カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとりのマット肌と悩みごと。

2012-11-02+01-02-07_convert_20121102011943.jpg



こんばんは。ふわ肌です。




あ、新人さんではないです←


今日の内容はなんかもよもよしてます。あらかじめすみませんです。





さて。

ペタルさん、ハロハさんの次にお迎えしたのが彼女だったと思います。

メリースキーヤーのカスタムさんで、うちのご近所のホビーショップから連れて帰ってきました。
なんか今思うと高かった気がしますよ…←昔すぎて覚えてない



正面

2012-11-02+01-02-16_convert_20121102011904.jpg






2012-11-02+01-01-55_convert_20121102012021.jpg




2012-11-02+01-01-32_convert_20121102012112.jpg



正面

2012-11-02+01-02-55_convert_20121102011340.jpg





口角とアイホールも少し削ってあります。



口紅のチャーム。とか眠り目とか。

2012-11-02+01-02-38_convert_20121102011500.jpg






引っ越しした時に説明書をなくしてしまったので、どなたのカスタムのものかもわからないし、髪もアイロンかけて大丈夫だったような…でもわかんないこわい!状態…


昔はすごくすごく可愛がっていたのに今は写真を撮っててもなんだか楽しくないんです。


完璧美人すぎて…だと思います。
ぶーたれないし。
この子に似合う服を誂えるたび、やっぱりなんかうちの子路線と違うなぁと。



そうして、何時の間にか構わなくなっていました。


んんで、
こんな状態でブライスを置いておくのがなんかなー、
なんかさー
いややよー
もっと愛されるべきやよー

と思ってしまって…

どうしたもんかなー

なんて悩んでいるんです。







オクに出したり売ることも考えたんですけど、どうせなら可愛がって下さる人にお譲りしたいんですよね。



で、その

そんな人はどこに…?状態…(ブライスに関しては、わたくしぼっちです/哀)



皆様はどうやって里親様を探すのでしょうか…?


なんか、こう、
勿論タダーでいいから
彼女には幸せになってほしくてごにょごにょなんです(元彼みたいなノリやめろw)

うーん、難しいです。






そこでね、

念のためというかあわよくば…

もし、いっちょこの別嬪を引き取って可愛がってやるぜよ!と言ってくださる漢気溢れる、いや、母性だだもれの方が居ましたら
コメント欄にて意思のみ(個人情報はあうあうですよ)をご記入くださりませ。


里親様が見つかったら、わたしもこの子も幸せです*


良いご縁があるといいなぁ。



(*´ω`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
実はもうひとつ悩みごとがあります。


仲良くして下さってる皆様(愛してますよ!←脱線)

コメントタイトルは「様」付けでも、コメントの中身では「さん」付けにしてもおkでしょうか…?
なんかこれも、もよもよしちゃって…
  1. 2012/11/02(金) 01:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<外撮影に憧れて。 | ホーム | 湯あがり・東京砂漠の娘>>

コメント

わかるわあ

うちの子っぽくない感覚ありますよねー

同じ理由で、里親さんにはなれないですが←じゃあ書くなよってね

想像してみたんですが、うちのヤボイ子たちと並べると、嫉妬の炎がメラ立ちしそうですw

!Σ( ̄□ ̄;
タイトル“様”でしたっけ?w
私なんかタイトルから“さん”でした!
全然問題ないのでは…?
  1. 2012/11/02(金) 06:22:58 |
  2. URL |
  3. みぃすけ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

私も自分で気に入ってお迎えしたくせに、可愛がれずに
結果、知人に連れ帰ってもらいました。(つい最近(´;ω;`))

悩んだ~orz
せっかくおにんぎょさんとして生まれたからには可愛がられて幸せ!と思うけど、そもそもお前が呼んだんじゃね(ry

知人は一般常識人なので次はないので、お迎えは慎重にしなければ!と思いつつ…
いやぁ、別嬪さんですねぇ…←
うがっ!だめですって!_l ̄l●lll

という訳で、挙手はできないのですが、いいご縁があることを祈ってます…

あと、私はタイトルが《さま》で文中は《さん》ですけど、あまり意味はなく、ブログを始めた頃がそんな感じだったので、なんとなくそのままです。
それをあえて気にしてる人はいないと思うので、気にしなくても大丈夫じゃないかな~?



  1. 2012/11/02(金) 07:19:58 |
  2. URL |
  3. banico #-
  4. [ 編集 ]

なんてお優しいNabi子さん・・・!朝から泣きそうです。
そうですよね、遊ぶためのお人形なんだからかまってあげないといけなんですよね本当は・・・。
私なんてたまーに出してニヤニヤするだけで満足〜とかで着替えとか全然してなかったりですよ;
遊んであげてほしい大事にしてあげてほしい、そうおもって里子に出すのでしたら、きっと良いご縁があると思います!
私は挙手できませんが(すでにかまいきれてない気がしてますので)、かわいがってくれる方とのご縁を願っております!

最後のさん付けかさま付けか・・・私は気付いたらさん付けをしておりましたが←
きっとみなさんそんなに気にしてないんじゃないかしら〜と思います。←
  1. 2012/11/02(金) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. minta #-
  4. [ 編集 ]

もよもよしてます

実はケータイからだと、大好きなNabi子様のお写真が見れませぬ(。・ω・。)おうおう。モヨモヨMAX!

