カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こねこねドールハウス

あぁ、シンプリーディライトさん…

なんか、


うん。

美人ですよねー



タイツと靴だけが欲しいなんて思ってたのにあの不機嫌顔(*´д`*)
髪もメイクも甘くないところにぐっときます。


うちのラディエンスはハロハ、ルネ、キスミ、クリーミーキュート、ラストキス、と全部甘め清らかめの顔なんですよねー←言い訳作成中

ユニバさんも綾波さんもスルーできると思うけど、ディライトさんはレレに並んでたら思わず買ってしまう予感がします。

ラブミーのタイツと靴を身につけたディライトさんがほすぃです。
ラブミーよりはディライト、これはたぶん好み的な意味で間違いないと思うんですよ。

あぁ、おしゃ路線の服似合いそう…

開封まつりしたい…



年末どうします?

ねぇねぇどうします?


そんな心境です。




そんなわたくしの煩悩は置いといて。



またはるくんを塗った壁紙。

ゆうに12時間経ちました。


2012-10-22+00-22-52_convert_20121022175035.jpg



貼りまーす。





剥がせます、


2012-10-22+00-23-01_convert_20121022174951.jpg


でもちゃんとくっつきます。



バッチリ!.+゚(・∀・)゚+.゚




ということで
壁紙を

2012-10-21+01-36-46_convert_20121021020937.jpg


こんなイメージで貼ります。


おっとー


毛糸柄をケチったせいで微妙に足りませんぞ。


2012-10-22+02-34-04_convert_20121022174727.jpg


螺旋階段の下あたりは
木目とツートンにすることに。


それにしても毛糸柄の床に犬柄の壁とか、なんかアレですよね。獣k(こら!)

お犬様柄の方もちょっと繋げなん

2012-10-22+02-34-09_convert_20121022174813.jpg
…まぁ、境目にブライスでも立たせとけばOK←適当


最初は組み立てる順番を考えて壁紙をカットしていたんですけど、
眠くて←ここで昨日寝た


目覚めたら
何故か床とエレベーターパーツだけという謎のチョイスをしていました。

おいおい、これでは本日エレベーターしか組み上がらんよ(笑)



気を取り直していきます。

まずは1階、2階の床から。

端を合わせて貼り、余り分との境目を定規でぐいぐい癖付けていきます。

2012-10-22+15-04-08_convert_20121022174640.jpg



その線に合わせてカッターでカット。

2012-10-22+15-04-30_convert_20121022174555.jpg


オー☆バックスちゃん(カッターの名前)、実に良い仕事をします



2012-10-22+16-02-09_convert_20121022174516.jpg


こんな感じー





次にエレベーターパーツのネジが入るところにキリで穴を開けます。

2012-10-22+16-18-52_convert_20121022174433.jpg



組みます。


2012-10-22+17-28-11_convert_20121022174259.jpg


…\(^o^)/ですよねー


厚みのある端をカットして再び組みます。


2012-10-22+17-28-04_convert_20121022174342.jpg



うん…そりゃ構造的にそうなりますよね。


ここは半日後にお犬様柄の余りを部分的に貼ってリカバーします。はいはい配色おしゃれおしゃれ←


とりあえず組めるとこまで組めました。


あとはまた糊が乾くのを待って貼り付け→組み立ての繰り返しになります。


つ、つかれたー⊂(´ω`⊂⌒⊃


長いたたかいになりそうです…






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012-10-22+17-28-25_convert_20121022174156.jpg



巨頭はお断りでーす。
  1. 2012/10/22(月) 18:30:11|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手作り強化月間活動報告のようなもの。 | ホーム | あこがれ先行型>>

コメント

キラキラリン

うぉー!

見てて楽しいですi-189

素敵な壁紙で、モードなドルハが出来上がりそうです♪

楽しみにしてますので、頑張って下さい(●^o^●)フレーフレー
  1. 2012/10/22(月) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

つかれたー⊂(´ω`⊂⌒⊃なんて言いつつも、めっちゃ楽しいです!

最初の計画通りやと3階だけ色が激しすぎたのでちょっとだけ別の色も挟もうかと考えてます。

こうしようかな?
ああしようかな?と考えている時間も楽しいですね*

棚はまだないんですけど、ピアノの上に素敵豆本を並べる算段でいますよー!


  1. 2012/10/22(月) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なんだか、すごい構想をもとに作られているのですね・・・。
完成が非常に楽しみです。

これを作ろうという情熱に圧倒されますね。デザインも素敵だな~。
  1. 2012/10/22(月) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. O先生・・・ #-
  4. [ 編集 ]

O先生へ

こんにちは。

自分でも、勢いで買ったドルハにこんなに手をかけることになるとは思いませんでした。
昔から大きいものの工作が好きなので、情熱はそこそこでもいけるようですよ(*´ω`*)

週末に屋根と外壁の分の壁紙を買ってこようと思います~
屋根をシンプルな木目にするか、本棚の騙し絵柄にするかすごく迷ってます。流石に屋根の柄は売ってないみたいで(笑)




  1. 2012/10/23(火) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/62-a2c29086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
