カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あこがれ先行型

しばらくのあいだポッポヤとお休みが合わせられそうにないので、昨日の仕事のあと、一緒に晩ごはんを食べてきました。


ラーメン(とてもうまい)にするかエゾ鹿(きっとうまい)にするか迷った結果、
エゾ鹿の方は看板娘がいる時にしようと、ええ、ラーメンに相成りました。


やー
食べ物が美味しい季節になりましたな←年中言ってる


ポッポヤの家の近くにはホビーショップがあります。

(売り物じゃない)ボヘミアンビートがほんともうかわいくて、行くたびにギンギラした目で見てしまいます。

そのお店にちょっと素敵な自販機のミニチュアがあるんですよ~
実にお手頃価格でヤバイです。ペプシしか入ってないけどw

WALPAにあったコンクリっぽい壁紙を
ボードに貼って~
自販機を並べたら(←)なんちゃって路地裏CITYにできちゃうんじゃないの?できちゃうんじゃないの?

なんてー

いつだってあこがれ先行型なんですよね~

大きくなったらプレ企画とかやってみたいなー




さて、 ドルハ(という名の棚)改造計画の続きです。

まとまった時間なんてとれぬので
1日1枚壁紙を貼ってじわじわ仕上げることにしました。

またはるくん(糊)は半日乾かさないかんので一気にやるとしても…乾かすスペースが…ないです(笑)


構(妄)想としてはこんな感じー


2012-10-21+01-36-46_convert_20121021020937.jpg


外壁と屋根は後から貼れるのでもうちょっと迷うことにします。

地味かなー
貼るとそれなりになる…はず



よいせ。

いきまーす。


2012-10-21+01-59-52_convert_20121021020613.jpg


DIY!←言ってみたかった




今日はまずドルハに壁紙が付くかのテスト。駄目だったらもうアレっすよ、両面テープっすよ←


トイレットペーパー柄でてすてす。

2012-10-21+01-59-45_convert_20121021020710.jpg





刷毛にまたはるくんをのっけて、伸ばし……なんか、内蓋で十分やな(刷毛退場)

2012-10-21+01-59-39_convert_20121021020805.jpg


こんなんでいいんかな?



12時間乾かしTimeに入ります。


どないなることやら。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/21(日) 09:51:17|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こねこねドールハウス | ホーム | 壁紙屋さんにいってきました。>>

コメント

はじめまして!
壁紙…って…ドールハウス手作りされてるんですか?
すごいです♡
我が家はドールハウスがないので、参考にさせてもらいます(^_^)
続き楽しみにしてます。
  1. 2012/10/22(月) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. vivid #ve9V42Fo
  4. [ 編集 ]

vivid様へ

はじめまして。コメントありがとうございます*

ドールハウスは、先日コストコのものを購入しまして内装を壁紙でなんとかするつもりなんですよ~
組み立て式なのでいい勉強になります。

今夜微妙な進み具合をアップしますので良かったらまた遊びにきてくださいね( *′ω`*)
  1. 2012/10/22(月) 17:36:01 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/60-93a54a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