私が心配しちゃったのは、手放した事を後で後悔なさらないか………っというコトだったりします。

私なんか非道ですよ~。服を着た事もないニッキちゃん
とか
写真を撮って貰った事のないプリプちゃん
とか……………。

極悪非道三昧。

そうかと思えば、
カプちゃんと1週間も離れてるなんて考えられない状態ですし。

参考になりませんね。
さらに、参考にならないお話で申し訳ありませんが………。
わたくしめは『様』と『さん』の両刀使いですww

基本的には『さん』を使いますが☆
手掛けられた作品への賞賛の意味がある時は『様』になっちゃうみたいです(´∀`)テヘヘ
  1. 2012/11/02(金) 16:14:16 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みぃすけ様へ

そうなんですよ、わかりますー?( ;´Д`)

他所で見たらあら美人ですねウフフ(*´ω`*)ってなるような子なんですが…

あ、
やっぱり敬称問題は、そんなにもよもよ悩むことじゃなかったんですね(笑)
すっきりしました.+゚(・∀・)゚+.゚
  1. 2012/11/02(金) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

banico様へ

ううう、コメントありがとうございます。
banicoさんのところのお嬢さんは知人の方にお譲りしたのですね。

やっぱりなんだか悩みますよね、自分で気に入ってお迎えしておいてーってなりますよね。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。←ねの嵐


良いご縁があれば幸せなんですけど、
なくても一枚目みたいに髪を下ろしてなければまだ愛せるかも…と思えてきたので、同居しても心苦しくないかもです。


こまっけー悩みの方もありがとうございます。
ほんとにbanicoさん方式が1番理想的なんですよー。

これからはそっちにします*
  1. 2012/11/02(金) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

実は私も、家にいるカスタムブライスを一体手放す予定でいます。
今まで自分の購入したブライスを手放すことはなかったのですが、何故かそのカスタムの子は他人のような、自分にとって遠い存在に思えてしまうのです。
写真もほとんど撮影しておらず、ガラスケースに入ったままです。

私たちはカスタムブライスを、同じブライスという括りで捉えますが、カスタムブライスは微妙にブライスであってブライスでないもののような気がします。

人形は少しでも表情が作られてしまうと、もはやニュートラルな存在ではなくなり、饒舌な人形になりますよね。

デフォルトのブライスは、自分の気持ちを投影したり、自由な雰囲気を作ることができますね。
私はそのことに気がつくまで、やや時間がかかってしまったのですが・・・。

人生において気の合う友人がいるように、ブライスも相性というものがありますよね。いつか、この子に相応しい素敵なパートナーが現れるはずです。
そう信じています・・・。
  1. 2012/11/03(土) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. O先生・・・ #-
  4. [ 編集 ]

minta様へ


モノ、といえばモノなんですけどね。
それ以上の気持ちを抱いてしまうのですよね。

たまーに出してにやにやするならそれは構ってあげられていると思いますよ~


そうですね、
そのうち良いご縁があるといいなって思います。


もうひとつの悩みのほうもほっとしました*
ありがとうございます~(*´ω`*)








  1. 2012/11/03(土) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

あらやだ!携帯だと見れないんですね( ;´Д`)

彼女に関しては手放しても大丈夫な気がするんですが、もちっと同居してみることにします*

愛でる子はどうしても愛でてしまいますもんね
カプさんみたいに絶対的エースな感じも素敵だと思います!


あ、思わず様をつけちゃうこともありますね(笑)






  1. 2012/11/03(土) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

O先生へ

O先生もその様に考えているカスタムちゃんがいるんですね。

O先生がわたしの言いたいことを全部言ってくださいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。まさにそのとおりなんですよー

もちろんわたしが愛でてないのもあるんですが、ほんとに遠い存在のように感じるんです。

わたしじゃなければもっと幸せになれるはず、と思ってしまうんですよね。

きっと相性の良い方が見つかると思います。
それまではわたしの家に居てもらおうと思いました*

コメントありがとうございました。
なんだかほっとしましたよ(*´ω`*)
  1. 2012/11/03(土) 20:10:53 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まさに最近同じように里子に出すどうかで悩んでいました!
里子に出そうか考える時、まさに誰かに別れを切り出す時の様な気持ちになりますよね。
自分では十分に構ってあげられない、里子に出してかわいがって貰える人の所に行った方が幸せかもしれない。
でも、最悪パーツ取りとかにされたらどうしよう。
ちゃんとこの子をかわいがってもらえる人の所に行かせてあげたい。
でも、だったら自分でかわいがればいいのに。。。
ってぐるぐる悩みました。

さて、どうしましょうね。
私はもう少しあの子と一緒にいることにしました。
先延ばしです。^^
あ、でもリカスタムしようと思って、バラバラにしてそのままに。。。
ひどいですね。^^;

さて、Nabi子さんの結論やいかに?
  1. 2012/11/06(火) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. nostalgia #-
  4. [ 編集 ]

nostalgia様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんです、別れを切り出すようなそんな感じですよね。
オークションが嫌なのはまさにそのパーツにされちゃうことです。パーツにされるなら家に居なよーって。

そしてわたしも先延ばし中です(笑)
リカスタムはできないので髪型を変えることを検討してます。

今はバラバラちゃんでも、nostalgiaさんのようにこの子に歩みよってあげたいと思いました*


あ、靴下、たまったポイントでゲットしてきました!
縫えたらアップしますね~。.:*.゚☆(●´∀`●)
  1. 2012/11/06(火) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/69-b3497a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
