとかしてあげてください。.:*.゚☆(●´∀`●)





  1. 2012/10/11(木) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/52-0ad3abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
