カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁紙屋さんにいってきました。

昨日の続き~

渋谷にあるWALPAという壁紙屋さんに行ってきました。

輸入壁紙がたくさんあるお店です。

アパートに壁紙を貼っているだけの感じで
内装はこんな感じ

2012-10-18+20-07-26+(1)_convert_20121019020603.jpg


ビビりながら撮ったのでぶれ夫な写真ですみません

壁も床もぜーんぶ壁紙です。



入って少ししたら、外国人のお兄さん(カタコト)が話しかけてくれました。

どんなところに貼りますか~?←カタコト(可愛い)


正直に白状すると

ドールハウス!.+゚(・∀・)゚+.゚

キッチン、バスルームはこんなの?(タイル柄)
こんなのは柄、大きすぎ?どう思いますか~?

ドールの写真はないーですか?

カンサイベン?←なんできいたw


なんて言いながらいろいろ見せてくれました。

ここのお店は1mからの販売みたいです。
おなじものの端布?端壁紙?がある時はわざわざ探して持ってきてくれたり…←おかげで安く済んだ


壁紙を貼るための道具も一緒に見せてくれました。
わたくし、なんにもわからんので助かります…


貼っても簡単に剥がせるノリとか存在するんですね~←ほんと何も知らないんです



奥の棚の見本は在庫があれば発送OK、なければ取り寄せ、というシステムなようですよ。

でも持って帰りたかったし
貼って剥がせるなら別にね、今度ゆっくり見にこればいいかなーと。



予算は5000円くらいだったので2柄ほど諦めて
タイルは欲しい色が欠品中…

6種類の壁紙と、またはるくん(糊)、刷毛を買ってきました。



帰り際、お兄さんが

かわいいドールハウスにしてくださいネー(カタコト)

なんて言って手を振るもので

にやにやが禁じ得ませんでしたよー




かわいいよーずるいよー←……。





そんなにやにやの末の戦利品がこちら!


2012-10-18+22-48-56_convert_20121019020817.jpg


やー、

あがります!




Nina嬢が紹介したそうにこっちをみている。←妄想
だったのでお願いしました。




1.木目?とにかく木です←

2012-10-19+01-40-19_convert_20121019015904.jpg

床用に濃い色にしました。


2.無地(きいろ)

2012-10-19+01-40-42_convert_20121019015630.jpg
全部柄やとしんどいから優しいきいろ


3.おしゃれドッグ柄


2012-10-19+01-40-49_convert_20121019015540.jpg

おしゃれにきめたお犬様柄。大柄やけどそんなことはキニシナイ(* ´ 3`*)



4.毛糸柄

2012-10-19+01-40-36_convert_20121019015708.jpg
これ、ほんとに表面がもこもこふわふわしてます。


5.トイレットペーパー柄

2012-10-19+01-40-29_convert_20121019015802.jpg

お兄さんイチオシ(笑)のトイレットペーパー柄。WALPAのトイレもこの壁紙です。
これも表面が柄にあわせてぽこぽこしてます。



6.花柄

2012-10-19+01-41-02_convert_20121019020236.jpg

ヴィンテージの壁紙だそうです。
今までチョイスしたものに合いそうな色にしました。



うまく貼れたらいいなぁ。


またはるくんは塗ってから半日ほど乾かして使うものだそうなので、いっぺん切れっぱしでテストしてみようと思います~



楽しみ~♪

ふんふふ~






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/19(金) 19:20:26|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あこがれ先行型 | ホーム | コストコの罠を開封>>

コメント

こんばんはー

素敵な壁紙ばかりですね~
壁紙なら大柄でもかえってモダンな感じになりそう。
どんな風にアレンジするのか楽しみです♪

コストコの雑誌にドルハが載ってたんですが、120センチの三階建てだったんですけど同じのですか?
お、大きいですよね。w

でも壁紙貼ったり出来て楽しそうです♪
  1. 2012/10/19(金) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. みぃすけ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

かみかみ

これは楽しみですね・・・。
ドールハウスって、密かに興味のある領域なので、またお部屋を見せてくださいね。

お店も面白そうです!!
  1. 2012/10/20(土) 01:22:15 |
  2. URL |
  3. O先生・・・ #-
  4. [ 編集 ]

みぃすけ様へ


小さい柄もあったんですが、自分が大柄好きなものでついつい大きいのを選んでしまいました。

今回買わなかったタイル柄はドールにもぴったりサイズでしたよー


あ、そうです。そのカタログに載ってる巨大なやつです(笑)
  1. 2012/10/20(土) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

O先生へ


横浜の洋館や東京の庭園美術館のような内装に憧れるのですが、棚も兼ねる予定なのでシンプルにいこうと思います。

早く貼って組み立てたくってそわそわ(*´ω`*)


壁紙のお店はとても落ち着いた雰囲気でO先生が好きそう…!な空間でしたよ。

WALPAのネットショップでもサンプルが見れるので良かったらご覧になってください~



  1. 2012/10/20(土) 11:34:14 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/59-ae546a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
