カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り強化月間活動報告。に!

マーゴ表紙のあの本が出ましたね~(*´ω`*)

眺めてると無性になんか作りたい心が刺激されます。


真夜中にちくぬい。



真夜中にやるということは睡眠時間を削るということであるからして、それなりの形にしてから気持ちよく眠ることが肝要です←



それなりの形になったものがこちら↓

2012-10-27+10-48-10_convert_20121027110009.jpg

ほぼ直線縫いだけで出来るビッグシルエットのワンピースです。

2012-10-27+10-44-11_convert_20121027110413.jpg

やっぱり人間サイズを単純に1/6にするだけやとあれですね。
ゆったり落ちる感じにするならもっとてろんとした素材で作るべきだったのかしらん…


まぁ、これはこれで。わざと肩を落としたシルエットもすきです。


もともとの作り方は前身頃と後ろ身頃を繋ぎ合わせて袖をつけるだけのワンピースなんですが、これは人形用なので後ろ身頃は余裕を持ちつつ半分こしてます。


前を柄(綿)後ろを黒(ツイル)

なんで片方をツイルにしたのかといいますと


2012-10-27+10-44-37_convert_20121027110311.jpg

薄手のコート風にしたかったんです。

2012-10-27+10-44-55_convert_20121027110149.jpg


こっちの方がすきかも←



2012-10-27+10-44-43_convert_20121027110230.jpg


あ、あんまり近寄れないであります!(←残念縫製仕様となっております)

2012-10-27+10-45-02_convert_20121027110106.jpg


これはコートにしてしまう予感ムンムンです(笑)
またやる気のある時にポッケをつけます。



そのやる気がわいてくるのかはあやしいもんですけどね!w



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/27(土) 12:21:37|
  2. Blythe(Rouge Noir)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガチャ換算 | ホーム | お菓子をくれぬか。>>

コメント

素敵なのです☆

素敵~(*^。^*)
Nabi子さん、人間用のお洋服も作っちゃう方ですか?

Nabi子さんは、ブライスちゃんを寝かせてお写真を撮っていらっしゃるから、(それが、相変わらずステキなのですが)立たせるとオフのスタイルが変わるかもしれませんよ~☆

お忙しい中。
ムリはなさらずに~☆

でも、ブログの更新は楽しみにしてたりして(●^o^●)きゃ
  1. 2012/10/28(日) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

…(pqω`*//←浮かれた

ありがとうございます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


人間用は高校の授業で作ったのが最後…です(笑)←
服飾科に通ってた弟が、ゆったりならこういうパターンを縮小したらええやろーって、本を貸してくれたんですよ。


そうですよね*
きっと雰囲気が変わりますよね(*´ω`*)

いつか迎える外撮影の機会の為にも、立たせた状態での写真も練習したいと思います!


楽しみだなんて言われるとにやにやがとまりませんよ。
うへー*
  1. 2012/10/29(月) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/65-668da8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
