カレーがすきです。

BlytheとかUAMOUとか。きっと多趣味なんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカーフのなれのはて

きのうのよる、ちくちくしていました。


2012-12-11+02-45-53_convert_20121211043327.jpg


ええと。

2012-12-11+02-45-45_convert_20121211043457.jpg


これを目指したつもりです。


主に縫い目とか残念なところは目をつぶってください。
わたし、裁縫一年生なんです(なんのアピールだよ)


2012-12-11+02-47-19_convert_20121211043227.jpg



垂らしてもいいし




2012-12-11+02-46-33_convert_20121211043720.jpg


結んでもいいです。



わたしのは結んでもおしりのところくらいまであるんですけど、

そのへんもしっぱったなと。





作ってみないとどうなるのかわからなくて、なかなか難しいですな。


まずはこれが1号ってことで、
改良を加えてなんとか見れるものにしていきたいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




さて、


わたしのしょんぼりクオリティのものとは違い、

すんばらしい手作り品が届いてます。



次はその紹介です~♪♪
関係あるような、ないような…話なんですが

寝相アートってご存知でしょうか。


最近の朝のニュースに出ていてそのかわいさに、
ひゃー(///ω///)ってなって、赤子ができたらわたしも絶対やるー!なんて思いながら見てたらまさかの知り合い登場(笑)

わたしがブライスを知るきっかけになった人でした。

おしゃれで努力家で、そう、ちょっと近くに住んでただけなんですが
代官山や原宿のかわいいお店に連れて行ってくれたりしたのを覚えています。ブライスはボーナスごとに増やすんだよーなんて言ってたりして(笑)

とにかく憧れのお姉さんでした。


遠くに引っ越ししてしまって今は連絡をとることもないけど、
相変わらずセンスが良くてかわいいものに囲まれている姿を見てほんわかしました。


お姉さん、
わたくしは10年の時を経て、立派なドールオタに育ちました(笑)


うふふのふ。
  1. 2012/12/11(火) 04:58:32|
  2. Blythe(Prima Dolly Tokyo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トウキョウとハコネ旅 | ホーム | おでかけの副産物。>>

コメント

しょんぼりクオリティには見えませんよ〜(笑)
すごく雰囲気があって素敵じゃないですか♪
よかったら作り方教えて下さ〜い(^ー^)
いらないスカーフを母から押し付けられたので、活用したいですー。
  1. 2012/12/11(火) 09:04:30 |
  2. URL |
  3. いそ #aD8rHxOM
  4. [ 編集 ]

ファー付きのスカーフなんてものすごく素敵!!うちの子にもほしいですー(^^)
やっぱりNabi子さんのセンスは好きです♪

寝相アート知ってます!面白いですよね。知り合いが出てたなんてすごいー!さすが東京(笑)

  1. 2012/12/11(火) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. アサリコ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

しゃれおつスカーフ…!!
素敵です~!!マダムみたい!!(褒め言葉です)

ドールヲタ素晴らしいです。
寝相アート、東海地方のテレビでもやってましたよー!
私はとてもそんな余裕はなかったので、昼寝の時は一緒に寝てました^^;
  1. 2012/12/12(水) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. くまたまま #-
  4. [ 編集 ]

いそ様へ

お返事遅くなりまして( ;´Д`)


雰囲気でカバーできない出来なんですよー!(笑)
アイデアはガンガン頂いちゃってください。

作り方もいきあたりばったりなんですけど

ファーテープ30センチくらいを半分で折って中表に縫い合わせる(片側のみ)

スカーフを適当な大きさに切って端の処理をする(本当は正方形に切るんですが、作ってみたらダイヤ型に切った方がいいかも!)

スカーフの4隅のうちのひとつに大きめのギャザーを寄せる。

ギャザーの部分をファーに挟み込んで縫い合わせる。


あれ?なんかわかりづらいですね(笑)

必要でしたら写真も載せますね。


母様からのスカーフ、
スカーフ狂いとしてはもったいない!なんて思ってしまいますが(笑)眠らせておくよりいいですよね。

なにか不明なところがありましたらこちらでいいのでご連絡ください~


  1. 2012/12/13(木) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

アサリコ様へ

ファー付きのスカーフは本当に便利なんですよ~
無地の服もたちまち素敵になるし、リボン結びしてもかわいいんです*

アサリコさんなら明るい色のファーに優しい色のスカーフの組み合わせとかとかが、かわいいOFに合いそうですよね(*´ω`*)

くそう、わたしに裁縫技術があれば送りつけるのに…!


寝相アート知ってましたか、
そこそこ知られてるものなんですかね?

わたし、びっくりしちゃいました(笑)


  1. 2012/12/13(木) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

くまたまま様へ

マダムみたい入りましたー!w


あまり公言できない趣味ではありますが、きのうなぜか社長にカミングアウトしてきました(←酔ってたw)


すごい、知られているものなんですね~

わたし、一回だけやって満足してあとは爆睡すると思いますw
  1. 2012/12/13(木) 11:07:04 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

スカーフカッコ良いです!!!完成版楽しみにしてます♪♪
トウキョウさんてばメガネとファーめっちゃ似合う!
人間用のも素敵〜。ファー付きって凄く良いですよね!あったかいし!←

お姉さん素敵ですね。離れていてもきっと、いつかまた何かの拍子に連絡が来るかも・・・。なんて。
寝相アートなんてあるの知りませんでした!
  1. 2012/12/13(木) 15:52:46 |
  2. URL |
  3. minta #-
  4. [ 編集 ]

minta様へ

似合ってますか?
良かった~♪

わたしはワンレン似合わないので、ワンレンボブの夢をトウキョウさんにぶつけまくってるんですよね(笑)

そうそう、ファーは隙間なく防寒できて最強です!

今は本業の方でも有名なデザイナーさんなのですが、好きなものは好き、で貫いているところも素敵です。
スケデちゃんへの憧れはその頃から引きずってます…(笑)


寝相アートはとってもかわいいので良かったらぐぐってみてください*癒されますよ~


  1. 2012/12/17(月) 10:41:56 |
  2. URL |
  3. Nabi子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumemir8.blog.fc2.com/tb.php/92-aa619cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
