カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじいさまとスペースの問題

お風呂はあっっついのがすき。
Nabi子です。



やー、



風邪ひきました⊂(´ω`⊂⌒⊃



さてさて。

ユニバさん祭りって感じのブログ村。あぁんかわいい…かわいい…と思うけれど、スペースは限られています(悲しい現実)


残りスペースの確認もかねて、先日完成したドールハウスにうちの皆さんを並べてみました。




2012-11-19+20-12-36_convert_20121120015525.jpg


1階は、カスタム・フェアレスト・スペリオール・アシュトンドレイクの皆さん。
濃い顔族に挟まれたトウキョウさんとペタルさん(笑)



2012-11-19+23-03-12_convert_20121120015431.jpg


ああ画質が( ;´Д`)



2階は、ラディエンスの皆さん。今日はラスキスさんもお出ましです。
ラディエンスは正面アイがすき(*´д`*)です。



3階は、初期っ子・エクセレントの皆さん。おなじみちゃんです。


このドールハウスで収まる人数に収めたいと思っているけど、そうなるとなんだかんだであと3、4人ぐらいかな~


すくない…(´:ω:`)←





でも、スペース問題は切実な訳でして



ねー。





数ヶ月前にポッポヤさんの実家に行くというイベントがありまして、その時にポッポヤさんのおじいさまとおばあさまにも会ってきました。

厳格(だった)と言われる宮大工のおじいさま。←そんなことを知らされてびびらない訳がない


そんなおじいさまの趣味は蝶標本。


今までのお仕事の写真や
博物館ばりの蝶標本の数々、蝶の羽根で作った絵の数々にふあぁぁぁ…となってしまって
ちょいと挨拶の予定がガッツリ長居(笑)


その旅から帰ってお手紙を書いて、


ポッポヤさんから着いたそうだよの電話がかかってきました。


じいさまね、絶対Nabiちゃんに譲るって言うと思うから、蝶標本のスペースを考えとかないとなぁ…ブライス子増やしすぎたらいかんよ。


そう、ブライス子増やしすぎたらいかんのです。


蝶標本はブライス同様に
日光が駄目で、湿気も良くないのです。
年に1回、乾燥剤を入れ替えてメンテするんですって。


だから保管の部屋は同じにするのが良いと思うので、あの蝶標本の量を考えるとこのドルハ分が限界かなーと。


幸せな悩みですよね*


今は蝶の羽根で作る絵のモチーフを考え中です。


おじいさまはせっかちらしいから早く考えんとな(*´ω`*)


鴻池朋子の
惑星はしばらく雪に覆われる

みたいな感じがいいかな。なんて。



さてさて。


寝ますか。



ぐんないです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
かってきたらしいです。



2012-11-20+02-08-52_convert_20121120020954.jpg



買ってきたか、狩ってきたかはご想像にお任せします←
  1. 2012/11/20(火) 02:19:32|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれもこれも。 | ホーム | そこにはいけめんしか存在しない>>

コメント

おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました☆
嬉しかったですー!さっそくコメントさせていただきます(^^)

いつも拝見していて、このドールハウスいいなぁと思っています。
リメイクも素敵にしていて、私もドールハウス欲しい!ってなりました。
ブライスが三階建てで入るなんてかなり大きそうですね。

Nabi子さんのラディエンスはこんな顔ぶれだったのですね~(*^^*)
お馴染みの子とこの子もいたのかぁって感じで楽しいです。

私も蝶モチーフが大好きですが、蝶の標本を管理する能力はないです(笑)
すぐダメにしちゃいそー!!
同じ部屋にブライスと蝶の標本なんて、めちゃんこオシャレですね☆


  1. 2012/11/20(火) 09:03:50 |
  2. URL |
  3. アサリコ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

アサリコ様へ

こんにちは、
コメントありがとうございます*
嬉しいです(*´ω`*)

改造は別に棚があるのなら壁のみリメイクがいいかもしれませんよ~♪

そうそう、ラディエンスあんまり出ないんですが、こんな顔ぶれでした(笑)

蝶標本の管理、わたしも自信がなくって…そのうち教えてもらいに行こうかなぁと思ってます。

またアサリコさんのところにも遊びにいきますね。





  1. 2012/11/20(火) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

蝶々

蝶の羽で絵を・・・・・さぞやキレイだろうと・・ほわぁああ

Nabi子さんチは美人さん揃いですね☆
そして♪キスミーさんがお揃い☆

ここで。恐ろしい事を申し上げますが・・・・。
スペースは生み出せるものでございますww

下層2階分追加(日曜大工作戦にて♪)をおすすめしたり(゜_゜>)
聞き流してくださーいww
  1. 2012/11/20(火) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. みゅこれ #-
  4. [ 編集 ]

みゅこれ様へ

綺麗ですよー
お邪魔した時に何枚か見せて頂いたんですが、とても洗練されていて綺麗なものばかりでした。
その時も好きなだけ持って帰りなさいな勢いだったんです(笑)

写真を撮っておけば良かったなぁ。



キスミさんお揃いですね*
うちのはやや薄毛ですww


( ゚д゚)ハッ!

言いたいことはわかります…おそろしいことを…!(笑)


  1. 2012/11/20(火) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/81-02251059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
