カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯あがり・東京砂漠の娘

2012-10-30+12-11-18_convert_20121031005230.jpg




こんばんは。もち肌です。



まぁ、


2012-10-31+00-46-03_convert_20121031005331.jpg


こんなことされてたんですけどね(笑)


今回は束感が出ないようにコーティング剤を塗布後、細かいブラシを使っていろんな方向から何回もとかしました。



自分の髪を乾かしている間、とりあえず洗濯籠に入れてみた。

2012-10-30+12-11-35_convert_20121031005417.jpg


なにこのかわいい子!



冷風ドライヤーで乾かしたところ。

2012-10-30+12-11-43_convert_20121031005457.jpg



はい、さらさらちゃんです。




Before


2012-10-31+00-46-21_convert_20121031005617.jpg


ペリーパリパリ
変な癖がついて右も左も同じ方向にカールしています。





after

2012-10-30+12-12-20_convert_20121031005658.jpg

2012-10-31+00-44-02_convert_20121031005753.jpg


両方とも(一応)内巻きになってます。


昨日よりはまとまってる感じ。
手触りは本当にさらっさらになりました(* ´ 3`*)

でももうちょっと内巻きにまとまって欲しいな。

なんかこう、肩につくとはねちゃう、みたいな感じです。


カーラーを装着して様子みてみます。

2012-10-31+00-42-50_convert_20121031005849.jpg

かわいい←


数分後ゆるーくピンの跡がついてそっこー外しました(笑)

どうやって巻くのが良いんじゃろ。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ひさびさにテレビでゴー様見た(*´ω`*)見せないじぇりあかわいい…
  1. 2012/10/31(水) 01:16:40|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<もうひとりのマット肌と悩みごと。 | ホーム | 東京砂漠の娘。>>

コメント

こんにちわ^^
ブライスさんのシャンプーってコーティング剤と言うものを使うのですか・・・
恥ずかしながらブライスのシャンプーしたこともない初心者ですww
よく他の方のブログに柔軟剤を使うと書いてありますが、コーティング剤を使うとさらさら度が違いますか?
ちなみにコーティング剤とはどういうところで手に入るんでしょう?
質問ばかりですみません。。
  1. 2012/10/31(水) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. vivid #ve9V42Fo
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

うわー(*^。^*)

一枚目から、ハートを打ち抜かれましたi-194
なんてカワイコちゃんなんでしょーi-194

半マット肌・・・・ほんとに光らないんですね・・・・φ(..)メモメモ
瞳に光を取り込んで撮影するとか・・・色々と勉強させて頂いておりますヽ(^。^)ノわーい
  1. 2012/10/31(水) 16:28:08 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

vivid様へ


こんにちは~( *′ω`*)

わたしがはじめてシャンプーしたのもつい最近のことですよ*

ストレートやゆるーいパーマの子なら基本の洗剤→すすぎ→柔軟剤→すすぎ→タオルドライ→冷風ドライヤーで十分さらさらです。

コーティング剤を使うと少ししっとりした手触りになります。
束感を出したい時にも良いですね。

わたしはヨドバ○さんなどのプラモコーナーで買いますよ。有機溶剤の入っていない、樹脂やプラスチックに使えるものを選んでくださいね。


どうしよう、完全に二番煎じなんですけど詳しい記事とか載せた方がいいですかね?
  1. 2012/10/31(水) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

こんにちは~

ふふふ、すごくおすすめの娘ですよ(言い方!w)

半マット肌、ほんとに光りません。
びっくりです.+゚(・∀・)゚+.゚

わたしは夜に撮影するので小さめの豆電球で遠くから照らして光を入れてます。

外撮影に行きたくなっちゃいました(笑)



  1. 2012/10/31(水) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

あらやだホントかわいい子!

思わずおばちゃんになってしまうほどカゴ入り娘に萌え(*´д`*)←ヤバイ感じよ?

多分、もうほすぃ~娘リストに載ったらしいよ。

うちのピックルは手アイロンで外ハネが内巻きになおりましたよ。

ピン跡つかないしおすすめ♪
  1. 2012/10/31(水) 18:46:24 |
  2. URL |
  3. みぃすけ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

戻って来ましたww

ポチし忘れて、戻って来ました<(_ _)>

こんなに可愛いコを見せて頂いたら、高揚感でポチるのも忘れちゃうわー☆

東京さん!ラヴっi-233

Nabi子さんは夜に撮影なさっているんですね☆
わたし・・・・・夜だと・・・・・・ブライスさんが極悪顔になるの~(;_;)
  1. 2012/10/31(水) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みぃすけ様へ

カゴ入りさん、予想だにせぬ可愛さですよねw
みぃすけさんも洗濯物を畳みつつやってみてください(笑)

なんと、奇遇ですね。わたしもディスコさんが欲しい子リストに入ったところです←
コメントできてないんですけど、お着替えディスコにめたくた萌えたんですよ~(*´д`*)


手アイロンって手動な感じ?指をカーラーにみたてる感じでしょうか…1時間くらいなら頑張りたい所存…!

  1. 2012/10/31(水) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

お、おかえりなさいませありがとうございます!(´:ω:`)
元気がでます!


夜の極悪顔…あるあるww
めっちゃこわい顔の写真も面白いんですけどね←やめたれ

  1. 2012/10/31(水) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

みゅこれさんもこんばんはーw
私も夜派です~
昼間忙しいので、お外撮影以外は夜多いですねー

Nabi子さん、1時間も手アイロンw根性有りすぎです。
えーとね、髪を濡れた状態で好きな向きに指に巻き付けて、ちょっと温める感じで押さえて(1、2分とか)あげてそっと離すとそのままの形に固まるんです。

そして自然乾燥させると櫛を通してもカールが取れないんですよ。

ピックルはそれでOKでした。
パーマのない子はそれでいけると思うんですが、出来なかったらごめんなさいw
  1. 2012/11/01(木) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. みぃすけ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

みぃすけ様へ

そうなんですよね~
昼間は出てることが多くってなかなか撮影できないです。
アシュトンの皆さんは昼の方が可愛く撮れると思うんですが…←よって触ってる割に写真が少ない( ;´Д`)


あ、そんなに頑張らなくていいんですね(笑)

トウキョウさんはゆるパーマ?なのでいけそうな気がしてきました!
やってみますね~

ありがとうございます(●´▽`●)
  1. 2012/11/01(木) 01:14:28 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

密談に参りましたww

Nabi子様の雑誌とみぃすけ様の雑誌を交換して下さいませんか~☆

いえ。
お二人がワイワイしているので交ぜて頂こうと・・・・i-175

冊数が増えると、小道具としての味わいがましますよ~☆

それと。

Nabi子様の雑誌は逆開きになっているので、直して新しいのを差し上げたいです☆
プリンターの調子も良くなったんですよ~i-194
  1. 2012/11/01(木) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

いらっしゃいませ(笑)

みぃすけ様のところにもコメしてしまいましたがオッケーむしろ、本当にいいんですか⁇

楽しそう~(主にわたしたちが←もらうだけ)

みゅこれ様に作って頂くばかりですみませぬ。

どうやってこの気持ちを還元すれば良いのかしら( ;´Д`)



  1. 2012/11/01(木) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

ご快諾ありがとうございます☆

Nabi子さんならきっと許して下さるって思ってました~☆

甘えて申し訳ありません<(_ _)>

私の分も作らせて頂いてるので、画像使用料っと思えば、
紙代くらいワケありません。

それに、たぶん腕前も上がってます(←自分でいう???)

甘えついでに・・・すっげー我がままいってもイイですか?
(調子に乗ってるので、否は否っとおっしゃって下さいねi-201)

みぃすけさんが4部なので、
Nabi子様画像も4枚お借りしたいんです<(_ _)>

できたら。
あの大人雑誌の雰囲気が好きなので、
あのレイアウトで春夏秋冬にしたいんです。

Nabi子様ご自身に写真を選らんで頂きたいのですが、
こういう我がままってアリですか???
  1. 2012/11/01(木) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

おはようございますー

じゃあお言葉に甘えてしまおうかな(笑)


春夏秋冬ですね~
あ、なんか楽しそうです(*´ω`*)
あると思います!←


春 ラスキスorペタルorモンドリアン←迷いすぎw
夏 シナモンorベリチェリ
秋 ルージュノワール
冬 フルパンorアイスルネorトウキョウ

って感じでいくかと思います。
どうせならみぃすけ様のところに居ない子の方が夢が広がるような…。
そして、大人雑誌ふうで(笑)

お返事が明日か明後日になりそうなんですが大丈夫でしょうか…?

  1. 2012/11/02(金) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます~☆

私の我がままに付き合って下さるんですね☆
ありがとうございます<(_ _)>i-176

画像はゆっくりで大丈夫ですよ~☆
私の作業がゆっくりなので、みぃすけさんもすっごくお待たせしてますi-201

なんかもう。
候補まで選んで頂いていて嬉しいデス(*^。^*)i-194

楽しみにしてますがi-194
ゆっくりで大丈夫ですよ~☆

よろしくお願いします<(_ _)>

  1. 2012/11/02(金) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

いまさらのお返事ですみません。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。

ほんとお待たせしちゃって…ですが、みゅこれさんの制作時間のことも考えてゆっくりやりますね←

今からわくわくしてます*
  1. 2012/11/06(火) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/68-64639e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
